『PCのお気に入りやログイン情報の移行について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCのお気に入りやログイン情報の移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

お世話になっています。
連投すみません。

PCのブラウザのお気に入りやログイン情報を、
本機に移行させることは可能でしょうか?
PCは、OSがWin7、ブラウザはIE9です。
当初は単純に可能と思っていたのですが、
そもそもOSが違うんで無理なんでしょうか?

また皆さんは、ログイン情報は、どのように管理されているのでしょうか?
IDはともかく、PWも多くなると、手入力なんて、やってられない気分なのですが。

よろしければ、またご教示ください。
お願いします。

書込番号:15827838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:275件

2013/02/28 03:47(1年以上前)

PCのブラウザがChromeなら確実にできます

書込番号:15827869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/28 10:37(1年以上前)

ブックマークに関しては、

@PCでChromeを起動する。(インストールされていなければ、インストールする)

A右上の設定ボタンから、ブックマーク→ブックマークと設定をインポート でIEから情報をインポート

BSC-02Eで、設定→アカウント→Googleのメールアドレスをタップして、ブラウザを同期をタップ

で、ブラウザのお気に入りに「IEブックマーク」というフォルダができて、その中に入ると思います。

PCにChromeをインストールするのが嫌な場合は、IEのファイル→インポートおよびエクスポートでブックマークをhtmファイルで出力し、SC-02Eで読み込む方法もありますが、リンクを一つ一つ登録しなおす手間がありますので、サイトの数が多ければChromeを使った方が楽です。


パスワード管理については、パソコンと連携して管理したい場合はクラウド型のサービスを、クラウド上に保管するのは不安な場合は、最初の設定が面倒ですがAndroid上で完結するアプリを使用されるといいと思います。

私はどれも使用していませんので、おすすめはありませんが、例としては、

クラウド型↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130129/452486/

単独型↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nsw.android.passmemo&hl=ja
http://octoba.net/archives/20101023-password-keeper-android-1095.html
http://octoba.net/archives/20121129-android-app-b-folders-174619.html

といった感じでしょうか。

他にもたくさんありますので、自分が気に入るものをお探しになるのが良いと思います。

書込番号:15828595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/02/28 20:54(1年以上前)

seaflankerさん
Echidna Hedgehogさん

さっそくのご返信ありがとうございました。

1)お気に入りの移植について
お二人のご教示の方法、確認できました。
さっそく試行してみましたが、あまりに時間がかかるので一旦キャンセルしました。
同期終了まで放置しておいてよいのでしょうか。

2)パスワードの移植について
現在、ブラウザにノートンが常駐していて、
そのノートンのIDセーフというログイン情報をまとめているものを有効にすると、
以後自動ログインができるようになっていて便利なのですが、
やはり、そのようなものはないのでしょうか?
ブラウザに記憶させておくのでは、やはり少し怖い気がするので。

書込番号:15830646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/01 22:27(1年以上前)

もしIEのお気に入りの移行がまだうまくいっていないようでしたら、
PC側でエクスポートし(http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013057)、
そのファイル(bookmark.htm)を、スマートフォンに転送して、/sdcard/BookmarkSB/ というフォルダに保存し、
Bookmark Sort&Backup(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.happydroid.bookmarks&hl=ja
というアプリで取り込む(Restore)という方法を試してみてはどうでしょうか。

ノートンのIDセーフについては、Android版のアプリ(Norton Identity Safe password)もあるようです。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14122590/#14122590
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.symantec.mobile.idsafe&hl=ja

書込番号:15835495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/03/02 00:28(1年以上前)

seaflankerさん
Echidna Hedgehogさん
SCスタナーさん

ありがとうございました。
Chrome の直接同期、反映には時間かかるようで、
何度か試行してあきらめて、PCで作業をしていたところ、
ようやく反映されたみたいです
・・・情けないですが、少なくとも10回弱試したかもしれません。
本当にありがとうございました。


SCスタナーさんには、
過去掲示板も調べていただき、ありがとうございました。
質問投稿前には、一応エチケットとして知らべているのですが、
見落としていました。

SCスタナーさんの返信がある前に、
他のPW管理のソフトをEchidna Hedgehogさんにご教示いただいていたのですが、
使い勝手が?のため、一生懸命 Chrome で保存させてから、
同期させたので、現状はちょっと様子を見てみます。
IDセーフには、ほとんど満足しているのですが・・・。


お三方のおかげで、
ようやく私にとっての壁の1つが解消されて、
少しはぐっすり寝れそうです。

たぶん、またお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15836109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング