『このゼータで盛り返しを!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このゼータで盛り返しを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

このゼータで盛り返しを!

2012/12/08 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

昨日のニュースでdocomoの契約者数情報が宜しくありませんねぇ…
やはり流行りのiPhoneブームには勝てないのでしょうか?
ゼータを筆頭に国内メーカーモデルは素晴らしいと思うのですが…
確かにiPhoneも素晴らしい機種ですが、どちらがどうこうの差とかはないと思いますし私的にはそんなにって感じです。
なのにiPhoneブームは過剰過ぎませんか?
docomoがiPhoneを販売しない理由は
@回線増大=パンク
Aプライド
Bその他
皆さんはどう思いますか?

書込番号:15447699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2012/12/08 00:47(1年以上前)

 私はauからMNPでこの機種に乗り換え予定です。

 iPhoneを導入できないのはDoCoMoがNTT関連の企業で民営化されて
大分経ちますが国営企業的問題がある?と言う話しで導入に壁がある
なんてうわさも聞いたことがありますが。

 個人的にはiPhoneはソフトが多いと言うの意外にはハード的に
興味はないですね。

 お財布携帯が個人的に欲しいので。(現在htc EVO WiMAX ISW11HTです)

 その前までは2代4年ほどお財布携帯使っていましたがやはり便利なので。

 また防水も今まで使った事がないのですが、ハウスクリーニングで夏場
お風呂掃除やエアコン掃除でポケット入れっぱなしですと汗で大変なことになり水没扱いになった経験が数回あります。

 なので防水も必要かなと言う感じですので。(笑)

 特に外国製とか日本製などこだわりはないのですがハイスペック多機能が
欲しいので。

 

書込番号:15447751

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/12/08 01:54(1年以上前)

まぁ2と3の組み合わせだと思います。
ドコモは全てドコモ仕様として販売しています。
iPhoneはそんなドコモ仕様に合わせるような気もなく
それが平行線なんだと思います。

ソフトバンクとの契約の状態にもよると思います。
アップルとSBの間で販売台数の取り決めがあるはずです。
例えばアップルは10万台を売ったら独占販売にする。
しかし現実にはSBがそれを達成できずにやや下回った感じで
その分をAUに流れた物だと思います。

そう言った契約のしがらみや契約条件でドコモとは
折り合いが付かないのだと思います。
ドコモだって売れる物なら何でも売りたいです。

1の事は電話会社は二の次です。
どの電話会社もクレームが来てから対処するような感じです。
3Gより遅い高速回線LTEが至る所であるんですから・・・

書込番号:15447930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/08 02:36(1年以上前)

Bですかね
docomoがiphoneを発売できないのは
アップルとの契約内容に問題があると聞いたことがあります。
うわさ程度ですが

・キャリアの端末販売台数の50%以上をiphoneになるようバックアップすること
・iphone購入時のキャッシュバックを他メーカーのものより高くすること
等等

ようはiphoneが他の端末より売れるようにえこひいきしろ、ということですね
またアップル側はお財布ケータイもワンセグも一切対応せず
アプリのダウンロードはアップルストア以外認めないので
ドコモマーケットを通してキャリアとしての立場を保持したいドコモとは
まったく意見が一致しないようです。

auも以前はドコモと同じ立場でしたが社長が変わって方針転換したみたいですね。

書込番号:15448003

ナイスクチコミ!5


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/08 07:30(1年以上前)

Aプライドじゃないでしょうかね(^-^ゞ

Docomo社長がsimフリーにするというappleの話
を信じて自社の端末をsimフリーにすると公言し
実行しようとした。
しかしSBのソン社長がそれをひっくり返した。
これじゃないですかね。プライド傷つける条件が
呑めないというのもあるかもしれません。

明らかに販売にプラスになる品揃えを増やす
ということだと、そうすれば流出を止めるための
多大な販売支援金も減額できるのに思います。

あまりに高いプライドの代償ではないのかと素人目
には思います。韓国一本足打法はやめたほうが
いいと、docomoの企業カラーにはAppleが素敵で
似合ってるようにおもうのですがね。

ユーザとして高額なサポートはとても嬉しいですが…
(((^_^;)

書込番号:15448293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/08 07:41(1年以上前)

docomoの回線パンクするからiPhoneほしい人意外メリットがないからこないでほしい件について

書込番号:15448309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/08 08:37(1年以上前)

C他社シェアを守るため。

私的意見です。
SBとauがどんだけiphone販売しても国内シェアは半分も行かないけど、docomoが販売してしまうと‥、あっという間に‥。
そうなると国内メーカーは相当厳しい状況になるのでは?目先の売上欲しさにiPhone販売するようにならないで欲しいです。

書込番号:15448449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/08 08:49(1年以上前)

僕は逆にドコモでiphoneを売らない限り、アンドロイドに押されっぱなしになると思うのですが。
アップル側から何か販売割合の提示があるんでしょうね。
SIMフリーの際はドコモ販売間違いないと思ったのですが。

でもこの機種やギャラクシー、ソニーから出るyuda等魅力ある製品のお陰ですっかりiPhoneも色あせたと思うのは僕だけでしょうか?

書込番号:15448480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/08 10:07(1年以上前)

私はdocomoからiPhoneが出ても出なくてもどっちでもいい派です。

パソコンを所持していないのでiPhoneにしてもあまりメリットがないので。

Appleからの販売台数【割合】は掲示されていたような気がします、後はdocomoのサービスがAppleで採用されないからかな、頓珍漢な書き込みでしたらスルーして下さい。

iPhoneはいい機種だとは思いますが、docomoからiPhoneが販売されたとして、スマホがiPhone一色になるのも…

書込番号:15448756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/12/08 10:09(1年以上前)

(3)がすべてで(1≒)がほんのわずかだと思います。
※ ○囲み数字は機種依存なので避けた方がいいですよ

・要求される販売目標設定と販売施策、専用料金設定など
・独自サービス・コンテンツの否定(iTunes専売、dマーケット否定)
これが引っかかっている個所だと思います。

(1≒)と書いたのはドコモ回線のパンクはそう簡単にありませんが、こと2GHz帯のXiに関しては現状、帯域が増やせないのであまりうまくいっていないです。

エリア
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/
は夏頃に比べても相当数増えているのですが、開始時期を考えると劣っていると思います。

転出超・契約減
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1212/07/news101.html
となったのはiPhoneだけの原因ではなく、1〜2年前のAndroid機に問題があります。
極小のRAMに加え、削除不可の独自糞アプリ満載、メールを受信するだけでストレージを圧迫するおかしな謹製メーラー…。

ドコモだけではなく、仕様を決めた国内メーカーにも問題はあります。
結果、2年を経過した一部の契約者が離れるのも正当な理由だと感じます。

iPhoneの取扱をはじめたKDDIは当初迷走気味に移りましたが、LTE網の構築のスピード・量ともドコモを圧倒していました。
結果的にiPhoneとAndroidの主力機種を扱うKDDIが、最もドコモから移動しやすいキャリアとなったということです。

日経あたりは単純にiPhoneを軸に記事を書いています(多くの人の目に入り、刷り込まれる)が、実態はかなり違うと感じます。
クアルコムの出資話は今のところ明るい材料だと感じますね。

書込番号:15448760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/08 10:17(1年以上前)

Jaibirdさんが詳しく記載して下さってます、有り難うございます。

書込番号:15448797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/08 10:33(1年以上前)

私はiPhoneよりもAndroid機に魅力を感じます。

ただ、ここに書き込みするような人は別として、大部分の人はそれほど機能差は感じないのでは?

それであれば安定性、アクセサリーの豊富さ、流行りを考えてiPhoneはありですね。

Android機は、やたらめったら出し過ぎの気がします…
各社一年に一台、デザインは各キャリア共通で二年変えないぐらいの気合いを見せて欲しいです。

大きさ等のバリエーションは各社二つぐらいあってもいいと思いますが…

書込番号:15448856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/08 10:45(1年以上前)

docomoは幾度とappleにラブコール送ってるようですよ。
iPhone販売に行き着かない理由は、appleの一方的なな契約条件。
他の方も書かれてますが、
iPhoneが他メーカーより売れるようにしてください。
アプリ、サービス、アフターケア等の金銭面も含めappleで管理します。
販売ノルマは守ってください。
等など

au、SBは顧客数(シェア獲得)が目下の課題で、目指せ一位。順位転落阻止。なので。
実現するしないは別として。

書込番号:15448915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/08 11:06(1年以上前)

理由は3でしようね。DocomoはSPモードを始めとして、Docomo独自のサービスをしたいでしょうが、Appleはすべてを自分のコントロール下に置きたいと考えています。ドコモ仕様のカスタマイズを許すかどうか問題でしょうね。また、iPhoneの販売台数に関する要求も高いと聞いたことがあります。Appleにすべてを支配されるのをよしとするかどうか。問題はそこだと思います。私は、ひとつのメーカーが市場を支配するのは、絶対よくないと思っています。DocomoにはAppleの軍門に降らないでほしいと思っています。ガンバレDocomo!

書込番号:15449002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/08 11:46(1年以上前)

Jailbirdさん。

ハンドルネームを間違えてました申し訳ないです。

本当にdocomoには頑張って貰いたいたいです、糞アプリてんこ盛りはご勘弁願いたいてすが。

書込番号:15449159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/12/08 13:30(1年以上前)

>>あさぴ〜さん

気になさらないでください、私も今日は誤字三連発で凹んでいますので。

ドコモの場合、NTT東西の電気通信事業法「第一種指定電気通信設備を持つ事業者」の法改正でも行われない限り、KDDIのようなセット割が不可能ですから不利な事は確かですね。
フレッツの変な割引は該当者が少なく焼け石に水だと感じます。

ドコモは高いというイメージが染みついてしまっているので、覆すにはよっぽどの事を行わない限りできないでしょう。

ユーザーならボッタクリではない事を知っていますが、リーズナブルなイメージづくりが下手だと思います。
MNP転入用に引き当てた予算(かどうかは推測ですが)のつじつま合わせに事務手数料の値上げ・有料化に踏み込んだとすれば本末転倒です。2度も起こった輻輳問題もかつてのドコモのイメージを(悪い意味で)覆してしまいました。

がんばらなくてはいけないのはキャリアとして基本的なことでしょうね。
トライバンド機も現状「絵に描いた餅」化していますからね、2014年に入らないと意味がないんです。

自分はiPhoneを排除しようとかの意思は一切ないのですが、iOS:Androidのシェアを見れば今後の予想は立ちますし、あることが見えてきます。
ただ調査機関により結果が違うので判断は必要です。

[CNET News 11月2日]
http://japan.cnet.com/news/service/35023940/

[マイナビ 12月3日(対象は北米ですかね?)]
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/03/023/

[地域別(世界)のシェア 2012年6月]
http://www.j7lg.com/archives/77

[上の元ネタ最新版 11月(全世界)]
http://gs.statcounter.com/#mobile_os-ww-monthly-201111-201211

タブレットに戦場を移すともっと複雑ですね。
Android側の選択肢が増えるのと、伏兵Kindle(Amazon)の攻勢がすごいです。
容量とるから嫌なんですが、私もAmazonのアプリが既に3つになっています(笑

書込番号:15449582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/08 18:12(1年以上前)

Nexus7にiPhone&iPad使いの人がかなり流れてきています。
もう、iosも飽きてきているのでは?

書込番号:15450613

ナイスクチコミ!0


miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/08 19:48(1年以上前)

ドコモが倒れる前にシャープが倒れる。
予約をしてもう1週間もたちますが量販店ではいつ入荷するかわかりませんとの返事。
 普通ならそれだけ売れていると思います。しかしシャープの今年の夏モデルでは
クアコルムが部品の納入をサムソン他のメーカーを優先しシャープは部品が調達できず
生産を打ち切ったという有名な話があります。
 ひょっとしたら冬モデルもこのまま生産終了になるのでしょうか?

書込番号:15451014

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/09 07:13(1年以上前)

miyosi7 さん

その可能性は高いと思います。

docomoはgalaxyに大量の発注を行っても、
最初からsharpには発注してないのではないかと
思います。

sharpがいま辛い、情けない状況で市場で信用が
ない事は確かなんでしょうが…
クアルコム側の都合で部品が足りなくなったのかも
しれませんが、最近のクアルコム出資のニュース見てると
そうも思えません。

docompから発注受けてないから当然作れない
というのが真実なのでは。

galaxyしかない、勧めないdocomoはユーザにとって
残念であり魅力がないです。経営判断がどこか
狂ってきてるように思えてなりません。

Open戦略とらず自由度が少ないiphone,ipad自体
が以前に比べ商品力が下がってきてるのも事実
ですが、その時の旬の商品をラインナップしなければ
意味は薄れます。これは販売の基本のはず?

yuugaやzetaが、今旬の商品であることは間違い
ではないと思うのです。

なぜ大量に売らんのかしらん?docomoの7不思議。
(((^_^;)

書込番号:15453287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/09 07:39(1年以上前)

おととい予約無しで購入出来ましたよ。ネットで機種名、在庫をキーに検索されてはどうでしょうか。
私はそれで在庫ありのお店見つけて電話しました。

docomoからの転出超過については機種の良し悪しに関係なくMNPすればお得、しなければ得をしない状況が変わらない限り減る一方かと思います。

ざっくり私的意見ですが、
総人数で100人MNPの場合、シェア50%のdocomoからは50人転出するけど転入はその半分しか見込めない事が本質かと思います。(与件考慮せず単純計算ですのであまり突っ込まないで下さい‥)

書込番号:15453334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング