『歩数計の不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『歩数計の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信7

お気に入りに追加

標準

歩数計の不具合

2013/01/02 05:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 junbow2012さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

プリインストールされているSHツールの歩数計がおかしいです。勝手にリセットされたり、履歴を見ようとすると、一旦OFFにしてくださいと表示されたりします。このときに、その日の分の歩数がリセットされてしまうこともあります。どうしたらいいのでしょうか。気にしないようにはしていますが...

書込番号:15558458

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/02 18:13(1年以上前)

僕のも設定したリセット時間の前にリセットされている事が先週起きたので再起動したら、カウントするようになりましたが、昨日リセットされて一歩もカウントされていなかったので、再起動したら、カウントするようになりました。

スレ主さんのようにメッセージは出ていませんが、一度再起動してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15560517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/02 22:36(1年以上前)

私は夏モデルZETAで歩数計を毎日活用しています。
この歩数計は完璧ではないので、ある程度のバグありきで使った方が良いと思います。
まず振っただけで歩数がカウントされます。そして、突然歩数が減ることがありま
す。私のZETAの場合、バグが発生するシーンは大体決まっていて、@電波の掴みが不安定な時、Aセンサーが不安定な時(歩行中に突然、速度を表示する色がオレンジ等から青に戻った時)、のパターンです。
私はこれらバグが発生する可能性のあるシーンを発生させないよう心がけています。
優れた点もあって、速度表示がされ、一定速度以上の歩数も表示されます(3Mets以上をエクササイズの画面で表示)。
以上、参考になれば幸いです。

書込番号:15561590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 junbow2012さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/03 11:10(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。これまで使っていた前機種のスマホや前々機種の携帯の歩数計では無かったことなのですが、高機能になってくると、デリケートになるのかもしれませんね。トラブルを未然に防ぐ使い方ということを心がけたいと思います。また、ときどき再起動してみます。ありがとうございました。

書込番号:15563399

ナイスクチコミ!8


smaスマさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/09 13:09(1年以上前)

私も歩数計については、不具合ばかりで役にたってません。一旦offにしても、また元に戻ります。特に時系列の履歴が計測されませんね。
2台前もAQUOSフォンを使ってましてが、その時の歩数計も同様の現象がありました。
I Bodymoも不具合が多く、こちらを使おうと思いましたが駄目ですね。
Androidのアプリは大方、不具合があるのは承知ですが自社のハードに積んでいる自前のアプリ位、動作確認してからプリインしてほしいですよ。

書込番号:15593820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/09 17:51(1年以上前)

docomoショップに相談しましたが、ダウンロードしたアプリが影響を与えているって逃げの答えでしたよよ。電話帳のデータが、消えたら真剣に対応すると思うけど、たかが歩数計の記録としか考えていないようにしか思えません。ibodymoと言うサービスを提供しておいてのダウンロードしたアプリが影響を与えているとはかなり対応がひどいと思いますよ。

書込番号:15594597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 junbow2012さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/09 18:00(1年以上前)

なるほど。相変わらず自分の歩数計もおかしいです。もうあきらめて昔使っていたオムロンの歩数計にかえろうかなあ...
メーカーさん,できれば改善をお願いいたします。スマホと一体というところがいいわけですから。そこんとろこよーく考えてほしいなあ。

書込番号:15594641

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/09 18:11(1年以上前)

メーカーより合意の上で提供しているdocomoが深刻に受け止めて改善に対応してほしいです。

僕は、この機種の前に使っていた富士通のガラケーでも同じでした。

書込番号:15594692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング