『しゃべってコンシェル』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しゃべってコンシェル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 しゃべってコンシェル

2012/12/12 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 もな26さん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

はじめまして。

この機種にしてから二週間ぐらいになります。
とても快適で満足してるんですが・・・

しゃべってコンシェルを前の機種から利用してるんですが、音が出ません(T.T)

この機種にしてから始めは音がでてました。
ところが電波の状態が悪くなり再起動してから音が出なくなりました。(たぶん再起動の後だったと思います) もちろんマナーモードは解除して消音もオフにしてます。

今日 別の用事でドコモショップに行ったので
ついでのつもりで店員さんに 音がでない事を聞いてみました。色々やってもらったんですが アプリじたいには問題はなく 機種の不具合か 他のアプリをインストールした時に何か問題があったのではと言われました。

家に帰って他のアプリをインストールして 試してみたんですけど 音がやっぱりでません。

やっぱり 機種の不具合なんですかね(T.T)

書込番号:15470119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/12 21:45(1年以上前)

店員さんのスキルレベルが分からないので
一応確認ですが、

『しゃべってコンシェル』の設定メニュー
「音声再生設定」「音量設定」は正常に設定
されてますか?

一旦アンインストールして再インストールは
お試しになりましたか?

書込番号:15470277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もな26さん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 22:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます(*^^*)


再インストールはしました。
設定は 「ひとことめを話す」 「耳当て自動音声入力」 しか見当たらないですが・・


店員さんは しゃべってコンシェルなどアプリがわかる部署?に電話しながらやってました。

書込番号:15470567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 22:53(1年以上前)

Simカード抜き差しはやりましたか?

書込番号:15470706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/12 22:56(1年以上前)

ショップでのご確認は問題なさそうですね。
失礼いたしました。

初代AQUOS ZETA板にて、
(スレ主さんの症状とは異なるかもですが)
『しゃべってコンシェル』の音声が出ない
不具合の改善報告があります。

docomo_vconsierフォルダ内の"haruka"という
音声合成モジュールを削除してからインストー
ルし直す、という方法です。

もしも敷居が高くお感じにならなければ、
お試しになられてみてはいかがでしょうか。


http://kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14929948/

書込番号:15470726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もな26さん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 23:17(1年以上前)

だんふみさん


まだ やっていません(T.T)

書込番号:15470845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もな26さん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 23:19(1年以上前)

りゅぅちんさん


そのフォルダがどこにあるのか わかりません(T.T)
お手数じゃなければ 教えてください。
スレは みたんですけど よくわからなくて(;・∀・)

書込番号:15470855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 23:30(1年以上前)

Simカードの抜き差しで、しゃべってコンシェルの改善する場合があります。
電源ボタンの隣のカバーを開ければSimカード入ってますので、抜き差ししてみて下さい




書込番号:15470914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もな26さん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 23:35(1年以上前)

だんふみさん


やってました。
やっぱり ダメですね(T.T)

書込番号:15470935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/12 23:57(1年以上前)

当機種使いではないので自分で確認が出来ない
のですが、そのフォルダの場所は

/mnt/sdcard/docomo_vconsier
もしくは
/mnt/sdcard/external_sd/docomo_vconsier

のいずれかだと思います。

プレインストールされてる
『コンテンツマネージャー』にてフォルダの
中身が見れるかと思います。

書込番号:15471031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/13 05:14(1年以上前)

今試してみたところ、かなり音が小さめで最大にしてまともに聞こえる位でした。
DSで診てもらったのでそんな事は無いと思いますが、りゅぅちんさんの言うとおり音量は上げてみましたか?

書込番号:15471551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もな26さん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/13 08:33(1年以上前)

りゅぅちんさん

やっぱり どこにあるのか
わかりません(T.T)

書込番号:15471862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もな26さん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/13 08:34(1年以上前)

ひまにゃんさん


音量は 最大にしてあります。

書込番号:15471867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/13 12:14(1年以上前)


こんにちは。

音量も最大にしていて、しゃべってコンシェルのみ音が出ないのであれば、本体自体に不具合があるかもしれませんね。

先にdocomoショップにて不具合かもしれないと言われていますし、しゃべってコンシェルは通信を行い、データを受信した時点で音声が再生されますが、それもdocomoショップにて確認した上での不具合の可能性なのなら、 やはりdocomoショップにて本体預かりで修理扱いしてもらうのが、一番早いと思います。

ちなみに、検索結果などはしゃべってコンシェルにて表示されていますか?
通信が遅い場合は音声が少し遅れて再生されると過去スレにて見付けたのですが、その辺りはどうでしょうか?

書込番号:15472515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もな26さん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/13 13:47(1年以上前)

nuigurumiさん

表示は全く問題はないです。

ただひとつ気になることが・・
アプリゲームしている時も音がでてないんです。
(前の機種の時は音は出てました)
電話・メールの着信音は問題ありません。

今度は 違うドコモショップに相談しに行こうかな・・

書込番号:15472851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/13 14:02(1年以上前)


「設定」→「音・バイブ・ランプ」→「音量」→「音楽、動画、ゲーム、その他のメディア」

を表示し「音楽、動画、ゲーム、その他のメディア」の音量に問題がなければ、

何らかのアプリが原因か修理扱いで精査してもらうしかないと私は思います。

書込番号:15472907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/13 15:03(1年以上前)

音楽とかyoutubeとかの再生で音は出るのでしょうか?

もし出ないのなら、設定からセルフチェックをしてみてください。

直らなければドコモショップに持ち込みするしかないと思います。

書込番号:15473110

ナイスクチコミ!0


スレ主 もな26さん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/13 17:49(1年以上前)

nuigurumiさん

解決しました(;・∀・)

ゲーム等の音量がOFFになっていました(T.T)
単純ミスで申し訳ないです(。>д<)
でも いじってないのに(。>д<)
ありがとうございました!


だんふみさん
解決しました!
故障じゃなくて
良かったです(T.T)

みなさま
本当に ありがとうございました!

書込番号:15473613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/13 18:01(1年以上前)

無事解決に至ってなによりです♪

最初にまずショップ店員さんに
気づいて欲しいところですネ(^-^;

書込番号:15473659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/13 18:39(1年以上前)

解決してなによりです。
参考までにボリュームボタンは聞こえている音(音楽ならメディア、通話なら会話の音量、無音なら着信音等々)の調整をします。
しかし私ならもうその店員さんに相談はしないでしょうねw

書込番号:15473811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/13 18:55(1年以上前)

こちらこそ

解決に至ってなによりでしたm(_ _)m

書込番号:15473866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング