『ギャラクシーノート2と比較して』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーノート2と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信16

お気に入りに追加

標準

ギャラクシーノート2と比較して

2012/12/28 01:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

今、I phone 4sを使ってます。しかし、先日、彼女がギャラクシーノート2というスマホを買ったので、弄らせてもらったのですが、正直、ショックをうけました。高級感が溢れていて、性能、使いやすさなど、I phoneが最高だと思っていた私が井の中の蛙のように思えました。特にスタイラスペンの使い勝手が非常によく、s note、ダイアリーなどアプリがおもしろく便利で、アンドロイドに変えてみようと考えるようになりました。
そこで、買い物にあたり、失敗しないように まずこのサイトをチェックしたところ、アンドロイドではZetaが売れ筋の機種のようだったので、後は、Zetaとギャラクシーノート2の実機を触って見てから決めようと、店舗へGo。
ギャラクシーノートは彼女のものを使わせて貰ったことがあるので、主にZetaをみてみたのですが、デザインと質感が安っぽかったし、液晶の画質も正直ギャラクシーの方が上だとおもいました。視野角も狭いようにかんじたので。
そこで、質問ですが、電池の長持ち以外でこの機種のよさを具体的に教えて頂けますでしょうか。
そして、アンドロイドなら、ギャラクシーノートに入っているs noteやダイアリーと同じものが入っている のですか?
後でインストールできるものでもかまいません。また、ペンで文字入力も可能ですか?画面上でのタイピングは、もうウンザリで、アンドロイドを考えるようになった理由の一つです。
出来るだけ、国産をつかいたいので、デザインがダサくても、同じことができるのなら、zetaを買いたいとかんがえてます。
国産もぜひ筐体の完成度に力をいれて欲しいですね。なぜか、国産はおもちゃのような色とデザインになってしまうのですかね。

書込番号:15538117

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/12/28 02:13(1年以上前)

でんでんぐりぐりさんへ

不当な情報操作の匂いが漂ってます。

アンドロイドに興味を持たれたのは何よりですが、
ペンでの文字入力が気に入っているようなので、それであればギャラクシーノート2を選択することを強くお薦めします。

書込番号:15538194

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 03:14(1年以上前)

まず、この機種の良いところを聞きに来てるようには見えません。
国産品が良いといいながら、あれが悪いこれが悪い。
バッテリーの持ち以外に良いところはないですよねとわざと書いているようにしか見えないですね。

レビューの方にも、ここ数日で急に悪評価が増えましたが
その中の一つなどは特に、「悪い評判を全部集めてそれが全部起きました。」「周囲に問題ない方もいますが、不具合発生している方も多数います。」などと書いている方もいますね。
多数というからには、他にもいますというレベルではないはずなので4〜5人はいるという事になりますが、どれだけこの方の周りはこの機種を同時に買ったのかと不思議に思ってました。
通常考えればありえませんから。

あなたの書き方では、聞きに来てるのにこの機種を買った人を最初に不快にさせると思わなかったのでしょうか?
そうでなければ、私が半年前に見たようなギャラクシーを持ち上げて、他のメーカーをけなすために色々な掲示板に書き込んでいる人に見えます。

一応、真面目に答えるとすれば
1、ノートの機能が補助的で良いなら、この機種で必要十分なサイズ。
 ギャラクシーノート2とこの機種のような携帯電話機能を重視してるものでは目的が違う。
ノートの様な書く機能が重要であれば、ギャラクシーノート2でも小さすぎるので、最初は面白くて使っても次第に重要な機能ではなくなる。
(手書きできるPDAなどはずっと色々と持っていましたが、やはり使い分けが必要でした)
2、防水機能がこちらはある。
 普段使うときになくて困るのはこちらの防水機能だと思いました。雨の中、電話を出したくなるときもありますし、ちょっとした雨で使えないのは非常に不便です。
3、NFC対応である事。
 まだ、これからの事ですがコストが安いNFCタグというのが利用でき、グローバルに考えるならこちらの機能も必要でしょう。
4、伝言メモ機能
 私は、そんなに重視してませんが無料で出来るのとドコモにつなげなくても再生出来るのは良い点かと思います。

まとめますと、防水機能はどうしても欲しかったのと、NFCに対応していないのは不安があった。
ギャラクシーノートは電話とPDAとしてのどっちつかずに感じるので一番宝の持ち腐れになりそうだと思ったので、選択肢から最初にはずしてました。
この機種の「書くメモ」で地図(グーグルMAPなど)に書いてメモしたり簡単に出来るので十分な機能があり、使うシーンを考えても実用性が一番だと考えたのでこの機種にしました。

書込番号:15538263

ナイスクチコミ!17


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/28 04:20(1年以上前)

単発idさん CMですか?

もうすこしうまく文章書いたらフォージ見破られ
なかったのに。 おしいね。(((^_^;)

書込番号:15538313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 07:07(1年以上前)

人気と云いつつ在庫余りまくりのギャラを売りたいドコモ関係者か、コリアマンセー在日さんの仕業でしょう。やれやれ。

書込番号:15538458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/28 07:48(1年以上前)

お早うございますスレ主さん

ペン入力だけを考えるならノート2でしょう。
しかし、ただ軽くメモして、メールに添付するくらいに考えているならゼータでも満足できます。
総合的に考えればゼータの方に軍配があがります。何せ全部入りですから

ノート2はペン入力に関しては高性能ですし、画面も大きいですからタッチの押し間違えも少ないです。

しかし、この2点を除くと魅力をかんじませんが人それぞれです。

国産機を望まれているならゼータにして間違いないかと思います。さ全部入りを考慮するとゼータが有利ですね。

彼女さんと別機種にして互いの機種ん比べ合うと言う楽しみもできますしね。

後はスレ主さんが良いと思う方を選んで下さい。

書込番号:15538516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/28 08:03(1年以上前)

正直、私はスレ主さんの言うことに一理あると思いますね〜。
SONY以外の国内メーカーは、
デザインや質感への拘りが弱いと思います。

例えば国内メーカーの機種は、
所々に継ぎ接ぎがあり安っぽく感じます。
もちろん、4SまでのiPhoneのように
筐体に大穴が空いているような状態だと
カバーで覆われている方がよいと思いますが、
ここ最近はマイクロUSBの普及で穴が小さくなっているので、
カバーを付けない方がデザイン的には良くなる気もします。
カバーなしで防水を実現している機種もありますしね。

SH-02Eは性能面、機能面では現在トップクラスだと思いますので、
今後はデザイン面も拘りぬけば世界で爆発的に売れると思います。
本当に頑張って欲しいですね。

書込番号:15538545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/28 08:51(1年以上前)

以前GALAXYNoteの一世代を使っていました。
バッテリー容量が大きいのでがZeta2の次に評判よく一世代もバッテリーに不満はありませんでした。
WEB閲覧や動画再生は画面が大きいので、使い易く、大き過ぎる点もYシャツポケットに一応入るので邪魔にはなりませんでした。
ホームボタンがあり画面外、右にリターン、左にメニューがあり、ハードウェアキーより反応が良いのも好きでした。
でも私はペンはほぼ使いませんでした。フリック入力にも慣れてストレスありません。
日本製は防水なので小雨などでも気遣い不要です。
本当は非接触のQiでの充電が好きなのですが、Zeta2は卓上充電できるので合格です。
GALAXYのように剥き出しのUSBに毎日抜き刺しするのは好きになれません。
全部入りでレコーダーとの連携もシャープの利点で外せません。
伝言メモ機能も必須です。

ペンに比重がある、大画面がよい、ELの画質が好みならNote2でしょうし、バッテリー、最新機能でワクワク感を得たいならZeta2でしょう。

でも投稿からは、Note2が気に入ったけど、評判の良いZeta2も気になる。「でもNote2で良いのでは」と背中を押して欲しい気持ちが伝わります(笑)

書込番号:15538665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/28 09:11(1年以上前)

夫婦でSH-02EとSC-02Eを購入したものです。
私はSH-02Eで、ギャラクシーノート2は妻のものなのであまり弄るわけにはいかない状態ですが・・・

デザイン・質感は人それぞれでしょう。自分はSH-02Eの質感やデザインが優れているとは思いませんが、note2に劣るとも思えません。この辺は好みですので他人の意見を聞いても無駄でしょう。

標準状態で痒いところに手が届く状態なのはSC-02Eの方です。
ただSH-02Eが優れた所もあるし、カスタマイズしてなんぼのandroidではそれがどれほどのメリットかはわかりません。
付属ソフトも、無料〜安価でいくらでも好みに合うものを入手できるandroidではどれほど意味を持つのかなと思います。
playマーケットにないソフトもあるのでその辺は優劣になりますが。
SH-02Eについてはおまかせアルバムが使いやすくてよいです。カメラとの連携もよく、撮影から共有まで
一気にいけるのは便利。

視野角についてはどちらも斜めから見れば見づらい。画面がでかい分note2が見やすいだけ。
もっとも、スマホで視野角を気にする場面って2人で見る場合だけと思いますが、その性能あなたに必要ですか?
斜めから見えないようにする機能を売りにした製品もあるというのに。

ペン使用自体はZETAでもできますし、指で漢字文字入力にストレスを感じない程度精度も高いです。ペンの方がより楽ではありますが。
それよりNote2はペンが本体収納できることが大きいです。この観点で決めることを勧めます。

電池持ちについてはSC-02Eも大容量電池を積んでますので、似たようなものと考えればいいです。
毎日1回充電するなら大きな違いはありません。
SH-02Eの方は電池交換ができないことがネックでしょう。SH-02E/SC-02Eでも1日電池が持たないヘビーユーザーは電池交換ができるSC-02Eに利がありますが、そうでないなら気にしなくても良いでしょう。
でんでんぐりぐりさんがiPhoneで困っていなかったならそこは気にする必要ないです。

無造作に刺せるクレードルが必須かどうかも考えた方がいいです。
基本ギャラクシー系はmicroUSB充電しか充電端子がありません。
docomo以外からの提供のクレードルはありますが(買いました)、microUSBプラグがついたクレードルなので、ガチャッとお気軽に差し込む感じではありません。ちょっと神経使います。
妻は結局クレードルは使わずケーブルで充電しています。

SC-02EとSH-02Eの大きな違いは機能云々ではなく、大きさと重さだと思います。
添付ソフトウェアなどより、大きさ重さを許容できるか、大きな文字で見たいかで決めることをお薦めします。妻は最近老眼がきつくて大きな文字表示が欲しい、スマホは基本バッグ持ちなので大きさ重さは気にならない、片手持ちすることはない、という観点で決めています。

書込番号:15538720

ナイスクチコミ!5


sagan05さん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/28 15:27(1年以上前)

彼女と一緒にギャラクシーにすれば。
たくさんのコメントをもらっておきながら返事なしとは?

書込番号:15539741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 19:54(1年以上前)

まだ、一日も経ってないので
返事がなくても普通かとは。。

書込番号:15540591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/29 22:31(1年以上前)

僕が軽卒だったと思います。確かにデザイン・質感は、主観的な要素だし。
また、この機種のデザインを手がけた方が見られるかもしれない所に無神経な発言をしてしまったと思います。

しかし、僕の発言に非があるにせよ、単発CM?ドコモ関係者?在日?見破れた?って、大人の対応として見苦しいものと思います。逆にドコモ関係者、在日の方に失礼とは思いませんか?

僕の下手な質問にも関わらず、丁寧にお答えくださった方々に、お礼申し上げます。

ご指摘通りに、彼女と一緒にギャラクシーにする予定です。
有り難うございました。

書込番号:15544914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/29 22:59(1年以上前)

でんでんぐりぐりさん
自分の文章を読み返してみてください。

1回目:デザインと質感が安っぽかったし、液晶の画質も正直ギャラクシーの方が上だとおもいました。視野角も狭いようにかんじたので。

2回目:デザインがダサくても、同じことができるのなら、zetaを買いたいとかんがえてます。

3回目:なぜか、国産はおもちゃのような色とデザインになってしまうのですかね。

短い文章の中で、上の様にわざわざ3回も言い方を変えて、デザインが悪いだけという所を突付き回して悪く言っているのですよ。
2回目や3回目の言葉が必要ですか?同じことが出来るなら欲しいと言えばすんだだけですよね?
わざわざ、ZETAを買った人がほとんどの掲示板に来てこの様な書き方をすれば、悪意が元々あると判断されて当然かと思います。
ちゃんとした分別のある大人なら上記のような書き方はされません。
他の意図を感じて当たり前です。

まあ、結局は悪かったと思われてない様ですね。
このスレを見てただけの大多数の購入者は、不快に感じられても謝る必要がないと思われてるようで、残念です。

書込番号:15545077

ナイスクチコミ!10


YarSenkさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/30 02:13(1年以上前)

>スレ主さん
あなたは一切悪くないのですから、どうか気を落とさないでください。
謝る必要もありません。
質問に素直に応えられないような人たちは無視しましょう。
ZETAもNOTE2もいい機種なので、
どちらを選んでも後悔することはないと思いますし、
ここでまじめに回答してくれた人を参考にしてNOTE2に決められたので
きっと満足すると思います。

>他の回答者さん(まじめに回答した人以外)
どうして質問者さんの気持ちに素直に応えられないのでしょう。
どんな言葉も自分の機種に対する悪口に聞こえてしまう。
悲しいことですね。残念です。

書込番号:15545650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/30 12:53(1年以上前)

>YarSenkさん
あなたの意見としてはそうなるでしょうね。
あなた自身も一週間ほど前に
ZETAとOptimusGを迷ってる方への意見として
こっちの掲示板に出張されて、同じような失言をされたのに
謝る必要を感じなかったのか無視されていますから。

下記があなたの失言ですが

>最後は好みですね。
>どちらのデザインが好きか、とか。
>ちなみに私がOptimusに決めた最後の決め手はデザインでした。
>ZETAの「いかにも国産!」的なデザインが耐え難かったというか…。
>毎日持ち歩くものですので、人前で使って恥ずかしくないものを、
>ということでZETAを選択肢から外し、Optimusに決めました。
>Optimusのシンプルすぎるデザインが嫌だという人もいますし、
>これは本当に好みの問題です。

このZETAは「人前で使って恥ずかしい物である」と
わざわざ、見ているのがほとんどZETAの購入者の掲示板で
言われたのを、2名ほどが不快に感じて注意を受けてますよね。

下記のような注意を受けていますが、
>”自分としては気に入らなかった”(個人の趣味の問題)ということと
>”人前で使って恥ずかしい”(誰が見てもかっこ悪いはず)というのは
>ちょっとニュアンスが違いすぎますね?
私も、不快に感じましたが口が滑ったのだろうとスルーしてました。

注意に対して反応しないのも、ご自分で立てたスレでもないし
単発IDだったのでもう見てないのだなと思ってましたが
わざわざ今回ここに書かれるくらいですから
ずっと、掲示板には注目されてたようですね。
失言であろうと、自分のせいで多くの人を不快な気分にさせても
気にされない性格の方だっただけなのですね。

書込番号:15546965

ナイスクチコミ!9


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/30 14:23(1年以上前)

失礼ながら、どうみても品の悪いCMにしか
見えないのですよ。ごめんなさい(^-^ゞ

かのくにであろうとあのくにであろうと、
はたまたこのくにのおかたであろうと
不快なレベルの書き込みである事は確かです。

人気機種スレには荒らしや、いやがらせ目的で
(ひどいものは複数idで大挙して)書込がされます。
今は消されて数少なくなってますが…(((^_^;)

書込番号:15547286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2012/12/30 19:44(1年以上前)

>スレ主さんへ
正直、スレ主さんが帰ってくるとは思いませんでした。
それについては、敬意を表します。

ギャラクシーに決められたということなので、大変失礼ですが内心ほっとしております。
ZETAを選択して不快な表現で発言をされるのは遺憾でしたので。
ただYarSenkさんのレスにあるとおり、ギャラクシーもZETAと同様のいい端末だと思いますので、どちらを選んでも後悔することはないと思います。


>検証マニアさんへ

検証マニアさんのレスは大変参考になりまさす。
情報量もさることながら、毎度客観的な視点からのレス感心してます。
検証マニアさんみたいな方ばかりですと、価格COMももっと情報交換に役立つと思うのですが。

スレ主さんもYarSenkさんも、今後質問するならメーカーやキャリアまで気を使ってとはいいませんが、その端末を良しとしている方々含め不特定多数の方を意識した表現をお願いします。
2チャンネルみたいにはなってほしくありません。

書込番号:15548424

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング