スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
先日、Galaxy note2 を購入しました。
PC にケーブルで接続したところ、充電にもならないし、接続モードにもなりません。
接続するには、どうすれば良いでしょうか?
ちなみに、Docomo で購入したものではなく、バンコクで、Samusung 正規代理店で購入したものです。
書込番号:15759240
0点
ケーブルは別のもので確認しましたか?
書込番号:15759246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続線は、何種類か変えてみました。
反応しないわけではありません。メディアデバイスとして接続しているようですが、以前の機種のように、充電を選べたり、データー転送を選べたりと言った操作が全くできません。
機能メニューでも、どこをどう変えればいいのか、わかりません。
書込番号:15759355
0点
バンコクで購入ということはグローバルモデルですよね。
ここの掲示板ではレスが付きにくいと思います。
ドコモモデルになりますが、ドコモのホームページから取説を
ダウンロードされて「パソコンとの接続」を読まれてはいかがですか。
note2はパソコンとの接続でカードリーダーモードが
ないので、おっしゃっていることはパソコンと
つないでできないかもしれません。SDカード経由
でやるしか方法がないかも、です。
書込番号:15759587
1点
皆さん
回答ありがとうございます。
何かいじりまくっていたら、何とか、パソコンで認識できました。
まあ、あまりパソコンに繋ぐことは多くないと思いますが、問題は解決したように思います。
ドコモは、SIMロックを外してくれるようには、なったんですが、携帯のOSがグローバルスタンダードではなく、特別仕様なので、海外では使いにくいです。
例えば、タイでプリペードSIMの残高を調べようとしても、数字まで文字化けして、残高がわかりません。
しかも、性能的に、少し劣っています。
しかも、高くて、発売も3ヶ月程度遅い。
何でもかんでも、世界で一番進んでいる国なのに、携帯だけは、未だに閉鎖的です。
早く、通信と、携帯の販売を分けてほしいですね。
書込番号:15759634
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











