スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
みなさーん有難うございます。自分達だけじゃあ ないんだ。家族で15日前に2台購入。感激でしたが・・・・最新鋭機のスマホ 朝 起きておはよー!と手に取れば電源落ちていて動きません。
ドコモDSに早速行きましたが初期化して様子見ましょう?と言われ帰宅するしかなく・・この15日間で私のは3回だけ?もう1台は毎日毎日電源落ち DSやらコールセンターやら電話してもマニュアル通りで打つ手無し。しかし10数秒長押しすると起動する。それから仕事で就寝時間遅く触らずの時間が6時間くらいだと、もう1台のほうは普通。最悪なのは試に動かないスマホに電話すると呼び出しをしているんです。勿論、本体に着信歴もなく。これでは電話の機能もないのと同じ。DS お客様センター メーカー何処も対応してくれないのです。ドコモさん ブランドにかけて真摯に対応してくださーい。
書込番号:15517587
4点
<DS お客様センター メーカー何処も対応してくれないのです。>
ほんまかいな。
書込番号:15517624
8点
本当なんですよ。なので商品批判ではなく折角、購入した人達がホット出来るように皆さんの声が必要だなと 思っているんです。
書込番号:15517702
1点
bigイシダイさん初めまして
充電を始めて何時間後にフリーズ、フリーズ中に電話を掛けても呼び出し音はするが
端末は反応しない。
その症状はドコモも確認していて既にソフトウエアが19日にアップデートも行われました。
ソフトウェアバージョンを確認してみてください。
確認方法
端末左下の「メニューボタン」⇒「本体設定」⇒「端末情報」⇒「ビルド番号」
過去ビルド番号:01.00.01、01.00.03
最新ビルド番号:01.00.04
書込番号:15517726
5点
かずい さん
本当に有難う御座います。本体自身は凄く気に入っているので本当に有難うございます。
書込番号:15517759
0点
え? ソフトウェアのアップデート知らなかった!
書込番号:15517799
0点
bigイシダイさん
他の方も書いていらっしゃいますが、まずはビルド番号の確認をして、出来ればここにアップしてみてください。
そうすれば、bigイシダイさんが単なる荒らしなのか、そして不具合の原因がアップデートで解決出来るようなものなのか、他の人も判断しやすいと思います。
ちなみに、私はまだアップデートしていませんが、再起動は一度か二度あった程度で、他の機種と比べて、特段大きな問題とは捉えておりません。
書込番号:15518028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
がすい さん
趣味はケーターイ さん
はじめまして。ビルド番号しらべましたら01.00.03でした。
ソフト バージョンアップ デキマシタ。ビルド番号も01.00.04に
なったのも確認できました。本当に有難うございました。改善されたら皆様に
報告しますね。
書込番号:15518196
2点
私も同じ症状です。先週買ったばかりで
す。
充電器に差しておくと朝には電源が落ちているんです。
充電器に差しておくと♪
チャージングシアター?というのが立ち上がるのでそれのせいかとおもい今夜はOFFにしておこうと思います。
バージョンはさいしんのようでした。
書込番号:15518396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 朝 起きて・・・・て動きません。
という投稿がコノ機種以外でもよくあって、充電のせいだ!! って決めつけてたりするのも多いね。
セキュリティーソフトのアップデートや その他でも深夜未明に動作するアプリも色々あって
そのせいかもしれないよね、端末自体のモンダイのケースもあるだろうけれど。。。
そういうことを確認もしないで端末機種が【悪】だとか アプリではなくキャリアが【悪】だとか、
早計に いいがかりをつける類の人達って どーなんだろ。【悪】をつける前に【質問】で改善策を講じるべきだろうに!?
アタマの出来が【悪】なんだろか。。。(笑)
書込番号:15518468
9点
DSの人間が「アップデート」に思い至らないのがまずいんでは。
書込番号:15518962
4点
ここですか、久々の名物xスレ
最近ぐっと少なくなったんですがねぇ(^-^ゞ
書込番号:15519437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
審議とかどーでもよいのでは。
@DSに行ってても各店舗にいる人間によるでしょう。
ADSに行った時期にもよるのではないか。
いずれにせよ、スレ主の嘘、本当など審議する必要はなく
過去の書き込みの中に、スレ主のような発言内容がありますし
ググっても同じような不良情報が出てくるので
情報共有的なレベルでいいんじゃないんですか。
書込番号:15520515
4点
充電後にフリーズする症状で、本日修理に出しました。
先週購入したばかりなのに修理は有料になりますだって。
となりにシャープの販売員もいましたが、おかしいですねぇ。だって
おまけに、充電した事で熱暴走したせいだとか言い出すし。
10年以上ドコモを愛用してきて、初めて嫌な思いをしました。
仕方なく、有償で修理に出すことしました。
ある意味、泣き寝入りですね。
書込番号:15525122
0点
<先週購入したばかりなのに修理は有料になりますだって。>
は?
無料保証にきまってるやろ!
まっとうな日本人ならこんなしらじらしい嘘つかんわな。
書込番号:15525235
7点
泣き寝入りする理由があったのでは?
例えば、ソニーのPS修理での注意喚起では
ドライヤーをあてたり、電子レンジに入れられた形跡があったとかで
その様な事を行わないようにと注意を呼びかけてますからね。
雨にぬれた後や、水に落とした後にドライヤーをあてたとかで
曲がってるとこが見受けられたとかなのでは?
でなければ、さすがに泣き寝入りはしないかと。
書込番号:15526334
6点
もしそうだとしたらそれは、泣き寝入りじゃないだろう。有償で当然。
<充電後にフリーズする症状で、本日修理に出しました。>
って書いているだよ。なぜ書かれていないことを斟酌してまでこんなばかな書き込みを擁護するのかね?
書込番号:15526760
5点
機種は違いますが、今年の4月に購入したスマホが、充電中に電源落ちたりしたのでDSに持って行ったら、色違いでしたけど無償で交換してくれましたよ。なので、有償で‥というのはどうなんでしょうか。ちなみに、購入は家電販売店でしたが! docomo全ての店が悪いわけでもないと思います。
書込番号:15529890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
masakoupapaさんへ
有償?
購入後一年以内は、無償修理ですよ。
>おまけに、充電した事で熱暴走したせいだとか言い出すし。
DSショップですか?
アンテナショップの場合、難癖つけて有償にしがちです。
中古購入ならしかたありませんが、新規購入なら間違いなく
保証される範囲ではないかと思います。
書込番号:15530500
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











