『LTEの切り方』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEの切り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEの切り方

2013/02/03 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

*#197328640という方法でLTEを切断しましたが、今朝OSが自動アップデート後に、再起動されたため、LTEが復活しました。
もう一度上記方法でLTEを切断しようと思ったら、入力しても反応なしでした。
解決方法をご存じの方、お助けてください。

書込番号:15710154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 10:11(1年以上前)

すいません、便乗質問です。
ShowServiceModeアプリを使用すれば、
xi契約ならば、ソフトウェア更新後もlteカットできるのでしょうか?


書込番号:15710231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/03 11:09(1年以上前)

試してみましたが、ダメでした。
LTEを切らないと、FOMAカードが認識されないので、困ってます。

書込番号:15710469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/03 11:11(1年以上前)

badmojoさん

過去スレで、FOMA契約で運用している旨の書き込みがあったと思うのですが、バージョンアップ後はLTEをオフにしても、FOMA契約のSIMは認識しないようです。

同様のスレがありますので、そちらの内容をご確認ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/#15696014


ケンケンコタコタさん

当方の端末で、ShowServiceMode For Galaxy LTE(有料)で設定変更できることを確認しております。

LTEのオン・オフが正常にできています。

書込番号:15710475

ナイスクチコミ!0


スレ主 badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/03 11:23(1年以上前)

同じ質問をして、申しわけないです。
有料版を使うと、LTEを切断できることでしょうか?

書込番号:15710526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 11:38(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

返信アドバイスありがとうございますm(._.)m

安心してソフトウェア更新できます♪

スレ主様、お借りして申し訳ありませんでした。
お互い上手く行くと良いですね♪

書込番号:15710587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/03 12:09(1年以上前)

badmojoさん

同じ質問をしていることを責めたかったわけではなく、そちらのスレを読んでいただくと知りたいことがほぼ全部載っていますよ、という意味です。

上記のスレに書かれている内容を見ると、アプリを使ってLTEがオフになる設定にしても、FOMA契約のSIMは認識しない、というような内容のことが書かれていますので、ドコモがプログラムを書き換えてLTEのオンオフにかかわらず、FOMA契約のSIMは使えないようにした、と考えるのが妥当だと思います。

ですので、有料版のアプリを購入することは意味がないと思います。

今でている選択肢としては、Xiに契約変更するか、公式ではない手段でバージョンを元に戻すかの2つのようですのね、

バージョンを元に戻すやり方についても、前スレの通りですので、とりあえずそちらを読んでみてください。

書込番号:15710745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/03 15:03(1年以上前)

いろいろありがとうございます。バージョン戻すのがちょっと不安ですが、やるしかないですね。
他の方法が有れば、いいですね

書込番号:15711426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/03 20:25(1年以上前)

ドキドキしながら、バージョンを戻しました。
しかしながら、<Eメール>などアプリが使用できなくなりました。
アンテナが立てることに、一番嬉しいですね

書込番号:15712875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/03 23:47(1年以上前)

badmojoさん

便乗して申し訳ありません。
初期ROMに戻したらEメールアプリがしよう出来なくなったとの事ですが、
SPモード等ドコモのキャリアメールが使えなくなると言うことでしょうか?

教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:15714259

ナイスクチコミ!0


PROPITさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 10:26(1年以上前)

こんにちは。
私も前スレでお世話になった者です。
初期romでfoma運用が再びできるようになってとてもよかったですが、
私の場合はEメールとGmailが「停止しました」というのが出て使えなかったのですが
Gmailの方は、PLAYから再インストールというか更新したら直りました。問題なく使えてます。
Eメールアプリは直し方がわかりません。使ってないので特に問題はないのですが、極たまに
操作の途中で一瞬固まり「Eメールを停止しました」がでることがあります。
あと、恐らく以前は入ってなかったと思うのですがGalaxy Choiceというアプリが買ってにインストールされてます。これも消せません。気持ちが悪いです。
初期romで戻された方は同じ症状なんでしょうかね?

書込番号:15715605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/04 11:51(1年以上前)

PROPITさん

詳しいご回答ありがとうございます。
Gmailは再インストールで直って良かったですねw
この機種をまだ手に入れてないので、詳しい所は解らないのですが、
Eメールが使用できないと言うのは、ドコモのキャリアメール(@docomo.ne.jp)が
使用できなくなると言うことでしょうか?

度々すみませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:15715817

ナイスクチコミ!0


PROPITさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 12:16(1年以上前)

にょろにょろニョッキ さん

ドコモのキャリアメール(@docomo.ne.jp)は私は、CommuniCaseで使えてます。
SPモードメールは使用してないのでわかりません。
なのでEメールアプリが使えなくてもドコモのキャリアメールは使えますよ。

書込番号:15715883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/04 15:22(1年以上前)

PROPITさん

キャリアメールもアプリを変えれば使えるみたいなので、よかったです。
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:15716479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/04 16:36(1年以上前)

PROPITさん

私もodinで戻し、直後はEメールとGmail共に「停止しました」と表示されていましたが、アプリケーション管理からデータを消去で、アカウント再設定することで解決しました。

あとSPメールも問題無く使用できてます。

Galaxy Choiceに関してはわかりませんが、私の環境では入っていません。
おそらくですが、S Suggestなんかをを無効にしてるかでしょうか。

今のところodinで戻し不具合はありませんが、やはり後々何かあるんですかね…

書込番号:15716737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PROPITさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 17:06(1年以上前)

fightingバーバーさん

教えて頂きありがとうございます。
データ消去でEメール通常起動しました。感謝致します。
Galaxy Choiceは、端末の方ではどこにも入ってなくて、PCから
PLAYのマイアプリから「NTT docomo Samsung SC-02E にインストールされているアプリ」
の所に表示されるようになりました。インストール済みになってます。
ちなみにS Suggestは無効になってませんでした。
特に問題はないのでほかってますが、アプリのユーザーレビューみると同じように勝手にイントールされて困ってる方ばかりみたいですね。

書込番号:15716829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/04 17:37(1年以上前)

PROPITさん

解決できてなによりです。

Galaxy Choiceありました。Google playのマイアプリ一番最後にインストール済みとなっていました。

これはシステムアプリですが、なんでしょうかね。

言われるとおり、問題ははないみたいですが、気持ち悪いですね。

書込番号:15716936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/04 18:05(1年以上前)

私はアップデートしていませんけど、Galaxy Choiceはプリインストールされていますね。
気にしなくていいんじゃないでしょうか。

書込番号:15717046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/04 18:10(1年以上前)

GalaxyChoiceは、S Suggestのことであってると思いますよ。

http://play.google.com/store/apps/details?id=com.tgrape.android.radar

言葉がわからないのでちょっと意味不明ですが、

Galaxy Choice for Galaxy Series!
Update details
- Revision for S Suggest update
- Upgrade to S Suggest for Galaxy S2, Galaxy Note and the other models with Android ICS OS.

上記英文は、「Android4.0からはS Suggestになりました」というようなことが書いてあるような気がします。

GooglePlayにはS Suggestは登録されていないため、昔登録されていたGalaxyChoiceと誤認しているのではないでしょうか?

私のマイアプリにも表示されているので、少なくともROMを焼いたこととは無関係だと思われます。

書込番号:15717065

ナイスクチコミ!1


PROPITさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 18:33(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

調べて頂きありがとうございます。
ROM焼きと関係なさそうですね。
安心しました。

ヨルくん1号さん

ありがとうございます。
気にせず使っていこうと思います。

書込番号:15717153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/04 18:38(1年以上前)

にょろにょろニョッキさんが心配されておられるのは
「Eメール=SPモードメール」なのかということではないでしょうか?

「Eメール」と「SPモードメール」は
それぞれ独立した異なるアプリであるかどうかを
教えていただければということではないでしょうか?

間違ってたらすみません (^ ^ ゞ)

書込番号:15717177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/04 19:24(1年以上前)

Googleplayを見てみると、GalaxyChoiceはやはりS Suggestでアプリを検索する時に使用されるアプリのようですね。

私はアップデートをまだしてませんが、S Suggestを無効にしているのでGalaxychoiceも無効になってます。
プリインアプリなので特に気にすることもないように思います。

書込番号:15717359

ナイスクチコミ!0


スレ主 badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 00:58(1年以上前)

アプリより、データを削除して起動できました。いろいろありがとうございます。

書込番号:15719242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/17 10:00(1年以上前)

いろいろ解決策を教えて頂き、ありがとうございます。

書込番号:15776559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング