『通信速度について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

通信速度について

2012/12/02 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:8件

Xiの通信速度
秋モデルの
受信時最大75Mbps/送信時最大25Mbps
冬モデルの
受信時最大100Mbps/送信時最大37.5Mbps
この二つでは実際にどのくらいの違いがみられますか?

書込番号:15419988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sugi-yuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/02 02:14(1年以上前)

場所によりますがそんなに変わらないと思います。
ドコモは契約数が多いのでスピードがでない…
ソフトバンクのほうが速いですかね〜

書込番号:15420088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/02 02:35(1年以上前)

SBも今月からデザリングサービスが開始されますから、将来的にはどうなんでしょうか?
XI・契約者数が700万件突破しましたからね〜
au・SB比較的にまだ余裕がありますよ!

書込番号:15420120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 03:13(1年以上前)

Xiで受信時最大100Mbps出ます!
来年には受信時最大113Mbpsになります!
って、売る方は買い手を煽るよね。
この宣伝文句に惑わされて、
「じゃぁ、自宅でもXiでいいや」って言う羊さんが現れてくるんだなぁ。
そこで、狼さんは、
「でも、上限は3G、7Gですから。それ以上使いたい方はいっぱいお金払ってね」
って言っているわけだね。気づかなかった羊さんは騙されたって慌てるわけね。

モバイルのスピード競争なんて、安定して5Mとか10Mとか出ていれば、
今時点の普通の人の使い方では関係ない話なんだけどね。

それより、3GとLTEの切り替えでウロウロして、
なかなか繋がらない状況を早くなんとかして欲しいものだね。
今はドコモユーザーでこの不満が積もっていると思うけど、
AUやソフトバンクでも、直に似た状況になるんだろうな。
来年の春あたりは、LTEなのに遅い、繋がり憎くなった、3Gの方がよかった
と言ったクレームで、あちこち賑やかになっているかな?
LTE移行への過渡期だから仕方ないのかな。
10年後には4G以降で、また同じような状況になったりして。。。

書込番号:15420163

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/12/02 11:31(1年以上前)

75でも100でも113でも実測値での違いはないと思いますよ。
強いて言えばチップの性能は上がってきているので
その受信感度は上がり若干速くなると思いますけど
極端に違うことないと思います。

それより繋がりやすさの点で重要なのが周波数です。
この機種は3バンドなので近い将来的に大事な要素ですね。

ただドコモが800MHzを何処まで早く普及させることが出来るか?
現状では800,1500MHzとも限られた状態です。
2Gから3Gの切り替え時と同じような感じでですね。

800MHzなら繋がりやすさは抜群でどこでも繋がる感じになりますね。
LTEと3Gが行ったり来たりすると遅いだけでなく
バッテリーをより多く消費してしまいますね。

その先(2年後?)本当の4G(1Gbps)でまた
同じような事が起きますね。




書込番号:15421174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/02 12:39(1年以上前)

全く変わらないと思います。

今でも、平均でたった3Mbpsくらいしか出ません。。。

書込番号:15421435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/02 12:47(1年以上前)

機種不明

ショッピングモールにて。

皆さん言われてるとおり差はないと思います。
正直期待してましたが、実際は10Mbps越えるのは稀です。

書込番号:15421468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/02 13:09(1年以上前)

実際は10Mapsもでないんですか…驚きです。
通信速度についてよくわかりました。
みなさまご回答ありがとうございました。

書込番号:15421560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 13:50(1年以上前)

速度測定してたまに20M出て、ニンマリする事はあるけど、
それだけだね。
ソフトバンクユーザーが、ドコモに移るのは繋がりやすいから。
でも、Xiつかったら後悔してるかもね。

書込番号:15421688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/03 01:52(1年以上前)

RBB TODAYの速度計測アプリって、2回目は1回目よりかなりいいスピード結果になるよね。
あれって、なんでかな?キャッシュのせい?

SH-02Eは、
112Mには対応してる見たいだから、サービスが開始されたら、それなりのスピードになるでしょ。

◆1.5GHz帯
提供中のサービス
NTTドコモ
Xi(クロッシィ)
LTE方式により最大下り112.5Mbps・上り37.5Mbpsとなるサービス(ただし、デジタルMCAの免許が失効するまでは主に東名阪以外での展開となる)。
本帯域は、2012年冬モデル以降の全てのLTE端末で対応している。

書込番号:15424937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング