『買ってまだ2週間くらいです質問てんこもり。すいません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買ってまだ2週間くらいです質問てんこもり。すいません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:48件

@ネットで
メールなどのコピーしてまたはりつけるやり方がわかりません↓

Aログインするときとかアドレスをプロフィールからコピーとかできないんでしょうか
いちいちうつのめんどくさくて。



B携帯からシャメなどをスマホに送り保存したいのですが、やり方がわかりません

Cデコメをよくするのですが、絵文字一覧に表示されないのでしょうか?
デコ絵文字でもデコメからひっぱりださないとできないんでしょうか?


Dこのスマホはネットなどしながら充電してても充電増えません。
充電するときはなにもしてないときにしないと増えないんでしょうか?


E音楽をとりたいのですが、オススメアプリ教えてください。有料でもかまいません

Fブックマーク、SDカードはどうやってみるのでしょうか?

たくさん質問してしまい、すいません

わかる方よろしくお願いします

書込番号:15478605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/12/14 21:30(1年以上前)

スマホなんだから自分で調べる!
このあと、親切装った丁寧に解説してくれる人、何人か書き込んでくれるだろうけど、自分のためにならない!自分で調べる!!
ザクっと見て、ほとんどが調べたら出てくる。

書込番号:15478696

ナイスクチコミ!18


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/14 21:31(1年以上前)

まず取扱説明書を読みませんか?

書込番号:15478700

ナイスクチコミ!7


tanbokikiさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/14 21:36(1年以上前)

ここで聞いたのが間違いでしたね

書込番号:15478726

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/14 21:37(1年以上前)

意地悪な書き方をすると
googleで検索をかければすべて解決しそうですね

あと、アプリはGoogle Playで検索を掛ければいっぱい出てくると思うので
自分に合ったものを探しましょう

書込番号:15478733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/14 21:43(1年以上前)

スレ主様

>@ネットでメールなどのコピーしてまたはりつけるやり方がわかりません↓
e取説を良く読みましょう!SH端末は便利なコピペを記憶する機能も搭載されてますしPlayストアからググれば(検索して下さい)、コピペしたい内容を記憶できるアプリも有ります。

>Aログインするときとかアドレスをプロフィールからコピーとかできないんでしょうか
いちいちうつのめんどくさくて。
ログインする時って仰るのは会員登録されてるWEBサイトでIDやP/Wwo入力する事を仰ってるのでしょうか?これもパスワード管理系アプリが色々と有ります。

>B携帯からシャメなどをスマホに送り保存したいのですが、やり方がわかりません
携帯からと仰るのは従来のフィーチャーフォンの方がスマホに写真を送信されたいのでしょうか?普通に今迄同様に添付で写真を選択すれば送信出来ます。

>Cデコメをよくするのですが、絵文字一覧に表示されないのでしょうか?
デコ絵文字でもデコメからひっぱりださないとできないんでしょうか?
お気に入りフォルダーにご自身が希望されるフォルダーを指定出来ますので次回からはお気に入りフォルダー参照で添付出来ます。

>Dこのスマホはネットなどしながら充電してても充電増えません。
充電するときはなにもしてないときにしないと増えないんでしょうか?
バッテリー容量を良く考えて下さい。フィーチャーフォンと比較されてるなら大間違いです。電池容量は2320mAhと大容量ですので時間が掛かります。しかしSH-02Eを含む今冬モデルの大半の機種で急速充電に対応してますので急速充電対応ACアダプター「ACアダプター04」を利用されていますか?

>E音楽をとりたいのですが、オススメアプリ教えてください。有料でもかまいません
PCとリッピングすればMicroUSBケーブル経由でPCから音楽ファイルを取り込めます。
再生は「Googleミュージック」アプリで可能です。

>Fブックマーク、SDカードはどうやってみるのでしょうか?
過去スレでも良く有りますがブラウザアプリを起動して端末のメニューキーをタップして下さい。ブックマーク一覧で見れます。

SDカードの中身はファイル管理系アプリで見れますし移動も出来ます。「ASTROファイルマネージャー」とかがお勧めです。Playストアで検索して下さい。

ご参考迄に・・・(^u^)

書込番号:15478758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/15 00:17(1年以上前)

ケロヤマさんナイスです。


スレ主さま

取説読んだりネットで検索の仕方が分からなかったとしても、どれもDSや151で教えてもらえる範囲の事です。まずはドコモの用意してる専門の人に聞きましょう。

スマホの特性が分かってきたら、いろんな所をタップしながら機能を確認して、自分の使いやすいように工夫しましょう。スレ主さんのスマホなんだから。前に別スレにも書きましたが、スマホはガラケーの進化系ではなく小型パソコンです。工夫次第で如何様にもなります。

あと、他の機種でもそんなに変わらないから(少なくともこの質問は)、こちらの過去スレだけでも探ってみたらいかがですか?Dについては、スレ主さんが立てた過去のスレに私も書き込んでます。遡ってください。

いつもスレ主さんはくれくればかりで、意に添わないレスが付くとスレ自体放置しますよね。皆さん少なからずスレ主さんの為に時間をさいてアドバイスしてるのだから、それに対する礼儀も一緒にお勉強なさってはいかがですか?厳しいようですが老婆心ながら。

書込番号:15479506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/12/15 01:10(1年以上前)

放置スキルは、高いんですね(^▽^)&いつまで初心者マーク使ってるんや?

書込番号:15479686

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/15 06:57(1年以上前)

2週間も使っているのに質問の内容が???ですね。

他の方の言われる通り自分で解決できる事は自分でやらないと身につかないです、2週間あれば操作もかなり慣れてきて、ある程度使いこなせるもんですが、スマホに向いていないのかもしれませんね。

書込番号:15480102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/15 12:29(1年以上前)

慣れるまでは大変かもしれないですが、頑張ってください。

あと質問の件ですが、本屋に行けばSH-02Eの解説本が発売されていると思います。

まずは購入して試してみてください。
いろいろ参考になると思いますよ。

書込番号:15481265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング