『Optimus Gと迷っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Optimus Gと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Optimus Gと迷っています。

2012/11/30 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:8件

つい最近までOptimus G L-01Eを買おうと思っていましたが、この機種発売を待って皆さんの意見を伺おうと思いました。
SH-02EとL-01Eではどちらの方がオススメですか?

書込番号:15413592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/30 19:29(1年以上前)

バッテリーもちにこだわるのであれば、絶対にこちらの方が良いと思います。
そうでなければ好みの問題では無いでしょうかね?
Optimusは価格的なメリットもありますから、実物をさわってみてしっくりくる方を購入すれば良いかと。

書込番号:15413658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/30 19:30(1年以上前)

スレ主様

スレ主様に限った事では有りませんが、投稿内容が大まか過ぎて私で無くても見られてる方々は的確なアドバイスやコメントがし難いのでは無いかと思われます。(>_<)

この手の質問投稿される際には今、お使いの機種や使い方(どんな機能を主にお使いかとか・・)と「SH-02E」でやりたい事等々・・・。又、初スマホデビューでしょうか?それともスマホ⇒スマホの機種変でしょうか?

こう言った情報の有る無いによってアドバイスやコメントは大きく異なりますしAndroidスマホは言うまでも有りませんが、仮にスレ主様が今回の機種で初スマホデビューでしたら余計にですが従来のフィーチャーフォンとは大きくOS含めてシステム的にも別物と言うかミニPCと言った様な位置付けにもなると思いますし従ってカスタマイズ性が高い端末ですので1台1台ユーザーの使い方によって同じ機種でもインストールされるアプリが異なったりもしますので詳細な情報は大切だと思います。(*^_^*)

フィーチャーフォン機能重視でしたら「SH-02E」です。(*^_^*)

今の情報だけだと一般的な事しかアドバイスもコメントも残念ですが出来ませんのでお許し下さい。先ずは各機種の違いです。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/compare_wide.html?selectModels=SH02E%7CL01E&selectItems=I_2_0_1%7CI_2_0_2%7CI_2_0_3%7CI_0_0_1%7CI_0_0_2%7CI_0_0_3%7CI_0_0_4%7CI_0_0_5%7CI_0_0_6%7CI_0_0_7%7CI_0_1_1%7CI_0_1_2%7CI_0_1_3%7CI_0_1_4%7CI_0_1_5%7CI_0_2_1%7CI_0_2_2%7CI_0_2_3%7CI_0_2_4%7CI_0_2_5%7CI_0_2_6%7CI_0_3_1%7CI_0_3_2%7CI_0_3_3%7CI_0_3_4%7CI_0_3_5%7CI_0_3_6%7CI_0_3_7%7CI_0_3_8%7CI_0_3_9%7CI_1_0_1%7CI_1_1_1%7CI_1_1_2%7CI_1_2_2%7CI_1_3_1%7CI_1_3_2%7CI_1_4_1%7CI_1_4_2%7CI_1_4_3%7CI_1_5_1%7CI_1_6_1%7CI_1_6_2%7CI_1_6_3%7CI_1_6_4%7CI_1_6_5%7CI_1_6_6%7CI_1_6_7%7CI_1_6_8&from=FROM_FLASH (ドコモWEB)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15413661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/30 19:31(1年以上前)

http://s.ameblo.jp/mobilesync/entry-11416470756.html
まぁ、参考的にですが、

書込番号:15413662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/11/30 21:42(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
就職番長さん
SH02Eは二日ほど持つと聞きました。
バッテリーは大事だと思っていますが、自分は一日持てばいいと思っています。
この条件はどちらもクリアできますよね?

おばひろくんさん
ご指摘ありがとうございます。たしかに大まかでした。私は初スマホです。しかも携帯すら持ったことがないです。ちなみに学生です。今まではiPod touch+wifiで十分満足していました。しかし、外に出たときにメールなどができないのは不便だと感じつつあるので、スマホに変えたいと思っています。自分は、メールやLINE、ネットブラウジング、ワンセグの視聴(モバキャスは×)などをやりたいも思っています。
また、カメラの性能も気にしています。
自分は、メモを取る機会が多いので、L01Eの「Qメモ」に惹かれています。SH02Eはワンセグの録画ができるので、いいと思っています。

Mootさん
とても参考になりました。2.3.5.10はとてもいい機能だと思いました。


三つの意見を伺い、L01Eに少しだけ気持ちが傾いています。
面倒でなければ、まだまだ意見を伺いたいです。
長文すみません。よろしくお願いします。

書込番号:15414259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/30 22:24(1年以上前)

>また、カメラの性能も気にしています。

カメラの性能はそれほど大きく変わらないと思います。ただ手ぶれとか補正があるのでそっちで見るのもいいと思います。

>自分は、メモを取る機会が多いので、L01Eの「Qメモ」に惹かれています。

SE02Eにもメモ機能があるのでデモ機で使い比べてみるのがいいと思います。

書込番号:15414480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/30 22:26(1年以上前)

メモを取るだけならSHもアプリはありますし、
無料アプリも沢山あります。

ただ、その場合は、GalaxyNote2がいいような気がしますが、大きすぎますかねぇ?

書込番号:15414492

ナイスクチコミ!1


榎澄さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 19:59(1年以上前)

 スレ主様の使い方ならどちらを買っても、満足できるかと思います。
私自身Optimus G L-01E、父がAQUOS PHONE ZETA SH-02Eを持っていますが…
 使用した感じは、

レスポンスなど操作感 ZETA ≒ Optimus G
バッテリー持ち    ZETA >> Optimus G
カメラ性能      ZETA ≒ Optimus G
ワンセグ録画     ZETA 〇、Optimus G ×
液晶メモ機能      ZETA(書メモ、ノート)、Optimus G(Qメモ)
実売価格       ZETA:約28,000円、 Optimus G:約16,000円
ですかね。

 バッテリーは、さすがIGZO液晶(*^-^*)Optimusより格段に持ちます!!ただ一日持てばいいのなら、スレ主様の使い方ならよほどハードに使わない限り、両者とも余裕でOKでしょう。
 総合的に考えてZETAを買って間違いはないかと。ただ、低価格ということもあり、ワンセグ録画をそれほど重視しないなら、Optimusも十分オススメですかね。OptimusはQメモ、Qスライド等もかなり実用的で使えます♪

 私は、バッテリー取り外し可能が最重要、次にレスポンス、低価格を重視したのでOptimus Gを選びました。
 どこを最重要視するかは人それぞれですので、就職番長様のおっしゃるように、店舗等で実際に手に取って比較し、スレ主様が納得された方を購入するのが一番かと思います(*^-^*)

書込番号:15418460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/01 23:13(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
安いのくいねーさん
SH02Eのメモはどんな感じなのでしょうか?
実機で確認したいと思いましす。

しろっくくんさん
アプリのメモは考えていませんでした。それも検討してみます。
Galaxy NoteUでは大きいので候補にはいれていません。

榎澄さん
細かな回答ありがとうございます。
二機種の比較はとてもわかりやすく、参考になりました。


失礼でなければ、返信を頂きたいです。
他の方の意見も伺いたいです。
欲張りですいません。
よろしくお願いします。

書込番号:15419445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/02 00:58(1年以上前)

この機種は下部のソフトウェアキーの一番右
アプリ使用履歴キーを長押しすると
クイックツールボックスEXというのが表示され、
デフォルトではそこに「書」メモというのがあります。
それを選択するとoptimus GのQメモと
ほぼ同じことが出来ます。

書込番号:15419910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/02 01:02(1年以上前)

晴れた日の空にさん
回答ありがとうございます。
そんなことができるのですね^_^ 参考になりました。
書メモではQメモのようなオーバーレイは可能でしょうか?

書込番号:15419922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 01:27(1年以上前)

Qメモ、便利そうだね。
これ、アプリで売ってないかな?

書込番号:15419989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/02 01:35(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳さん
ほんとにその通りですよね。
こんなアプリがあるなら…

書込番号:15420014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング