『ギャラリーの表示と違う画像』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーの表示と違う画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ギャラリーの表示と違う画像

2013/01/25 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

前日この携帯の修理をお願いした時にDSで電話帳や画像のバックアップを取ると言われやってもらいました。
それからギャラリーで今までの写真を見るとたくさん表示さてれいる画像から1つを選択して開いて見ると全く違う画像になってしまっているんです。
この現象を直す方法はありますか?
またこの現象が直らないとしたらこれはDSの過失になるのでしょうか?
思い出の画像などもあるので直らないとしたらショックで。
ちなみにバックアップをとってもらった時に画像だけ上手くいかなかったのでやり直してますと言われ1時間くらい待たされました。

書込番号:15668886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/25 17:07(1年以上前)

何枚画像が入っていたか、わかりませんが、1時間はかかり過ぎでしょう。

書込番号:15668910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/25 17:13(1年以上前)

文章をよく読むと、ギャラリーでの、一括表示時には、キチンとあり、1枚選択したら、違う物になっていた。
画像というより、ギャラリーのアプリの問題かもしれません。
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→ギャラリー→キャッシュ削除→再起動
キャッシュが、たまっているかもしれません。

書込番号:15668931

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/01/25 17:18(1年以上前)

おまかせアルバムの設定から、高度な設定に有るキャッシュのクリアをしてから、その下の項目を選択しても治りませんか?
後、データのバックアップは基本的には自己責任なので、docomoショップでは保証してもらえないと思いますよ。

書込番号:15668941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/25 17:29(1年以上前)

サムネイルの異常っぽいですね。

以前SDカードを交換し大量画像ファイルを移動したら同じことがおこりました。
mediascanを行うソフトがありますので、それで再スキャンを行い、再起動すれば改善すると可能性があります。
スキャンはすごい時間と電力を必要とするようなので、充分充電された状態で、ACアダプタをつながず(過熱防止)行ってください。
進行状況はステータスパネルにでてきます。

それでだめならサムネイル画像を削除後再起動でサムネイル再構築ですが、内蔵メモリ側を直接弄りますので、何が起こるか分かりません。
DSの操作で起こったことですので、時間があるならばDSに任せた方が良いと思います。

書込番号:15668985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/25 17:30(1年以上前)

みなさん解答ありがとうございます。
今まだこの機種は修理中で前の機種(SH-01D)を使っているのですが、その機種でキャッシュ消去などやってみたのですが直りませんでした。
しかしもう1つのピクチャーの方で見ると正しく表示されるのでこの機種が修理から戻ってきたらまた確認してみたいと思います。

書込番号:15668994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/25 17:34(1年以上前)

あ、キャッシュ削除の方が先ですね。
ただ、ギャラリーのアプリ情報見ると、アプリ独自のキャッシュは使われていないようです。
データ削除については、画像群自身がデータに含まれそうで、怖くて試せない・・・

書込番号:15669010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/25 20:45(1年以上前)

システム設定>アプリ>メディアストレージにあるデータを削除をタップ後、再起動で改善されるかもしれません。
ただし、これはあらゆるメディアのスキャン結果が入っているようで着メロの設定なども削除されますのでご注意を…

書込番号:15669771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


_Aさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 14:38(1年以上前)

ひまにゃんさんと同じ内容になりますが
自分もギャラリーの表示がおかしくなったときに
ここに以前レスされていた以下の内容を試して改善した覚えがあります。

1) 設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>「メディアストレージ」のデータを消去
2) 設定>ストレージ>外部SDカードのマウント解除
3) 電源OFF/ON
4) サムネイル、ファイル情報が、自動で再構築される(メディアスキャンに少々時間がかかる)

書込番号:15672937

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング