『電話をかけると強制再起動バグ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話をかけると強制再起動バグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

電話をかけると強制再起動バグ

2013/01/24 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 tks08さん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

最近電話をかけたりかかってくると強制再起動されます。
電源を一度切っても回復せず13秒長押し電源offしなければ改善されません。
クリップディスプレイを使いだしてからなったのでアンインストールしてからは
ならなかったのですが
今日またなりました。
みなさんで同一のバグ経験ある方いらっしゃいますか?

書込番号:15663436

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/24 11:44(1年以上前)

そんな怪奇現象は1度もないですよ
使ってるソフトかなにかが悪さをしてるのでは?

書込番号:15663511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/24 11:51(1年以上前)

他にどんなアプリいれてますか?

書込番号:15663530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tks08さん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/24 13:18(1年以上前)

御二方、返信有難うございます。

クリップディスプレイが送られてきたあとに入れたアプリはありませんし
それまでは同条件では強制再起動はありませんでした。
使っていないときに勝手に再起動はありましたが
それはいままでのスマホより頻度が少ないので気にしてません。←気にした方がいい??

クリップディスプレイを初めて認識させた時、電話をかけたりかかってくると
強制再起動バグが何回もおき
通常の再起動では治らず長押しで回復。

後日クリップディスプレイが電池切れで充電後再認証させた時も
同じ現象がおき同手法で解決。
クリップディスプレイアプリ、アンインストールし、もう使っていません。

今日のは原因が分かりませんが再起動でも回復せず長押しで解決し今は使えています。
クリップディスプレイを使った場合のバグは再現性があるので
また起こるようならドコモショップでバグ実演してきます。

書込番号:15663826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/01/24 15:48(1年以上前)

現象が違うかもしれませんが、私も電話帳を開いて相手を選んで緑の受話器ボタンを押したら
勝手に再起動する現象になりました。
2回ほど連続でなったのですが、そのあとは起こっていません。
クリップディスプレイは使用していません。

書込番号:15664226

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/24 16:08(1年以上前)

クリップディスプレイは手に入れられませんでしたので、わからないのですが
、通常予測されるのは、電話とブルートゥースが引き金になっているようですから、それに関するアプリと競合したいるのでは?

 電話をかけるときやかかってきたとき,相手を確認してから押すソフトや、電話中に近時センサーでボタンを押して切ることを防止するソフトなど。又節電で電話がかかるとブルートゥースをオンにするソフトなど。単独では不都合がなかった物が影響し合っているとか。

 想像だけの話ですが・・・・。

書込番号:15664278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/24 17:18(1年以上前)

クリップディスプレイ導入前に入れたアプリとの相性もあるかと思います

特に自動で何かしてくれるアプリが怪しいと思います

書込番号:15664502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/24 18:50(1年以上前)

ドコモの電話帳を使っているのなら

評判が悪いので、アップデートした後、全てのリンクを無効にした方がいいです

電話帳Rとか、不具合のない電話帳に乗り換えをお勧めします

ググればたくさんヒットします

書込番号:15664841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tks08さん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/28 12:42(1年以上前)

Love_セリカさん
現象は、ほぼ同じ現象です。
ドコモに問い合わせ解答が来ましたので要約すると
クリップディスプレイのアプリをアンインストール+完全に消せないので
無効にしてくださいとのことでした。
私の場合無効にしていなかったからかもしれません。
なおクリップディスプレイはSHARPが勝手にやってることで
ドコモとしてはそれ以上の対応はできないそうで
SHARPもサービスでやっていることなので不具合等には対応していないらしいです。
つまり私たちはサンプルのデバックをさせられただけということのようです。


gogokouさん、ひろやなぎさん
確かにそれもあるかもしれません。
一応Bluetoothが省電力設定になっていたので解除してみました。
タスク停止やキャッシュ削除するアプリは設定はずしています。

アークトゥルスさん
電話帳はドコモの使っていました。
使い勝手が悪いので一度お勧めのものに変えてみます。

みなさまいろいろご意見頂き有難うございました。
先日以降電話のタイミングで電源が切れる不具合は出ていません。
土曜日に写真閲覧中、強制再起動されましたが。
もう少し我慢して付き合っていこうと思います。まだ2カ月ですのでw

書込番号:15682346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング