『オプティマス Vu との比較』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オプティマス Vu との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オプティマス Vu との比較

2012/12/22 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:70件

現在エクスペリアアーク使用です。
スマホ歴は東芝Windowsphone、初代エクスペリアです。
機種変更を検討中でオプティマスVUと迷っております。

仕事などで使うということはなく主な用途はメール・ネット閲覧ぐらいです。
(大画面希望でこちらの2機種に絞りました。それなりにカスタマイズして楽しむことはしております。)

オプティマスにするつもりだったのですが
スマートフォンカフェでギャラクシーノート2のホットモックを触ったら
気になってきてしまいました。

もちろんCPUスペック等はギャラクシーノートの方が良いのはわかっておりますが
オプティマスの独特のデザインにも惹かれます。
(もしオプティマスがギャラクシーノート2と同スペックならオプティマスにします・・・と
いいたいところですが、ギャラクシーがブラウンを出してきたので・・・それでも
迷うかも・・・というなんとも煮え切らない状態です。)

同じように迷われた方や比較された方がおみえでしたら
もろもろご教授いただければ幸いです。

書込番号:15514888

ナイスクチコミ!0


返信する
Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/22 19:58(1年以上前)

この機種にする前はL-01Dを使用しており
Android端末はこのNOTE2で4機種目の者です。
先週機種変更したばかりですがこちらにして良かったと思っています
やはりクアッドコアは円滑です

私も比較検討はしてLG製の画面彩度等は惹かれましたが
前機のLG製を使用していて感じたことは
ICSへのアップデートもかなり予定より遅かった点
アップデートしたは後は端末スペックがまるで追いついていない点
同じ様な事になり兼ねないと感じ
Vuを候補から外しました

カスタマイズするのも楽しみなのであれば
やはりCPUや動作環境が好ましい方を選んでおくのが妥当かと感じます
それと対応アクセサリー等を考慮しても
LG製端末は極少です

書込番号:15515004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/12/22 20:14(1年以上前)

なるほど・・・。
元LGのユーザーとしての意見、大変参考になります。

裸族でいこうかと思っておりましたが
そうするとオプティマスの場合、Sペンをしまうところがないので
どうしたもんかというところですね。

選定ポイント 1は画面の大きさ 2はデザインです。

現在使用しているエクスペリアarcもデザインに惹かれましたが
ROM RAMの容量の低さに苦しめられました。
スペックも大事だなと。

書込番号:15515069

ナイスクチコミ!0


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/22 20:27(1年以上前)

あ、すみません。付け加えますと

どうもLG社は前発機をおざなりにするような事が
懸念される点と
Vuはバッテリー容量も
たしか2000mAしかだったかと思います
CPU稼働率の違いはあるにせよ
NOTE2は3100なので極めてこの差は大きいというのもあります

書込番号:15515112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/12/22 20:35(1年以上前)

そうなんですか。
ユーザーアフターは大切です。おざなりにされると困ります。

バッテリーの容量はたしかにかなり違いました。
平日は会社で充電しておりますので、電源を気にしたことはありませんが
休日はよくナビを使うので、現状のarcの電池容量はかなり気を使っております。

やはり大画面での1000の電源容量の違いはかなり差があるのでしょうか。

書込番号:15515149

ナイスクチコミ!0


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/22 20:47(1年以上前)

L-01Dに限っての事ですが
OSアップデート後、動作をどれだけ切り詰めても
バッテリーはアップデート前より3割くらい速く消費してしまうようになり
その上、文字入力すら円滑に動かなくなったり
早々に機種変更した経緯もそこにあります

決してLG製がダメだと言っている訳ではないです
良い部分もありますので。

ただ、Vuもアップデートしたら
どうなっちゃうんだろう・・・同じ様ならお手上げだな・・・と懸念したまでです
あまり参考にならなかったらゴメンなさい(苦笑)

書込番号:15515206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/12/22 20:57(1年以上前)

たしかにアプデ後の事は念頭にありませんでした。
参考になります。

オプティマス VU はどこのスマートフォンにもない
形なのであまり持っている人が少なそうで惹かれます。
ですが・・・先ほどアクセサリーの話が出たので色々見てみたのですが
やはりかなり数の差がある印象です。
オプティマスアクセサリー見ていたつもりがいつのまにかノート2の
アクセサリーを見ている自分がいます。笑

12月末までのキャンペーン中には買い替えをしようと思っておりますので
もう少し考えます。

書込番号:15515246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/12/25 11:36(1年以上前)

迷いを払拭して納得してギャラクシーノートに変える事ができました。

ありがとうございました!

書込番号:15527308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング