『悲しすぎるドコモさん』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悲しすぎるドコモさん』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信22

お気に入りに追加

標準

悲しすぎるドコモさん

2012/12/23 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

みなさーん有難うございます。自分達だけじゃあ ないんだ。家族で15日前に2台購入。感激でしたが・・・・最新鋭機のスマホ 朝 起きておはよー!と手に取れば電源落ちていて動きません。
ドコモDSに早速行きましたが初期化して様子見ましょう?と言われ帰宅するしかなく・・この15日間で私のは3回だけ?もう1台は毎日毎日電源落ち DSやらコールセンターやら電話してもマニュアル通りで打つ手無し。しかし10数秒長押しすると起動する。それから仕事で就寝時間遅く触らずの時間が6時間くらいだと、もう1台のほうは普通。最悪なのは試に動かないスマホに電話すると呼び出しをしているんです。勿論、本体に着信歴もなく。これでは電話の機能もないのと同じ。DS お客様センター メーカー何処も対応してくれないのです。ドコモさん ブランドにかけて真摯に対応してくださーい。

書込番号:15517587

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/23 10:29(1年以上前)

<DS お客様センター メーカー何処も対応してくれないのです。>

 ほんまかいな。

書込番号:15517624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2012/12/23 10:45(1年以上前)

本当なんですよ。なので商品批判ではなく折角、購入した人達がホット出来るように皆さんの声が必要だなと 思っているんです。  

書込番号:15517702

ナイスクチコミ!1


がすいさん
クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度1

2012/12/23 10:49(1年以上前)

bigイシダイさん初めまして
充電を始めて何時間後にフリーズ、フリーズ中に電話を掛けても呼び出し音はするが
端末は反応しない。
その症状はドコモも確認していて既にソフトウエアが19日にアップデートも行われました。

ソフトウェアバージョンを確認してみてください。
確認方法
端末左下の「メニューボタン」⇒「本体設定」⇒「端末情報」⇒「ビルド番号」
過去ビルド番号:01.00.01、01.00.03
最新ビルド番号:01.00.04

書込番号:15517726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/12/23 10:56(1年以上前)

かずい さん

本当に有難う御座います。本体自身は凄く気に入っているので本当に有難うございます。  

書込番号:15517759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/23 11:07(1年以上前)

え? ソフトウェアのアップデート知らなかった!

書込番号:15517799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/23 12:02(1年以上前)

機種不明

bigイシダイさん
他の方も書いていらっしゃいますが、まずはビルド番号の確認をして、出来ればここにアップしてみてください。
そうすれば、bigイシダイさんが単なる荒らしなのか、そして不具合の原因がアップデートで解決出来るようなものなのか、他の人も判断しやすいと思います。
ちなみに、私はまだアップデートしていませんが、再起動は一度か二度あった程度で、他の機種と比べて、特段大きな問題とは捉えておりません。

書込番号:15518028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/12/23 12:44(1年以上前)

がすい さん
趣味はケーターイ さん

はじめまして。ビルド番号しらべましたら01.00.03でした。
ソフト バージョンアップ デキマシタ。ビルド番号も01.00.04に

なったのも確認できました。本当に有難うございました。改善されたら皆様に
報告しますね。

書込番号:15518196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 13:43(1年以上前)

私も同じ症状です。先週買ったばかりで
す。

充電器に差しておくと朝には電源が落ちているんです。
充電器に差しておくと♪
チャージングシアター?というのが立ち上がるのでそれのせいかとおもい今夜はOFFにしておこうと思います。

バージョンはさいしんのようでした。

書込番号:15518396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/23 14:00(1年以上前)

> 朝 起きて・・・・て動きません。

という投稿がコノ機種以外でもよくあって、充電のせいだ!! って決めつけてたりするのも多いね。
セキュリティーソフトのアップデートや その他でも深夜未明に動作するアプリも色々あって
そのせいかもしれないよね、端末自体のモンダイのケースもあるだろうけれど。。。
そういうことを確認もしないで端末機種が【悪】だとか アプリではなくキャリアが【悪】だとか、
早計に いいがかりをつける類の人達って どーなんだろ。【悪】をつける前に【質問】で改善策を講じるべきだろうに!?
アタマの出来が【悪】なんだろか。。。(笑)

書込番号:15518468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/23 16:09(1年以上前)

DSの人間が「アップデート」に思い至らないのがまずいんでは。

書込番号:15518962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/23 16:14(1年以上前)

ほんとうにDSに行っているかどうか?

書込番号:15518985

ナイスクチコミ!5


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/23 18:26(1年以上前)

ここですか、久々の名物xスレ
最近ぐっと少なくなったんですがねぇ(^-^ゞ

書込番号:15519437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/12/23 22:17(1年以上前)

審議とかどーでもよいのでは。

@DSに行ってても各店舗にいる人間によるでしょう。
ADSに行った時期にもよるのではないか。

いずれにせよ、スレ主の嘘、本当など審議する必要はなく
過去の書き込みの中に、スレ主のような発言内容がありますし
ググっても同じような不良情報が出てくるので
情報共有的なレベルでいいんじゃないんですか。

書込番号:15520515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/24 21:25(1年以上前)

充電後にフリーズする症状で、本日修理に出しました。
先週購入したばかりなのに修理は有料になりますだって。
となりにシャープの販売員もいましたが、おかしいですねぇ。だって
おまけに、充電した事で熱暴走したせいだとか言い出すし。
10年以上ドコモを愛用してきて、初めて嫌な思いをしました。
仕方なく、有償で修理に出すことしました。
ある意味、泣き寝入りですね。

書込番号:15525122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/24 21:48(1年以上前)

<先週購入したばかりなのに修理は有料になりますだって。>
 は? 
 無料保証にきまってるやろ!
まっとうな日本人ならこんなしらじらしい嘘つかんわな。

書込番号:15525235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/25 01:40(1年以上前)

泣き寝入りする理由があったのでは?
例えば、ソニーのPS修理での注意喚起では
ドライヤーをあてたり、電子レンジに入れられた形跡があったとかで
その様な事を行わないようにと注意を呼びかけてますからね。

雨にぬれた後や、水に落とした後にドライヤーをあてたとかで
曲がってるとこが見受けられたとかなのでは?
でなければ、さすがに泣き寝入りはしないかと。

書込番号:15526334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/25 07:39(1年以上前)

もしそうだとしたらそれは、泣き寝入りじゃないだろう。有償で当然。
<充電後にフリーズする症状で、本日修理に出しました。>
って書いているだよ。なぜ書かれていないことを斟酌してまでこんなばかな書き込みを擁護するのかね?

書込番号:15526760

ナイスクチコミ!5


凄十さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/25 23:09(1年以上前)

機種は違いますが、今年の4月に購入したスマホが、充電中に電源落ちたりしたのでDSに持って行ったら、色違いでしたけど無償で交換してくれましたよ。なので、有償で‥というのはどうなんでしょうか。ちなみに、購入は家電販売店でしたが! docomo全ての店が悪いわけでもないと思います。

書込番号:15529890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/12/26 01:20(1年以上前)

masakoupapaさんへ

有償?

購入後一年以内は、無償修理ですよ。

>おまけに、充電した事で熱暴走したせいだとか言い出すし。

 DSショップですか?
 アンテナショップの場合、難癖つけて有償にしがちです。
 中古購入ならしかたありませんが、新規購入なら間違いなく
 保証される範囲ではないかと思います。

 
 

書込番号:15530500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/26 01:38(1年以上前)

クーリングオフすればいいのに。

書込番号:15530547

ナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/26 14:21(1年以上前)

クーリングオフって何か分かって言ってる?

書込番号:15531977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/12/28 14:01(1年以上前)

がすい さん

趣味はケーターイ さん

 あれから6日目になりました。充電終了したら1台は 毎回フリーズ もう1台は時々の現象。
御陰様で問題解消できました!! がすいさんのバージョンアップそして、趣味はケーターイ さんは画像まで添付して戴いて大変たすかりました。 ストレスもなくなり自分のケイタイにアレンジさせるのを楽しんでおります。 本当に有難う御座いました。 似たような、お悩みの方々もいらっしゃるので、是非参考になさってください。有難う御座いました。 

書込番号:15539546

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング