『やわいぜ、GALAXY Note U』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やわいぜ、GALAXY Note U』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

やわいぜ、GALAXY Note U

2013/11/29 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

数多いGalaxy note Uのユーザから同一の話が上がっていないのが不思議ですが、私の体験が皆様のお役に立てばと思い、投稿致します。


症状: Wi-Fiのスイッチが入らない。 入れても入れても入らない。 半分緑まで。(この表現、ユーザなら判りますよね)


色々調べても、国内のサイトにはそれらしき記載が無く、海外の英語サイトに、電話会社のアプリをアンインストールしたら治るみたいな話があったのみ。

実際に、Docomoのアプリを片っ端から削除(更新を削除して工場出荷状態に戻す)しても症状は改善せず。



解決: ごく稀にWi-FiがOnになることがある。 また、ダメになる、という状況を良く良く見ると何かに似てる気がしました。 それは… そう、接触不良!!


それから試しに躯体を捩じったり、反らしたり、叩いたりすると、治る方法が判りました。 判るまでに、外部SDカードが接触不良になったりしましたが…

縦に反らせると治りました。 液晶を腹側とすると背中側を縦にそらすと治りました。
今や、新品同様、快適なWi-Fi生活に復帰しました。 一時は、Wi-Fiがつながらずデータ通信量が跳ね上がり今月は大分つらいですが、もう大丈夫です。


反省: Galaxy NoteUはやわいので、Gパンの尻ポケットに、液晶を内側に入れたまま、車を運転したり、事務所で仕事をしたりしてはいけません。




以上です。 誰かのトラブルが救えたら嬉しいです。 でも、めっちゃ良い端末ですよね。 好きです(フォロー)。

書込番号:16895978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/30 16:15(1年以上前)

wifiスイッチの件ですが、私の端末では今までそういう事は起きていません。しっかりと切り替えが出来ます。
自己解決したようですが、結局のところ自分で端末を壊していたって事ですよね?
Gパンの尻のポケットに入れて座るなんて、圧力かかる訳だから普通はしないと思いますけど・・・
この端末は大きいから、座る時は前ポケットでも窮屈になるので、私の場合はいつもポケットから出してます。
この端末が「やわい」というよりも、使い方の問題ではないかと思います(汗)
仮にスレ主さんが今までのスマホでも同じ様にしてたと言うなら、それはたまたま不具合が出なかっただけなのでは?

書込番号:16898900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/12/02 15:09(1年以上前)

自分もwifi系のトラブルは今までありません。

自分もぜろ、いち、に、さんさんのご意見に同意です。

スレ主様の様に、スマホを尻ポケに入れたまま車のシートに座るとなると、
通常椅子に腰掛けるより、遥かに勢いと圧力がかかると想定されます。
SC-02Eは筐体がデカいだけに、また更に大きな力が加わる事は容易に想像できます。

ちなみにSC-02Eに限らず、自分は一般的な認識として、スマホは尻ポケに
入れないようにしています。

書込番号:16906887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 23:21(1年以上前)

Wi-fi系のトラブルは無いけど、画面の横回転がしなくなるのがやだ!初期化しても直らない。のアカウント
それ以外は満足だけに残念!

OSバージョンアップで直れば嬉しいんだけとね、、、

書込番号:16908899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/12/03 02:17(1年以上前)

Wi-Fiトラブルはまだありません。
どんな不具合があっても、端末に暴力はおやめください。
という私も、短気で過去にジーズワンを投げつけたりしたことがありますが...

書込番号:16909422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/12/13 13:54(1年以上前)

Wi-Fiですが、全く同じ症状になり、
先日docomoショップで見てもらい最終的に初期化したのですが、改善せずメーカー保証で新品に交換してもらいました。docomoいわくギャラクシー本体の物理的故障だそうです。

書込番号:16951299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング