『GALAXY Note2かs3α買うとしたら』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY Note2かs3α買うとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GALAXY Note2かs3α買うとしたら

2013/01/08 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 123martさん
クチコミ投稿数:4件

現在学生で、主にメール、ネットを見ます。
ノート2を買うつもりで、先ほど店頭で触ってきたのですが
手が小さいので打つのが大変で重くて持っているのが辛いのではと感じました。
メニューも、αのが見やすいかな…と。
ただ、手汗が出やすいのでSペンの入力も捨てがたいと思っています(>ω<)

賛否両論あると思いますが、買うとしたらどちらがいいでしょうか。拙い文章ですがよろしくお願いします!

書込番号:15590459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/08 20:00(1年以上前)

今はAQUOSphoneZetaとHTCJbutterflyと、AUにもdocomoにも優れた機種があってGalaxyS3αも押され気味なので、
どうせならSペンがあって、ディスプレイも綺麗になっているNote2をオススメします。

書込番号:15590866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kazz0327さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 00:16(1年以上前)

私は、 GALAXY Note2の他にiPhone4S、イーモバのGS02、iPad3を持っています。

使い方次第だと思いますよ。手が小さいとのことですが、片手でメールを打つのが
必須ならGALAXY Note2は無理だと思います。

自分は左手でスマホを持ち、右手で文字を入力していたので、この機種は最高です。
重さもそんなに長時間片手で持たなければ苦になりません。
(iPadも持ってるからかもしれませんが)

ネットとメールがメインとのことですが、GALAXY Note2だとマルチウインドウ対応
なので、画面の上半分にネットや動画を表示させ、下半分でメールを打つことも
できるので、大きさが気にならないなら私もGALAXY Note2を推します。

GALAXY Note2の掲示板だと、GALAXY Note2を推す人の方が多いかもしれませんね(笑)

書込番号:15592327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/09 00:29(1年以上前)

掲示板の口コミ数が雲泥の差なのを見れば自ずとどれが良いかはわかります。
後は、スレ主さんの好みでご判断ください♪

書込番号:15592380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/09 12:03(1年以上前)

数機種を比較して決めてもいいと思いますが、自分自身が一番気になり且つ気にいった機種を購入する方がよいと思います。
大画面とSペンに惹かれたのならNote2でしょう。

ただ一つ気になるのが手が小さいとの事ですので、通話の際にNote2を片手で持つ事が苦にならないかな〜とは思います。
無理に持って落として破損でもしたら大変です。。。電話の頻度は低くても使わない事はないですよね?

あと、メールはキャリアメール(@docomo.ne.jp)がメインですか?
画面を2分割して異なる2つのアプリを使用出来るマルチウィンドウはキャリアメールのアプリは未対応ですので、ネットしながらキャリアメールを打つという行為はできません。

書込番号:15593596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2013/01/09 13:02(1年以上前)

Note2に付属の日本語入力アプリはキーボードを小さくできるので、狭い範囲の指の移動で入力することもできるようになっていますよ。

PlayストアにあるATOKにも同様の機能があって、自分はATOKのほうで使っていますが、
片手持ちでフリック入力ができています。

書込番号:15593802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2013/01/09 13:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

Samusung日本語入力の片手モード

標準のダイヤルアプリでのキーバッド

上の続きです。

標準アプリで片手持ちに設定した状態の画像を添付します。
ちなみにNote2付属のSamsung日本語入力では詳細なサイズ変更はできませんが、
ATOKの場合は、高さと幅の両方とも任意の大きさにできるのでカスタマイズ性が高いです。

書込番号:15593850

ナイスクチコミ!3


スレ主 123martさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/09 22:27(1年以上前)

皆さんわざわざ回答ありがとうございます!!

皆さんの意見と、なかなかこの大きさはないと思うのでノートにしようと思います(^ω^)
片手操作は教えていただいた方法でやっていこうと思います笑

マルチウィンドウでキャリアメールができないとのことですが、アプリを利用しようと思います!

皆さん本当にありがとうございました(*^ー^)ノ♪

書込番号:15595919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/10 14:03(1年以上前)

ここの掲示板で決めさせたらそれは皆さんNOTE2を推しますよね(笑)

さて、日進月歩、性能だけで比較したらあっという間に世代交替されてしまうスマホ業界にあり、異彩を放っている本機の価値は廃れにくいため長く愛用できるのでは?(基本性能も高いですし)

という理由で本機をオススメ致します。

書込番号:15598203

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング