『SDカードのフォルダ名』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのフォルダ名』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードのフォルダ名

2012/12/16 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 KOTO-NAさん
クチコミ投稿数:6件

ガラケーのF-09Cからの機種変です
昔使ってたSDカードをこの機種にさしたら 読み込むんですけど 編集していたフォルダ名が表示されません
まったくの初心者なんですが、自分なりにいろいろしてみたんですが分かりません
アストロマネージャーで編集できると聞いたんですか よく分からなくて
良かったら教えて頂けないでしょうか?
すいません

書込番号:15486633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/16 13:27(1年以上前)

スレ主様

Androidスマホ初デビューおめでとうございます。(*^_^*)
仰る様に「ASTROファイルマネージャー」等のファイル管理系アプリをGoogleのPlayストアから入手されればファイル名の変更やファイルの移動やコピーが簡単に出来ますよ!

Androidのファイル構造の基本ですが過去スレを見られてもお分かりの様に度々出て来ていますよね!

/mnt/sdcard/←配下は内蔵ROM領域のフルパス
/mnt/sdcard/external_sd/←外部メモリー(MicroSDカード)内の領域のフルパス

以上が基本です。これをご理解されれば簡単だと思います。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:15486688

ナイスクチコミ!3


スレ主 KOTO-NAさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/16 13:36(1年以上前)

返信ありがとうございます
アストロマネージャーダウンロードしたんですが
使い方が…まったく分からないです
すいません
やっぱりアプリを使わないといけないんですね
アナログ人間の自分が悲しいです(。-_-。)

書込番号:15486713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/16 14:14(1年以上前)

とりあえず、PCを使って一回整理するのが楽だと思います。
新旧のカードのバックアップもPCにしておくほうがいいと思いますし。

書込番号:15486873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/16 16:23(1年以上前)

KOTO-NAさん!こんにちは♪
スマホ使い初めは誰でも戸惑うことは沢山ありますがすぐに慣れますのでボチボチ頑張って下さい☆彡

ファイルマネージャー系アプリも使い勝手が色々ありますので自分に合った(使いやすい)ものを試されては如何でしょうか??
↓↓↓こちらのESファイル…は自分的にはスマホ使い始めた時一番わかりやすかったので良かったら一度お試しを

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop

書込番号:15487374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/16 17:23(1年以上前)

私は初スマホでこの機種ですが
個人的に分かり難かった点で、覚えておかなければと言うのが

1、フォルダ: 「 /mnt/sdcard 」 は本体のデータ保管場所
  SDカードは 「 /mnt/sdcard/external_sd 」 こちらがSDカードの中
     上記に関してはフォルダの名前が紛らわしいですよね。。

2、表示にない操作は、対象を長押しで別メニューが出て操作できる
  場合もある。
    上記は、長押しがPCの右クリックのようなものと覚えました。
    最初から入っている「ファイル管理」というアプリでこの
    操作をすれば、一応はフォルダの名前を変更したりもできる
    ようです。

書込番号:15487608

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOTO-NAさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/16 17:25(1年以上前)

けんけんさん
ありがとうございます
完璧にはまだできてないですが、うまくいきました
まだまだ分からないですが、一歩前進しました(⌒▽⌒)
ありがとうございます

書込番号:15487625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/16 17:37(1年以上前)

一歩前進おめでとうございます(^^)vお力になれて良かったです。

書込番号:15487674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング