『電池交換とその際のデータは?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池交換とその際のデータは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池交換とその際のデータは?

2012/11/29 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 四国Nさん
クチコミ投稿数:9件

スマホデビュー機としてアクオス、アローズなどを考えてますが、DSでアクオスは電池が1年くらいで変えなきゃと…。その際にアプリやデータを除けてメーカーへ送るから再度アプリ取り直しと言われました。
買ったものも棄てですか?

書込番号:15409814

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/29 22:01(1年以上前)

Google playで有料購入したものでも、次に機種変更する端末に引き継げはします、ただ、Google playのマイアプリから再度インストールする事になります。

書込番号:15409832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/29 22:06(1年以上前)

バッテリーが1年で駄目になるか、2年持つかは使い方次第ですので、何とも言えません。

この機種はバッテリー交換は預かり修理扱いなので、確かに初期化されます。

ただアプリはGoogleアカウントにひも付いているので、アカウントが変わらない限り購入したアプリも無料でインストール出来ますので大丈夫ですよ。

書込番号:15409867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 22:08(1年以上前)

スレ主様

有ったく問題無いと思いますよ!(*^_^*)
この機種に問わずですが電池は消耗品ですし早かれ遅かれ購入時の電池性能を維持する為には交換が必要です。私的には携帯歴20年超の中で常にバッテリーは予備電池を持ち歩いたり、交換も1年毎に新しい電池と入れ替えて利用してます。

Androidスマホを理解されれば普通の事だと思いますが、スレ主様が仰る>買ったものも棄てですか?とはどういう意味でしょうか?

Playストアは大半が無料アプリですが確かに中には有料のアプリも有ります。その有料アプリを購入してインストールしてる場合、電池交換の修理扱いでショップに預ける際の初期化で捨てると誤解されてる事でしょうか?

アプリはGoogleアカウントで管理されてますから端末が変わってもPlayストアにログイン後のマイアプリ一覧で管理されてますので再インストールはそのまま出来ますし、200や300と入れてるアプリが増えてもマイアプリ一覧で覚えてますから再インストールも大丈夫ですよ!

ご参考までに・・・(*^_^*)


書込番号:15409888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 四国Nさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/29 23:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。おばひろくんさんの言うイメージを持ってました。買ったのに初期化されるとまた 買うのかと…。大丈夫そうで良かったです。ちなみに電話帳なども大丈夫なんですかね?また預けた際には代わりの電話を貸してもらえるんでしょうか?

書込番号:15410334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/29 23:21(1年以上前)

>ちなみに電話帳なども大丈夫なんですかね?

電話帳もバックアップ取れますので大丈夫ですよ。
パソコンをお持ちであればGoogleアカウントで電話帳を登録しておけばパソコンと同期がとれますので、今後管理が楽になりますね。


>また預けた際には代わりの電話を貸してもらえるんでしょうか?

代替機は借りることが出来ます。
ただしショップの貸出機となりますので、同じ機種になるかどうかはその時でないとわかりません。

書込番号:15410422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/03 17:58(1年以上前)

スレ主様

余談でご存じかも知れませんが今冬モデル以降では電話帳はクラウド化に対応してますので安心して下さい。(*^_^*)

docomo電話帳は既に発売日からクラウド化してますので従来の様にMicroSDカードとかにバックアップしなくても(する意識は重要ですが・・)、クラウド上にデーターを置く事で端末の不具合で修理預け入れや端末交換及び機種変更には今後は便利になります。(*^_^*)

又、SPモードメールも来春2月頃からクラウド化に移行しましてドコモメールに改変されます。従ってマルチデバイス対応にもなりますし来年度中にはクラウド化する有効的な使い方としてPCからもドコモメールの利用が可能になります。

従来のSPモードメールはご存知だと思いますが基本的にはdocomoのメールサーバーから端末側に受信するとメールサーバー上からは当然ながらデータは無くなるので端末側でMicroSDカード等にバックアップしておかなければ復活は出来ませんでした。(>_<)

クラウド化に移行してドコモメールに改変されると端末側でメールを受信してもクラウド上にデーターは残るので(領域は決まってる様ですが・・)、端末が変わっても同じメールを再受信出来ますし他の端末やPC側でも利用可能になる様です。

それらのクラウドサービスに今冬モデル以降では対応していますのでご安心下さい。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:15427332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング