『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちについて

2013/01/05 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

SH-02Eを持っている方に質問させていただきます。

機種変を含め色々と他機種の検討を行っているのですが
このSH-02Eはゲーム&アプリ等を行った時
大まかで良いのでどのくらいの電池を消費したかを教えていただきたく思います。
そのアプリと時間(1時間単位で)と消費電池(%単位)を記入していただければ幸いです。

例えば、ファイナルファンタジーVを3時間を行い、100%から70%になった等です。

以上よろしくお願いします。

書込番号:15575505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 18:46(1年以上前)

その質問、、、叩かれるから気をつけてね…(-.-)
あきらかに、、、

書込番号:15575726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2013/01/05 19:24(1年以上前)

>眠すぎるよー(ー_ー)!!さん

うーん、たたかれる意味が良くわかりませんが、機能に関しての具体的な質問をしてはいけないということでしょうか?
レビューの内容では、私が欲する電池持ちの内容がなかったので具体的な数値が知りたかったのです。

もし、このサイトに検証があるというのでもかまいませんのでよろしくお願いします。

書込番号:15575903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 19:59(1年以上前)

レビューや過去スレで同じような電池持ちのスレで探すことや、あとはゲームと言っても使用環境によるので比較は難しいのでは?ということですね。

普通に節電設定もろもろやって、一時間に1%消費くらいですが、ゲームなら1時間に10%前後が相場かと思います。


書込番号:15576099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2013/01/05 20:11(1年以上前)

>眠すぎるよー(ー_ー)!!さん

出来れば気軽に使用環境云々なしに、このゲームでこれぐらい消費したという情報が知りたかったのですが、
ちなみに眠すぎるよー(ー_ー)!!さんは何かゲーム&アプリ等行い、これくらいかかったというものはありませんか?

書込番号:15576139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 20:26(1年以上前)

偉そうな発言で失礼しました。
私は、パズドラとかいう流行ってるパズルゲームですが、90分で10%行くか行かないかですね。

書込番号:15576219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2013/01/05 20:35(1年以上前)

>眠すぎるよー(ー_ー)!!さん

情報ありがとうございます。
思っていた以上に持ちが良いようですね。
やはり、省エネ画面の力なのでしょうか。

他の方もいただければ幸いです。

書込番号:15576266

ナイスクチコミ!0


凰牙さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/06 23:56(1年以上前)

比較になる話かはわかりませんが

個人的な1日の減り具合で

@朝6時で100%

A通勤1時間ちょっとでネットサーフィンが
総時間で30-40分

B会社に7時過ぎについて90%位の残量

C8時から仕事で1時間に10-15分くらいの通話と
10分くらいのネットサーフィンで
12時過ぎで65%位の残量

D同じ様な使用法で午後からこの書き込みを
してる24時までで残量29%位です

※全く1回も充電してません。

他の夏モデルまでのスマホと比較しても
この時点で圧倒的に持ちが良いと思えますが
スレ主様の希望してる情報の役に立つか
わかりませんが参考になればと書き込んで
みました。

書込番号:15583150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


凰牙さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/07 00:01(1年以上前)

↑連投ですみせん
上記の使用ですが、エコ設定は一切無しで
モニターの明るさだけ自動にしてます。

なので、かなり持ちが良いと思います。






書込番号:15583178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2013/01/07 22:40(1年以上前)

>凰牙さん

情報ありがとうございます。

さらに追加質問で申し訳ありませんが
もしよろしければこのゲームorアプリを
何時間行ったら何%電池が減ったという情報も
いただければ幸いです。

当方、夏モデルのT-02dに大容量バッテリー(4000mAh)をつなげており
ファイナルファンタジーVを3時間行い100%→60%に成りました。
SH-02Eでの省エネ画面等がT-02d大容量バッテリーとどの程度持ちが違うのか
次機種購入の検討として知りたかったのです。

残念ながら、荒らしと勘違いされてしまったようで時期が悪かったですね。
また、落ち着いた時にでも質問しようかと思います。

書込番号:15587060

ナイスクチコミ!0


凰牙さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/08 12:36(1年以上前)

そこまで詳細な情報は得るのが難しいかと…

要は自分がもう一人必要ですから

また他の人が書いていますが、

条件により差が出ると思います。

※連続使用か断続か?画面設定は?
エコ設定は?外気温は暖かいか寒いか?

等、多少の誤差かもしれませんが条件次第で
変わってきますので
ゲームに使用を限定した質問より
自分みたいな1日の使い方で比較した方が
万人向けな質問になると思います。

日常的な使用の比較でゲームにも当てはめられるのでは?

と思いますので…

書込番号:15589146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2013/01/08 22:44(1年以上前)

>凰牙さん

条件によって異なるのは重々承知しておりますが、
1日の使い方ですと更に比較対象しずらくなってしまうため
(ブラウジングの場合は人毎の回覧速度等を加味することなど)
具体的なもの比較の例としてあげてみましたが、愚問でした。

色々と情報もいただきまして、今のスマホでも十分使用用途を満たせそうだと
分かりましたので感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:15591842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング