『ちょっと気になる新聞記事』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっと気になる新聞記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信45

お気に入りに追加

標準

ちょっと気になる新聞記事

2012/12/30 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:27件

新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00001026-yom-bus_all

「携帯電話会社による独自サービスの提供を前提に開発が進められているのが特徴」、「iOSやアンドロイドに対抗する勢力づくりを目指す」とのこと。
ドコモの新サービスの恩恵を受けられるのは、この新OSスマホだけ、なんてことにならなければ良いのですが・・・。

書込番号:15547777

ナイスクチコミ!5


返信する
mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/30 17:02(1年以上前)

intelとs社が主導する次期車載用のOSですね。
Tizen端末ですか、うーん。(((^_^;)

書込番号:15547810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/30 17:11(1年以上前)

いくらなんでも遅すぎ
アプリが揃わないOSなんてなんの魅力があるのでしょうか^^;

書込番号:15547848

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/30 17:18(1年以上前)

不便な本当のガラスマ誕生。
そしてiPhoneはバリエーション増えて、ユーザー流出。

まあそれで激安キャンペーンやってくれれば自分は万々歳です。

書込番号:15547877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/30 17:30(1年以上前)

iphoneを導入できないドコモが三星にうまく利用されてて終わりそうな予感。

書込番号:15547920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/30 17:49(1年以上前)

軌道に乗ったとしても数年先のはなしだから、次機種変更するまではどうでもいい感じ。
サムの時点で選択肢にないし。

書込番号:15547994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/30 18:22(1年以上前)

Androidの初期のように、ハードのメーカーがついていけずに、不具合連発しそうですね。
Androidが大分、物になったのに、中途半端な思いつきはやめて欲しいですよ…
タイゼンなんて名前からきっと、すぐにブームは終わっちゃいそうですね。まぁいかにも中国、韓国らしいネーミングですね。Androidはまたまだだと思うので、もっと力を入れて欲しい所です。残念です。

書込番号:15548120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


thiro0320さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/30 19:55(1年以上前)

もうほかのキャリアに移るしかない。

書込番号:15548461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/30 21:10(1年以上前)

私は、みなさんの意見とは逆です。残念ながら・・

さすがdocomoさんと評価に値します。

つまり、何が言いたいかというと、今後は、アンドロイドは、google+モトローラが主流となると読んだわけです。(
正確には読んだわけではなく、必要に迫られてなのですが・・^^;

AndroidOSスマホを取り扱っている日本の国内メーカーだけでなく、台湾、韓国、
中国のメーカーはすべて終しまいです。
AndroidOS 4.2より、 OS断片化の拡大防止のため、SDKに新たな利用条件を設定
されたのです。具体的には、この利用条件には、メーカーや、キャリアが独自の
カスタマイズの禁止することが盛り込まれています。
その証拠に、google自身がプロデュースしているネクサス端末以外のメーカーが、現行最新のAndroidOS 4.2が出ているにも関わらず、秋、冬モデルにおいて、一番最新のOSが搭載されているモデル機種でも、AndroidOS 4.1となっているわけです。
もうひとつ意味するところは、AndroidOS 4.2では日本独自のガラスマ機能も入れ
られなくなるということになります。日本(富士通、NEC、シャープ)、台湾(HTC)、韓国(LG、サムスン)など、日本向けのガラスマ機能を搭載した
スマホを今後出せたとしても、AndroidOS 4.1までのバージョンしか使えないことになります。いくらハードウェアが進歩しても、OSバージョンは古いものを使わ
ざるをえないってありえないですよね。2、3年は古いOSのまま乗り切れるかも
しれませんが・・

ガラスマ機能を日常利用しているみなさんそれでは困りませんか?

現在、au KDDI、softbankについてもこの問題に対して対策を検討している
はずです。それをいち早く準備を推し進めてきたのがdocomoなのです。
私は、他のキャリアより、先駆けて、このような準備を推し進めていた
docomoを評価したいと思います。本来であれば、日本のメーカと組んで
このようなプロジェクトができたらいいのですが、富士通を含め、
現在、日本のメーカーには、そのようなが体力はありません。
悲しいことですが・・・。

あとdocomoユーザさんには、うれしいニュースとなるかもしれませんが、
この問題により、docomo iphoneが実現する可能性が出てきたと私は、
推測しています。このプロジェクトがもし、失敗したときの保険のために。

 

書込番号:15548756

ナイスクチコミ!12


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/30 21:45(1年以上前)

メーカを囲い込んでモトローラしか最新os対応させない
というのが本当なら、カスタマイズが許されないなら、
open なはずのandroid の魅力は半減ですね。

Googleよお前もか…ま最初から見えてたことなの
かも知れませんが。(((^_^;)

書込番号:15548903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/30 22:03(1年以上前)

mac0100さん

日本のメーカーがアンドロイドの評価を下げたからですよ。
返品率40%。しょうがないですね。

2013年に出る、google+モトローラが出す予定のX phoneは、最新のOSが
搭載されてきますから、最新OSが使いたい人は、待ちですね。

書込番号:15548992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/30 22:18(1年以上前)

>mac0100さん
利用条件を守れば、使えますよ。
メーカ独自のカスタマイズもできないので、日本のメーカにとって
他社との差別化できなくなるだけです。メーカーにとってメリットは
あまりありません。ユーザにとっては、メリットがあるかもしれません。
なんせ余計なものが入ってない分システムとしては安定して、不具合も
少ないでしょう。ガラスマ機能を使いたい方は、タイゼンを使うか、
ガラケイ+データ通信用スマホの2台持ちとなります。
そう考えると、キャリアにとってはマイナスばかりではないかも。
2台持ちが、普通になる。ガラケイが今までより売れる。
そうなると、日本のメーカーは、スマホではなくて、ガラケイをどんどん
作ればいいということになるのでしょう。

上記は、私の主観と予測ですが・・・


書込番号:15549074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/30 22:30(1年以上前)

> AndroidOS 4.2より、 OS断片化の拡大防止のため、SD Kに新たな利用条件を設定 されたのです。
>具体的には、この利用条件には、メー カーや、キャリアが独自の カスタマイズの禁止することが盛り込まれています。

これは知りませんでした。
少し調べると、アンドロイドOSの改造によるアプリの不具合や、
機種毎で同じアプリが利用可、不可の混乱を避けるためとの名目があるようですね。

上記のこと、セキュリティのことを考えると
Tizenで一般ユーザー開発アプリがあるかどうかも疑問。
あったとしても結局行き着く先はいっしょ。
メーカー毎の不具合の差異は困るからOSを統一しましょう。または新しいOSへ。

まあ堂々巡りか、新たなステップへでiPhoneやandroidが時代遅れになっていくのか。
いつか「まだiPhoneなんて使ってるの?」という時は必ずくるでしょうが。

書込番号:15549129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/30 22:57(1年以上前)

hawkmoon999 さん

へ、そんなに返品率高く評判悪いんですか?
知りませんでした。よろしければニュースソース
教えてください。

またTizenは車意外は流行らないと思います。
s社しかない端末なんて要りません。

車載OSでは個人端末のandroidとiosとの
通信連携、あるいは仮想化技術で複数osを
許容する形になるように思うんですがね。
個人的な意見ですが…(((^_^;)

書込番号:15549273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/30 23:16(1年以上前)

Googleとモトローラで開発中のxphoneというやつ、

http://m.youtube.com/#/watch?v=r0RqPhr-hdA&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dr0RqPhr-hdA&gl=JP

これ、あり得ない夢のような端末ですね
Googleはこれで、独占しようとしているんですかね?
出た釘は叩く のか?
素直にwindows phoneで、行けないのかな?
タイゼン なんて何かやだな〜
だから、iPhoneに流れるのも、何か操られているような,,

後2年Android、この機種も厳しいですかね

書込番号:15549347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/30 23:51(1年以上前)

mac0100さん

申し訳ありません。
返品率30〜40%米国での話でした。(^^;

日本においても、アンドロイド機の不具合が
多いのは、ここのサイトの評価、口コミを見れば
言わずもがなですが・・

書込番号:15549518

ナイスクチコミ!0


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/30 23:59(1年以上前)

ガラスマの機能で唯一iphoneが対抗出来ないのはsuicaとかのフェリカ関係「のみ」で後はガラパゴスが勝手に押し付けているだけなので4.2でフェリカ関係がokなら新osの出番なんて無いと言っても良いでしょう。

iphoneでokと言う人が多いように別段ワンセグに関しても必要無いのが現状でしょう
notvに関しても別段要りますかね?って感じですし
リーマンとか多くの人対象で考えるとsuica位で後困るような物は有りますか?

フェリカ関係無し iphone android4.2
フェリカ有り+ガラ機能の付加 〜android4.1
↑2つには揃って膨大なアプリ

タイゼン? フェリカ+ガラ機能 アプリは少ない。

こう纏めてみると分かると思いますけど9割を敵に回して勝てるような物なのか?と言う事ですよ。
iphoneの場合目新しいって事とアプリ出させる裏方に回ったのが大きいです
それが出来るとは思えないので勝ち目は無いと思いますよ。

機能より寧ろ電池の能力圧倒的に改善出来るなら評価しますけどね。
画面offの待機で1週間持つとかね。
ただそれでも使えるアプリが無ければ大した存在では無いですね。

スマホ使っててドコモが提供するアプリだけ使って完璧だ満足だって人は居ないでしょ?
自分はキャリア提供のアプリなんて全く使ってませんよ?
androidが出てどれだけ経っているか分かりますよね
つまりキャリア提供のアプリではユーザビリティに答えられていないと言う事なんですよ
だからアプリが出る土壌無しでは仮に優れたosでも機能が有っても勝ち目は無いと言う事なんですよ。

あとドコモが出すアプリは囲い込み臭が強い上にそのせいで不具合出したり能力が低いので期待出来ないってのも有ります。
しゃべってコンシェルンがわかりやすいですかね。
google謹製は何となくしゃべっても変換しますがミスした時は喋り方が悪いんだなと分かる程度
ドコモのは合わせてしゃべってやって何とか変換出来る程度合わない人はずっと合わないでしょうね。


まぁユーザーの為では無く自分の為だけに商売している感じ。
無論自分の為に働く方が大事ですけどね囲い込み商売はどちらかと言うと食い物にしたいって意味合い強いんですよね。
多くの人に使わせて儲けようってのと自分の所に居る奴は離さず絞りとるぞって違いですかね。

まぁどうなるかは分からないですけどI/Aの既存が強すぎるので無理だろうねって感じ
wpでも全然なのですし。

書込番号:15549543

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/31 00:28(1年以上前)

うそばっかり書かないように。

ここのサイトはいろんな情報が集まってるの
通用なんだと思いますよ。いわずもがなですが、
自分の憶測は自分の中だけにしまって
おきましょう。(((^_^;)

書込番号:15549678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/31 00:32(1年以上前)

>自分の憶測は自分の中だけにしまって
>おきましょう。(((^_^;)

すみません・・
まったくのうそではないんで米国での話でした。

ちなみに、iphoneは、返品率が1.7%だそうです。こちらも米国の話ですが。

書込番号:15549686

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/31 00:39(1年以上前)

Halkmoon999さん

ちなみに、返品率30〜40%というのは米国の
どこのメーカですかね。詳細分かるとありがたい
ですが、ニュースソース教えてください。

それとも単なる憶測?(((^_^;)

書込番号:15549713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/31 00:40(1年以上前)

甲・乙・丙さん

>少し調べると、アンドロイドOSの改造によるアプリの不具合や、
>機種毎で同じアプリが利用可、不可の混乱を避けるためとの名目があるようですね。

どの端末でも、同じアプリが動くようにする。すなわち、OSのバージョンを
統一化する必要があるわけですね。

iphoneは、旧世代の端末であっても、最新のバージョンが利用可能ですからね。

書込番号:15549715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/31 00:40(1年以上前)

日本のキャリア主導で果たして上手く行くのかな?ってところがありますね。

docomo主導で共通化に取り組んだガラケー当時のルネサスのSH mobile Gxは、何にも生きていないで?今日のスマホチップセットが言われる昨今。。。
3.2まで行って端末が風前の灯なauのKCP+も何のための投資だったのか。。。

プレゼンでは決してネガティブなトピックを出さないですから、どこまでシナリオを信用して良い物かは毎度怪しさ満点だと思います。

ぶっちゃけ、少なくともiPhoneを凌ぐスムーズな操作性やパソコン電話としての既存OSとのシームレスな互換性や完成度が早期に実現できなければ、いずれOS/2、BeOSなどの様に滅びるでしょう。

書込番号:15549718

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/31 00:44(1年以上前)

Halkmoon999さん

ふざけちゃいけませんよ。
ちゃんと正確な情報をかきましょう。
ニュースソースはどこですか30〜40%の。

憶測でいい加減な情報をさもありなんと書く神経
を理解しかねます。

書込番号:15549733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/31 00:47(1年以上前)

mac0100さん

以下がソースです。
mac0100さんがご希望の具体的なメーカーは記載がないですね。

http://jp.techcrunch.com/archives/20110726androids-dirty-secret-shipping-numbers-are-strong-but-returns-are-30-40/

書込番号:15549741

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/31 00:58(1年以上前)

Hawkmoon999さん

これがなぜ日本メーカが返品率30〜40%になるの?
Androidの評判下げた事になるの?
Android4.2の指向性とどうからむの?

どこにもそんなことかいてないじゃない。
全くふざけるにもほどがある。

憶測でしゃべり軽口の嘘つきですよ。あなたは。
期待してるのだけはわかりますがね。(((^_^;)

書込番号:15549777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/31 01:09(1年以上前)

スピードアートさん

軒先貸して母屋を取られるというか、
新日鉄、ソニーに続いて東レ、ドコモと
やられてしまうんじゃないかと危惧してます。

かなりの上層部で経営判断がおかしくなってる
ような気がしています。

書込番号:15549828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2012/12/31 01:31(1年以上前)

最初のリンク先の記事の下にある関連記事と、あとこちらの記事にも目を通すと、「日本のキャリア主導」とか「S社しかない端末」というのとはちょっと違うみたいですが、TizenどうこうよりもAndroidがどうなってしまうのか不安になってきました…。

http://kensaku.itmedia.co.jp/itmedia_promobile.html?q=tizen

書込番号:15549904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/31 01:38(1年以上前)

mac0100さん

>これがなぜ日本メーカが返品率30〜40%になるの?
こちらは、米国での結果と訂正させて頂ました。
誤解を招いてしまったので謝罪しておます。

>Android4.2の指向性とどうからむの?
google自体が、断片化のため、Androidアプリが異なる端末で正常に動作しないことが問題視しており、その原因が、メーカーがAndroid端末の独自カスタマイズによるものと判断し、断片化(品質面の統一化)が、ユーザ認知に悪影響を及ぼしたと考えたため、その結果、断片化をなくす目的で、AndroidOS4.2より、Android OSの断片化につながるような行為を禁止する事項を入れたのです。

書込番号:15549927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/31 01:38(1年以上前)

mac0100さん

(飛躍失礼ですが)個人的には国自体おかしいと思いますね。
たとえば「お金の説明が付けられないルーズな人は去ってもらう」とか豪語して都合が悪くなって去って、ほとぼりが冷めた頃に去ったことにそれらしく他の理由を付けて、全く反芻するでも無く国のトップですから。。。
この様な「裸の王様」が当たり前にまかり通るのも日本ならでは。
思い描く想定がそういった手前味噌ですから、基本ロジックが国際的に相手にされる訳がありません。
三菱自動車とかで繰り返しても当たり前ですし。

書込番号:15549932

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/31 01:58(1年以上前)

スピードアートさん

嘘つきはだめですね。企業でも政治でも。
基本的に退場ですよね。

それに国内市場にあぐらをかいて慢心、傲慢さ
があったから企業はこうなってしまってる面も
あると思います。はぁ〜(((^_^;)

書込番号:15550003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/31 09:14(1年以上前)

返品率が、そのようなら単一メーカーなら、倒産しますよ。確かに、ソース知りたいですね。

書込番号:15550700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ihumanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/31 09:44(1年以上前)

mac0100さん 
確かにhawkmoon999さんの情報は最初は間違えていましたが、訂正し謝罪済みです。
この端末が好きで、毎日このページを見ていますが、正直不愉快です。

書込番号:15550812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/31 10:21(1年以上前)

もっともらしいご意見がいくつか出てますが、
それでもiosやAndroidのシェアを上回るだけの潜在能力、というか魅力があるとは到底思えないし、
蓋を開けてみればdocomoがコケて終わり。。。。となるような気がしてならない。

要するにdocomoは独自のコンテンツ満載のスマホが出したくてしょうがないだけでしょ(^^;?

さすが市場のニーズを読み取る能力が欠如しているdocomoさんと評価に値します。

書込番号:15550947

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2012/12/31 11:39(1年以上前)

たしか、AppleってiPhone取り扱いしているキャリアに対して、
iPhoneと他機の取扱いの配分も要求しているでしたっけ。

iPhone売上げ時の収益配分もAppleが主導で決めてるし、
現状、キャリアはインフラ使用料金で収益あげるしかない状況ですよね。
これだけ携帯電話普及しても基本通話料が高すぎるのが証明してます。

Android4.2は方針から考えて複数のメーカーから出すメリットがなくなるし、
今後どうなってしまうんでしょうね。
iPhone1機種、Android1機種 、サムスン&日本メーカーがタイゼンドコモ版って構図でしょうか。

書込番号:15551239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/31 12:29(1年以上前)

hawkmoon999さんの出したソースは1年以上前の記事ですね。
それにこの記事を書いた記者の他の記事も読みましたがapple寄りの記者に感じました。
この人の記事以外にソースも見つからないので鵜呑みにするのもどうかと思います。
実際40%も返品されてたらその会社は今頃倒産してますよw

新OSについては私は評価はするが期待はしません。
新しいことに挑戦するのは良いことだと思います。

書込番号:15551430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/31 13:32(1年以上前)

メール、通話、webが出来ればあとは不要。
i-modeスマフォはいらんわ

書込番号:15551675

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/31 14:12(1年以上前)

ihumanさん

---------------------------------<原文>
http://jp.techcrunch.com/archives/20110726androids-dirty-secret-shipping-numbers-are-strong-but-returns-are-30-40/
------------------------------------------
↑は"androidの生産はs社が多いといい、次に返品率30-40%を言っている。"

これが

「日本のメーカーがアンドロイドの評価を下げたからですよ。
返品率40%。しょうがないですね」

なぜこうなるのか?

論旨のすり替えを行っている(嘘つき)のではと思ったのです。あまりに違う話に
なってるので…(((^_^;)

が、ごめんなさい、嘘つきとはあまりにきつい言葉でした。不愉快な思いをさせてしまい、大いに反省しております。orz

書込番号:15551801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/31 14:41(1年以上前)

hawkmoon999さん

日本メーカは返品率40%であれば大量生産する前に
(小出し生産時に)全量回収しますよ。ありえない。

そのくらい生産に対して、社会に与える悪
インパクトが大きい場合は(自社にとって不利益に
なると)潔くさっさと生産を止めますよ。

android陣営の不評原因になるような下手は
決して打ちませんよ(多分)。

私があえて嘘つきというきつい単語をつかった
のは↑にも書いている理由からです。
しかしあまりにきつい言葉でした。orz

書込番号:15551908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/12/31 15:35(1年以上前)

↑あまりしつこすぎるのも見ていて嫌悪感感じますよ。
ドコモ関連の仕事をしているからあまり詳しくかけませんけど
ドコモも滅茶苦茶ですよ。
発売前から不具合分かっているのに平気で世の中に出し
その対策も進めずクレーム率が○%になって初めて
対策を始める会社です。

書込番号:15552081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/31 19:08(1年以上前)

>>hawkmoon999さん

> 現行最新のAndroidOS 4. 2が出ているにも関わらず、秋、冬モデルにおいて、 一番最新のOSが搭載されているモデル機種でも、AndroidOS 4.1となっているわけです。

4.2がnexus7にリリースされたのはつい最近ですよね。開発期間を考えれば、今回の秋冬端末に4.2が搭載されていなくて当たり前だと思うのですが。


>AndroidOS 4.2では日本独自のガラスマ機能も入れられなくなるということになります。

これって確実な情報ですか?ガラケー機能は問題ないなんて書き込みをどこかで見たのですが。

書込番号:15552813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/01 01:28(1年以上前)

なんでもかんでも最新になれいいってものでもないですよ。
フラッシュとか未対応でかえって不便ですよ?
4.0で快適です。

書込番号:15554315

ナイスクチコミ!5


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/01 05:20(1年以上前)

↓<Tizen端末2013.3発売?>これですかね(((^_^;)
http://rbmen.blogspot.jp/2012/12/samsungtizen-os20133.html?m=1

書込番号:15554590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


leo70sさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/02 00:38(1年以上前)

>画面offの待機で1週間持つとかね
実際、従来のガラケーは1〜2週間持つ機種が珍しくありませんでした。
特に私が現在愛用しているSH-05Dは、ろくに工夫しなくても丸3週間は持ちます。
( http://review.kakaku.com/review/K0000302371/ReviewCD=553613/ を参照)
が、それらより大容量の電池を搭載しているはずのスマホは、周りで他の利用者の方々から直接話を聞いても「iPhoneを含めてどの機種も酷いな」としか思えないほどの有様でした。
( http://review.kakaku.com/review/K0000293144/ReviewCD=501425/ などでも散々愚痴りましたが)

電池に限らず「電話機」としての基本的な使い勝手は、スマホが主流になって進化どころか退化の一途を辿っているように見受けられます。
そんな状況に風穴を開けてくれるのであれば、OSが何になろうとスマホだろうとガラケーだろうとかまわないのですが、現状では期待できないな…

書込番号:15558007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/01/03 18:12(1年以上前)

mac0100さん、スレ主でございます。

「Tizen端末2013.3発売?」のニュースソース、ありがとうございます。
より具体的にスマホの置かれた勢力の現状と今後の流れについてよく分かりました。

ドコモの中期経営戦略を参照したりしていましたが、目指すイノベーションの実現には、Tizen端末のような通信キャリア主導が図れるものが必要になってくるのですね。

今後の成り行きが楽しみになってきました。

書込番号:15564974

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/03 19:48(1年以上前)

OPUSが好き さん

日本企業が主導できるosがあればいいのですが…
windows,ios,android,tizen …(((^_^;)

androidを見ていてもopen化戦略は強力なビジネス
手段として使われているようですので、結局知財
特許が重要なんだと思います。

株式時価総額は
s社17兆円,ホンハイ3兆円,(パナ+ソニー+シャープ)=2.5兆円
らしいですから日本企業も2013年が正念場ですね。

車載osはリアルタイム組込仮想サーバみたいなものになる
んでしょうか,車産業も参画して各メーカの主戦場に
なると思います。巨大な資本とグループ作りが狡猾
なほどうまい企業が主導するんでしょうね。
(^-^ゞ

それとスレ主旨とは違う内容でスレ汚して
しまったことごめんなさい。orz

書込番号:15565365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 01:14(1年以上前)

>ユーザにとっては、メリットがあるかもしれません。
なんせ余計なものが入ってない分システムとしては安定して、不具合も少ないでしょう。


アンドロイドに拘る必要はないでしょう。
夜中に勝手に再起動してみたり、知らぬ間に様々なアプリが裏で動いてバッテリーを消耗したり、高性能なCPUを採用しているのにフリーズしてみたり、、、

とても良いOSとは思えませんよ。

iPhoneを使っていますが、ガラパゴススマホに比べれば、かなりハード面は下回っている感が強い割りに、そんなトラブルは皆無です。

やはりOSの出来栄えがiPhoneとガラパゴスとの違いでしょう。
快適ですよ!

書込番号:15567041

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング