『キャッシュについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャッシュについて

2013/01/28 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

前のスマホからキャッシュを一括に消してくれるアプリを使ってるのですがこの機種にしてから正常に動作してくれずアンインストールして違うのを何個かためしましたがどれも何故か途中で止まってしまい正常に動作してくれません(;O;)みなさんのオススメアプリを教えていただきたいです。

書込番号:15681574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/28 07:52(1年以上前)

RAMが2GB積んであるのでキャッシュクリアーなんてしなくても大丈夫だと思いますよ

Google Latitudeなどを使ってる人が自動キャッシュクリアーソフトを使うと
正常に動作しなかったりするので気にしないのが一番かと思います

書込番号:15681594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/28 07:55(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=cn.menue.cacheclear&hl=ja
なども、ありますが、アプリごと削除した方が、無理がかからないと、思います。
自分はそうしています。

書込番号:15681604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/28 08:04(1年以上前)

確かに皆さんが仰る通り、この機種はキャッシュ等のアプリは余り必要性はないかと思います。ですが、保険と言う意味で心配なら入れて置いても良いかと思います。 因みに私はスマホ最適化ボックスを入れています。参考迄に

書込番号:15681620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/28 08:08(1年以上前)

スマホ最適化ボックス私も入れていましたが正常に動作してくれませんでしたのでアンインストールしたのです(;O;)キャッシュのことは気にしなくて良いとの事なので気にしない事にします(^o^)

書込番号:15681632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/28 11:23(1年以上前)

同じ機種でもやっぱり個体差があるのですかね?私はなんの問題もなくアプリはつかえています。

むやみにアプリを入れても仕方ないですからね。

書込番号:15682081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/28 11:47(1年以上前)

キャッシュ削除アプリは必要
タスク管理やRAM管理アプリはあったほうが便利だけど別途用意する必要なし(ホームキー長押しで表記されてる項目を消去でOK)

書込番号:15682158

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/28 12:43(1年以上前)

自分は、ほうきのアイコンの、
クリーンマスターというものを、気がついた時に手動で。
常駐します。気にするほど電気くいませんが。

書込番号:15682349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/29 02:38(1年以上前)

キャッシュはRAMではなくROMに蓄積されて
いきます。
キャッシュが肥大化するとアプリの動作には
逆効果になる(重くなる)ケースもあるので
定期的なクリアは必要かと思います。
(RAMを2GB積んでようと関係ありません)

『Android Assistant』はいかがでしょうか。

キャッシュクリアやRAM空き領域ブーストの
他にも、多機能な「システム掃除」が容易に
出来るのでお薦めです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.advancedprocessmanager

書込番号:15685812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 21:50(1年以上前)

Androidのシステムが管理するRAMについては、最近のモデルではシステムが最適化してくれているようです

自分の一昨年のモデルの古いGALAX Nexus

でも、RAMは少ないですが、放置でも問題はありません

ただし、ブラウザのキャッシュが溜まると良くないみたいなので、ブラウザのキャッシュの削除はたまにしています

書込番号:15713436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング