『データ使用量について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

データ使用量について

2013/01/21 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:101件

この機種を使用して一ヶ月半くらいになります。
ゲームをしたり、動画を見たり、ネットをしたりがほとんどになります。
FOMAの時は、2000万パケットくらいの使用量があったと思います。
最近、動作が遅いと感じたので、DOCOMOに行きました。
結果は、7Gを越えてますから…
との事でした。
まだ月の半ばだと言うのに…
しかし、末端のデータ量は、2Gにも達してぃせん。
DOCOMOさんでは、ここに加算されない、場合がありますからね。との回答でした。
こんな3倍も4倍も誤差がありますと目安にもなりません。
以前のフューチャーフォンより、使ってないのですが。
こんなもんなんでしょうか?
確かに遅いのですが、普通に表示される時もあります。
教えていただけたらと思い質問させていただきましたm(__)m
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15651979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/21 21:45(1年以上前)

実際にスレ主さんが一日にどのくらいネットや動画を見ているのかはわかりませんが、iモードのパケットとスマホは違いますので、同じように考えていると上限は超えてしまうかもしれませんね。

特に動画がおおければさらに早いかと思います。

端末のデータ表示はわかりかねますが、半月程で7GBを超えているようですので、ご自宅でスマホを触るときはwifi接続でパケットがかからないようにするなどしないと、毎月同じ状況になりかねません。

書込番号:15652054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2013/01/21 21:51(1年以上前)

とんぴちさんありがとうございます。
越えてる可能性もある訳なんですね。
Wi-Fiなんですが…
田舎なもので(;o;)自宅では無理の様です。
来月から、何とか節約しながら使用してみます。

書込番号:15652106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/21 22:04(1年以上前)

ご自宅のPCでネット接続(光回線)でしていればベストなんですけどね。

アプリなどでも確認は出来ますので確認しながら閲覧してみてください。


【My docomo checker】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.meloncake.mydocomo&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImpwLm1lbG9uY2FrZS5teWRvY29tbyJd

【My docomo】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.mydocomo&feature=nav_other#?t=W251bGwsMSwxLDYsImpwLmNvLm50dGRvY29tby5teWRvY29tbyJd


などがあります。
Xiパケホーダイフラットは1ヶ月で7GBの制限がありますが、もう一つ直近3日間で1GBを超えた場合も規制が入る場合がありますのでご注意ください。

書込番号:15652192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/21 22:04(1年以上前)

「とんぴちさん」のコメントは、ご自宅のインターネットをWi-Fiができるようにし、スマホを自宅で利用する際はdocomoへの接続ではなく、ご自宅のインターネットを利用してみてはいかがでしょうか。
という意味です。

「かっ跳びRさん」のご自宅にはインターネット環境はございませんか?

書込番号:15652197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2013/01/21 22:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
パソコンもありますが、部屋が離れですし…
とりあえず瀬戸内海の島でして(;o;)
ISDNしかないのが現状です。
当然、Wi-FiをONにしても何も捕まりません。
やっぱり環境にあった機種を選ぶべきでした(;o;)

書込番号:15652297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/21 22:25(1年以上前)

MNPを使ってデータ契約でもう1台Androidを増やしてはいかがでしょうか?

MNPだと機種代金は別ですが、月割りが付いて大体ですが保険にも入って1,100円前後かと

併せて14ギガあれば心配ないのでは?

2台あると充電中ももう1台が使えますし、

もう1台で調べながら操作もできるし

動画を見ながらブラウジングとかのながら操作も快適ですよ

書込番号:15652361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/21 22:30(1年以上前)

試しに2000円で2Gほど課金されてみてはいかがでしょえか?
それで解消するなら自分の使い方を見つめ直すことからはじめてみませんか、
それでも遅いなら他の原因を考えれますね。
スレ主さんが遅いと言われてるのがどの程度かわからないので速度計測アプリを実行してみれば一発かもしれませんね。

書込番号:15652391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/21 22:39(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん

フォローありがとうございます。

書込番号:15652463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/01/21 22:47(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html

しかしISDNだと上限が128kbps…それでも無いよりはましかなぁ。
Wimaxがエリアなら話が早いのですが、難しそうですね。
多分、その御利用状況だと2GB追加購入されたところで屁の突っ張りにもならないでしょうし、
MVNOで制限の無い所、ゆるいところと契約されるのが宜しいかと。
本土に居る方の回線のオプション契約を利用させてもらえれば安くつくこともあるんですがね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083292505
http://www45.atwiki.jp/aeonsimwiki/pages/18.html
http://ma-bank.net/word/92/

書込番号:15652510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/21 23:15(1年以上前)

2000万パケットだと2.3Gバイトくらいだと思います。

ただ、この機種だと動画はHD動画とかが普通に見られてしまうと思うので、以前の携帯のときよりも使用するデータ量は増えていると思います。

おおよそですが、HD動画の場合1時間=1GBと思ってください。

つまり、1日30分HD動画を見続けると、2週間でパンクします。

とんぴちさんが紹介してくださっているMyDocomoアプリで毎日データ量を確認しながら、うまくコントロールするしかないと思います。

ちなみにドコモショップに行ってから7GBを超えていると気が付いたみたいですが、

データ量到達通知サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/notification_service/

は未契約でしょうか?

私は機種変更の時に、勝手に登録してくれていたのですが・・・。

6GBに到達した時点でメールで教えてくれるようですので、入ってなければ申し込んでおいた方がいいと思います。

今月のあと10日間ほどをどうしても我慢できないのであれば、2625円で2GB追加して、来月からはうまくやりくりしていくのがいいと思います。

書込番号:15652692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2013/01/22 08:56(1年以上前)

皆様m(__)mアドバイスありがとうございました。
こちらの環境ですが…
何度もDOCOMOさんに提案したり、来てもらったり。
結果は。
ムリですね(--;)
と、言って帰ってしまいました。
部屋は、なんとか電波はあり、FOMAでは特に不自由も無く使用してました。
こちらの機種に替えてからは、Hがメインで、時々3Gです。
アンテナは、2〜3本がメインです。
7Gを越えてからも、モバゲーを例にしますと、特に何も変わりません。そんな中、ものすごく遅くなったり、普通になったり。
もちろん1日の中でです。
確かに動画は、見れなくなりましたね(;o;)
もう1台増やす事も、2G購入も考えてはいません。
今月大きなアプリをダウンロードしたからかもしれません。
そのアプリも、結局三回くらいダウンロードしましたが、利用する事すら出来ませんでした。
使えないアプリに通信して、制限越えて…

皆様のアドバイスを参考に、動画を控えてデータ量をチェックしながら、使用していきたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:15653903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング