『発売前ですが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売前ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発売前ですが

2012/11/18 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:104件

当機種とSC03Eの両機種を比較した時のメリット・デメリットを両機種共に知りたいのですが詳しい情報が知りたいので宜しくお願いします。
発売前ですがどちらかの機種の購入を考えていますので宜しくお願いします。

書込番号:15355339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/18 02:00(1年以上前)

夜分恐れ入ります。スレ主さんの機種選びの重要視を教えて頂ければ話は早いかと思います。

参考迄に分かってる事を述べさせて頂きます。

まず、両機種共にCPUはクアッドコアですので、処理能力は優れています。
CPUの種類はギャラクシーがエクシノス4412、クロック周波数は1.6GHz 一方、
ゼータがCPUがスナドラS4、クロック周波数が1.5GHzですね。

クロック周波数はギャラクシーが上をいきますが、この周波数差ではほぼ処理には変わりません。ただ、CPUの種類が違いますからその辺は過去のスレを参考にして下さい。f(^_^)

個人的にはゼータのスナドラS4が有利かと思います。

後は各機種の機能ですが、ギャラクシーはマルチタスク機能が充実してます。
例えば動画を見ながらメールしたりと、なになにしながらと言う機能が凄く便利です。
後はスマートステイと言う機能が装備されています。これは画面を見ている限り、スリープ状態にならないと言う機能です。内側カメラが目を追って感知してるみたいです。
その他もろもろ機能はまだありますがギャラクシーはこれくらいしか私はわかりません。

ゼータですが、国内機能全部入りです。
ワンセグ、赤外線、お財布、NFC.NOTTVなど沢山搭載されています。

特に目玉はIGZO液晶で省電力で従来の省電力が5分の1から10分の1とかでかなり省電力には期待を持てます。

あとはカメラ機能が高性能ですかね。
光学手振れ、電子式手振れ、音声シャッターと手振れと画素数に関してはトップレベルです。
後は音声でアプリなど色々起動出来たりと、機能は沢山あります。

最後に両機種共に高性能、機能盛りだくさんですが、後はスレ主さんの使い道で決めて見てはいかがでしょうか(^-^)

長々と述べさせて頂きましたが既にスレ主さんも分かってる事だったらスルーして下さい。因みに私はゼータを予約しました。

参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:15355479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2012/11/18 10:27(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
機種選びのポイントとしては画面・画質の綺麗さと通信速度の速さにポイントを置いてます。

書込番号:15356433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/18 10:38(1年以上前)

通信速度はどちらを選んでも、違いが体感出来る程変わらないかと思います。

画面に関しては液晶と有機ELですから、スレ主さんが実際に見てどちらが綺麗かを判断するしかないかなと思います。

あとはバッテリーが交換出来るか出来ないもありますね。

性能面はどちらを選んでも後悔はしないと思いますので、実際に触ってみて欲しいと思った方を買うのが良いのではないでしょうか。

書込番号:15356477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/11/18 13:43(1年以上前)

ベンチマークなどではギャラの方が上かもしれませんが
体感では全く変わりませんね。
クワッドになって処理能力に不満を覚える人はいないと思います。

画面に関してはZETAの方が良いと思います。
サムスンの有機は少し不自然かなぁと思います。
持ちやすさではZETA
電池持ちではZETAがかなり上を行くのではないかと思います。

使い勝手ではZETAがダントツでしょう。
この辺りは国産の得意とするところです。
まぁいらない余計な物まで付いている感はありますが・・・

ラウンジで触ってみましたがタッチレスポンスは感動です。
ZETAもモーションセンサーで持っている間はスリープしません。
音声操作が発達していてスリープ中に裏を指でトントンとタッチし
カメラと言えばカメラが電話と言えば電話が立ち上がります。

カメラ機能はすごいです。
起動、フォーカス最速、光学+電子手ぶれ、画質も合格点です。
非常に便利だと思うのは音声操作。
シャッター、露出、ズームなど音声で簡単に操作できるほか
普段使っていて不便なのが解像度ですね?
メモ代わりに取るのに16Mで取っていたんではディスクを
圧縮するだけですが綺麗に取りたいときと区別するのは
一々設定から切り替えて使うのは面倒なわけです。
ZETAは5Mとか16Mと言えば瞬時に切り替わってくれるので
これは非常に便利な機能だと思います。

試していませんがパネルレシーバーにも期待してます。
耳が少々悪いので騒音の中でも聞きやすいとありがたいです。
リセールバリューもZETAの方が高いので
個人的にはZETAがおすすめです。

書込番号:15357073

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング