『教えてください 電源オン後、再起動を繰り返す不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください 電源オン後、再起動を繰り返す不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:6件

以下のような症状に遭っている方、いらっしゃいますか?

<症状>
電源オン後、docomo→NEXT→Xi ときて SUMSONGのロゴのところからホーム画面になるところが、
再びdocomoにもどって再起動を繰り返す。

-5月中旬に購入
-6月中旬(ちょうど一か月目)で初回不具合。
 SIMやバッテリーの抜き差しをやっても復旧せず。
 ドコモショップに行ったところ、本体交換となりました。
 ショップのお姉さんの話では
 @ 個体の不具合
 A 独自にインストールしたアプリの影響
 が考えられるが、Aでアプリが特定できていない。また再現するかもということ

-7月4日 2回目不具合
 バッテリーを外している(そのままだとただバッテリーを消費するだけなので・・・)

素人なりに考えたのですが、

(1) やはり独自インストールのアプリによるもの(全てGoogle Playからのインストールです)
(2) SUMSONGロゴでとまるのでSUMSONGのプリインストールのアプリの更新をしていなかったため?
  またはSUMSONG IDを取得していないため?
(3) カバーでマグネットがあるものを使っているため、その磁気のせい?

(2)、(3)はかなり嘘くさいですが・・・

もし同様の症状に遭われた方がいらっしゃれば、その後の対応も教えてもらえませんか?
自分だけなのかなぁ?今夕またショップに行きますが、本体交換なんでしょうかね・・

書込番号:16331694

ナイスクチコミ!5


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/05 12:24(1年以上前)

端的にお答えをさせていただきますと、

購入状態に戻す(今の再起動ループの
状態ではできませんが…)
それでも再発なら、個体の不具合。

再発しないなら、アプリの問題なので、
面倒だけど、アプリをひとつずつ入れて
様子を見る。

いずれにしても、今日ドコモショップへ
行かれる予定なので、購入前の状態にお店で
戻すことになると思います。


この機種はかなり安定していて、勝手に再起動も
少ないので、アプリが原因ではないか、と推測します。

書込番号:16331798

ナイスクチコミ!3


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/05 15:50(1年以上前)

機種不明

どんぐりぱぱさん、大変お困りのようですね。

起動ループを繰り返すと言う事はあまり聞いたことがありませんし、違う個体でも再発するとなると、一番疑わしいのは、やはり後からインストールしたアプリですね。

このような場合、一度セーフモードで立ち上げてみてください。
起動方法は機種によって異なりますが、この携帯をいじってみたら
電源オフ⇒電源オン⇒docomoのロゴが出たらすぐに音量ダウンボタンを長押し⇒samsungのロゴが出ても、ちゃんと立ち上がるまで、ずっと長押し
で立ち上がります。

セーフモードは後から入れたアプリの影響を回避しますので、これでセーフモードで起動すれば、後から入れたアプリの影響だと言えると思います。
セーフモードに入っても、再起動すれば普通に立ち上がります。

セーフモードに関しては、こちらを参照してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/troubleshooting/check.html?id=04&q1=B&q2=A&q3=E&page=04_BAE

書込番号:16332341

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 21:45(1年以上前)

ショップのお兄さんもSafeモードから復旧し、今回は本体交換はなく初期化されました。
お兄さん曰くやはりアプリケーションのせいでしょうとのことでしたので、とりあえず一般的なアプリケーションとしてFacebookなどだけインストールして使ってみます。

ありがとうございました。

なんとなく怪しそうなのがLookoutとかRadikoですが、お使いになっててもこのような現象が起こっていない方がいらっしゃればコメントいただけますと助かります。

書込番号:16333574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/07/06 02:34(1年以上前)

どんぐりぱぱ さん、こんばんは〜^^

今回は災難でしたね><
自分は先月の13日からこの機種のユーザーになりましたが、まだそのような不具合には遭ってません。
初期化した状態で普通に使えるのなら、後から入れたアプリが怪しそうですね。
自分はDr.Webアンチウイルス Lightってのを使ってるので参考にはなりませんが
Lookoutって、はじめからこの機種にアイコンがあったアプリですよね。
なら使ってる人もいると思うので情報が上がっていてもおかしくないような気がします。
なので可能性は低いかもしれません。
Radikoも結構メジャーなアプリですよね。実際に使用されている方の意見が聞ければ良いのですが。
さすがに怪しいというご指摘のあるアプリを入れて試そうという勇気がありません(笑)
再起動ループが怖いので・・・スイマセン。

・グーグルプレイからのアプリでもトラブる可能性はあると思います
・サムスン製アプリですが・・・自分は一通り更新しました(使ってませんけど^^)
 一応ドコモ製のアプリなんかも更新しています
・検索するとiPadの中にも磁石があるようなのでマグネットの影響の可能性は低いかもしれません

こんだけ容量のあるスマホにアプリを自由に入れられないのは苦痛でしょうから
早く問題のアプリが特定出来るといいですね。
(まあアプリが原因と決めつけるのも危険な気もしますけど)
バックアップはこまめにSDやPCやクラウド上にとっておいたほうがトラブった後、楽になりますよ。
まあアプリが原因の場合は、入れていたアプリを一括で復元するとまたトラブるのですが^^

書込番号:16334640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2013/07/06 07:49(1年以上前)

本体を交換しても再発するということですが。

SIM、SDカードの不良も考えられますがDSでは、疑ってなかったですか。

アプリで言うと一番怪しいのは、docomoのアプリじゃないでしょうか。
おおむね不評です(^^ゞ
小生は、止めれるdocomoアプリは、止めてます。
Samsungは、世界のSamsungで、docomoは、日本のdocomoです。
Radikoは、ずっと入れてますが何もおかしなとこは無いです。
lookoutってなんですか?検索するとセキュリティアプリのようですが私のにはありません。
小生のは、初期の個体です。
セキュリティアプリも不具合(作動が不安定になったり)出やすいので入れてません。

小生の個人見解ですので御参考まで。

書込番号:16335031

ナイスクチコミ!3


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/06 09:09(1年以上前)

余分なことかもしれませんが、
機種変したり新品交換したりしたときに
google playのマイアプリが新しい機種に
自分では何も操作していないのに
自動的にインストールされませんか。
(私の場合、初代noteからこの機種に機種変
したとき店頭でこの機種を受け取って後にかなり
時間をかて初代noteのマイアプリが自動的に
インストールされました。)

もし、スレ主さんが同じ状態になっておれば、
疑わしきアプリも自動で入ってくることになってしまっています。
いくら交換しても同じトラブルが発生することになります。

そうであればアプリの見直しとアンインストールも
必要だと思います。

少し気になりましたので、コメントしました。

書込番号:16335257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/06 16:40(1年以上前)

私はサムスン関係のアプリをほとんど無効化し、サムスンIDも取得せず、更新もしていませんが、ループ現象は起きません。
過去1度ループしたのが、Playストアからホームアプリをインストールした際に無限ループに陥りました。

書込番号:16336718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/07/06 20:23(1年以上前)

私は色々なアプリを試すのが好きで色々入れてますが、この機種では再起動を繰り返すような事は経験無いです。。
他機種になりますが、auのhtcjで標準ホーム等を無効化した際に再起動を繰り返すようになった憶えがあります。
それ以来アプリの無効化をする時は慎重にしてます。

書込番号:16337542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/07/12 12:54(1年以上前)

7月10日の朝に3度目の不具合で昨日DSに行って初期化です。
1か月、2週間、1週間と反比例のようにサイクルが短くなってきている状況です。
一旦はプリインストール以外のアプリは入れずに1週間程様子をみてみます。

2回目のあとGoogle Playから再インストールしたアプリは以下ぐらいです。

Business Calendar/ATOK/Facebook/Facebook メッセンジャー/Endomondo Sports Tracker/Foursquare/Flipboard/Intstagram/Twitter/Wi-Fiうさぎ/Yahoo!メール/Yahoo!天気・災害/はてなブックマーク/マクドナルド公式アプリ/駅探★乗換案内

どれも普通のアプリケーションだと思うんですけどねぇ…

書込番号:16357720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/07/05 11:32(1年以上前)

遅レスですが、私の端末も先ほどまで再起動を繰り返してました。どうにもならないので、電池を抜き冷蔵庫で20分ほど冷やしたら復帰しました。内部チップの熱暴走でしょうか?参考までに…

書込番号:17699817

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング