『国際版 b-mobile simでの運用』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『国際版 b-mobile simでの運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

国際版 b-mobile simでの運用

2013/07/10 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 Yunjunさん
クチコミ投稿数:8件

国際版のことになりますがすみません。分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。
先日b-mobileのスマホ電話sim 3G を購入し、Galaxy note2 n7105香港版(LTE対応)での運用を試みたのですが、うまく設定ができません。
LINEなどのアプリの初期設定のときに認証番号を取得するためSMSを送信すると思うのですがそのときはsimの電話番号が入力欄に自動入力されていたのでsimは認識されている??と思います。
APN設定も確認しLTEもオフにしてみたりしますがうまくいきません…。
3Gネットワーク、通話がどうやってもできないです。
そもそも、スマホ電話sim for LTEでないと動かないのでしょうか。それとも他に何か特別な設定や見逃しているところがあるのか…。
初のアンドロイドなので非常に困惑しております、

書込番号:16352138

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Yunjunさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/10 21:07(1年以上前)

追加です。通話の追加設定で「ネットワークまたはsimカードのエラーです」と出ました…。

書込番号:16352166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/10 21:09(1年以上前)

初Androidなのに、色々手を出しますね。

APN dm.jplat.net
ユーザー名 bmobile@l3.jplat.net
パスワード bmobile
認証タイプ PAPまたはCHAP ※設定可能な場合
PDP type IP ※設定する必要がある場合

書込番号:16352171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/10 21:24(1年以上前)

一語一句間違わずに設定してダメなら端末の不具合ですが、完璧に入力したつもりでも意外と見落としってありますよ。

と言うか、そもそもlteシムを3g機で使う事は可能でも逆は不可だったと認識してましたが、最近は仕様が変わったんですかね?

書込番号:16352228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/10 21:25(1年以上前)

ドコモ版で無い限りLTE対応で有る必要無いです
APNの設定を見直してください 良くあるのは大文字小文字 0とOの間違いです

書込番号:16352231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/10 21:46(1年以上前)

良くスレ主さんが書いた事を読んでからレスした方が良いですね
いつから国際版で日本国内で使用するのにLTE対応のSIMじゃ無いとダメになったのかソースを教えてください

書込番号:16352320

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yunjunさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/10 22:02(1年以上前)

M i E Vさん
ありがとうございます。
お恥ずかしいお話なのですが、さきほどSIMカードを抜き差しして電源を入れ直した瞬間、着信お知らせのSMSが届きまさかと思ったら無事に認識されておりました!
設定の情報、ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:16352400

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yunjunさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/10 22:04(1年以上前)

のぢのぢくんさん
返信ありがとうございました。SIMカードの位置?が微妙にずれていたみたいで先ほど無事に繋がりました!

書込番号:16352410

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yunjunさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/10 22:05(1年以上前)

@ちょこさん
SIMカード自体が無理なのかなと思ってしまっていたので@ちょこさんの言葉にほっと一安心させられました。
さきほどSIMの入れ直しでつなげる事ができました!みなさん本当にお騒がせしてすみません…。
ありがとうございました!!

書込番号:16352418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/10 22:12(1年以上前)

解決して何よりでした。
適合みたいな公式見解が得られるモノが気になる場合は、ネット上の無責任な情報よりもまず発行元に確認するのが一番だと思いますよ。
可能性を一つずつ消して行くのがトラブルシューティングの定石ですし。

書込番号:16352462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング