


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
はじめまして。
この機種にしてから二週間ぐらいになります。
とても快適で満足してるんですが・・・
しゃべってコンシェルを前の機種から利用してるんですが、音が出ません(T.T)
この機種にしてから始めは音がでてました。
ところが電波の状態が悪くなり再起動してから音が出なくなりました。(たぶん再起動の後だったと思います) もちろんマナーモードは解除して消音もオフにしてます。
今日 別の用事でドコモショップに行ったので
ついでのつもりで店員さんに 音がでない事を聞いてみました。色々やってもらったんですが アプリじたいには問題はなく 機種の不具合か 他のアプリをインストールした時に何か問題があったのではと言われました。
家に帰って他のアプリをインストールして 試してみたんですけど 音がやっぱりでません。
やっぱり 機種の不具合なんですかね(T.T)
書込番号:15470119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

店員さんのスキルレベルが分からないので
一応確認ですが、
『しゃべってコンシェル』の設定メニュー
「音声再生設定」「音量設定」は正常に設定
されてますか?
一旦アンインストールして再インストールは
お試しになりましたか?
書込番号:15470277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます(*^^*)
再インストールはしました。
設定は 「ひとことめを話す」 「耳当て自動音声入力」 しか見当たらないですが・・
店員さんは しゃべってコンシェルなどアプリがわかる部署?に電話しながらやってました。
書込番号:15470567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Simカード抜き差しはやりましたか?
書込番号:15470706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップでのご確認は問題なさそうですね。
失礼いたしました。
初代AQUOS ZETA板にて、
(スレ主さんの症状とは異なるかもですが)
『しゃべってコンシェル』の音声が出ない
不具合の改善報告があります。
docomo_vconsierフォルダ内の"haruka"という
音声合成モジュールを削除してからインストー
ルし直す、という方法です。
もしも敷居が高くお感じにならなければ、
お試しになられてみてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14929948/
書込番号:15470726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

だんふみさん
まだ やっていません(T.T)
書込番号:15470845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
そのフォルダがどこにあるのか わかりません(T.T)
お手数じゃなければ 教えてください。
スレは みたんですけど よくわからなくて(;・∀・)
書込番号:15470855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Simカードの抜き差しで、しゃべってコンシェルの改善する場合があります。
電源ボタンの隣のカバーを開ければSimカード入ってますので、抜き差ししてみて下さい
書込番号:15470914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

だんふみさん
やってました。
やっぱり ダメですね(T.T)
書込番号:15470935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当機種使いではないので自分で確認が出来ない
のですが、そのフォルダの場所は
/mnt/sdcard/docomo_vconsier
もしくは
/mnt/sdcard/external_sd/docomo_vconsier
のいずれかだと思います。
プレインストールされてる
『コンテンツマネージャー』にてフォルダの
中身が見れるかと思います。
書込番号:15471031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今試してみたところ、かなり音が小さめで最大にしてまともに聞こえる位でした。
DSで診てもらったのでそんな事は無いと思いますが、りゅぅちんさんの言うとおり音量は上げてみましたか?
書込番号:15471551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
やっぱり どこにあるのか
わかりません(T.T)
書込番号:15471862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひまにゃんさん
音量は 最大にしてあります。
書込番号:15471867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
音量も最大にしていて、しゃべってコンシェルのみ音が出ないのであれば、本体自体に不具合があるかもしれませんね。
先にdocomoショップにて不具合かもしれないと言われていますし、しゃべってコンシェルは通信を行い、データを受信した時点で音声が再生されますが、それもdocomoショップにて確認した上での不具合の可能性なのなら、 やはりdocomoショップにて本体預かりで修理扱いしてもらうのが、一番早いと思います。
ちなみに、検索結果などはしゃべってコンシェルにて表示されていますか?
通信が遅い場合は音声が少し遅れて再生されると過去スレにて見付けたのですが、その辺りはどうでしょうか?
書込番号:15472515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

nuigurumiさん
表示は全く問題はないです。
ただひとつ気になることが・・
アプリゲームしている時も音がでてないんです。
(前の機種の時は音は出てました)
電話・メールの着信音は問題ありません。
今度は 違うドコモショップに相談しに行こうかな・・
書込番号:15472851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「設定」→「音・バイブ・ランプ」→「音量」→「音楽、動画、ゲーム、その他のメディア」
を表示し「音楽、動画、ゲーム、その他のメディア」の音量に問題がなければ、
何らかのアプリが原因か修理扱いで精査してもらうしかないと私は思います。
書込番号:15472907
1点

音楽とかyoutubeとかの再生で音は出るのでしょうか?
もし出ないのなら、設定からセルフチェックをしてみてください。
直らなければドコモショップに持ち込みするしかないと思います。
書込番号:15473110
0点

nuigurumiさん
解決しました(;・∀・)
ゲーム等の音量がOFFになっていました(T.T)
単純ミスで申し訳ないです(。>д<)
でも いじってないのに(。>д<)
ありがとうございました!
だんふみさん
解決しました!
故障じゃなくて
良かったです(T.T)
みなさま
本当に ありがとうございました!
書込番号:15473613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無事解決に至ってなによりです♪
最初にまずショップ店員さんに
気づいて欲しいところですネ(^-^;
書込番号:15473659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決してなによりです。
参考までにボリュームボタンは聞こえている音(音楽ならメディア、通話なら会話の音量、無音なら着信音等々)の調整をします。
しかし私ならもうその店員さんに相談はしないでしょうねw
書込番号:15473811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





