『交換してもらうには』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換してもらうには』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

交換してもらうには

2013/02/11 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 Qoo82さん
クチコミ投稿数:18件

お世話になりますm(__)m
先日画面が揺れたままそのまま止まったりフリーズするのでDSに行きました。
一店目…海外のMicroSDが悪さしている可能性大
二店目…タスクやキャッシュの処理
初期化をお願いしたい
それでもダメなら交換、修理

一店目は決めつける感じだったので対応として良かったのは二店目だと思います。
初期化したのですが、今度は意図しない動作をするようになりました。例えば、ホームボタンを押していないのに押したことになっていたり…
ちなみに、アプリはアンインストールしたりキャッシュを消したりしていましたし画面も汚れないようにマメに拭いています。
購入して1ヶ月も経っていないので近い内に二店目に行き不具合を伝えて交換してもらいたいのですが何かコツ等ありませんか?
やはり店員さんの前で症状が出ないと無理なのでしょうか?

書込番号:15749216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/11 13:14(1年以上前)

店、店員さんの判断によりますからね。店員さんの目の前で症状が起きさえすれば交換なり修理はしてくれそうですが…。

交渉次第でもあるのでは?

書込番号:15749256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/11 13:16(1年以上前)

>画面が揺れたままそのまま止まったりフリーズ
ビデオで撮影しておく、とか。

書込番号:15749262

ナイスクチコミ!2


スレ主 Qoo82さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/11 13:21(1年以上前)

広い池さん
ありがとうございます。
そうですか…
クレーマーにならないよう気を付けながら頑張って交渉します!

書込番号:15749288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qoo82さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/11 13:22(1年以上前)

qsa32さん
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:15749294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 14:01(1年以上前)

店頭で再現できれば交換可能ですよ。他機種ですが,半年で3度も交換してもらいました。初期化よりもセーフモードの方がいいと思います。初期化しても一時的には安定しますが、すぐに元通り。ドコモ店員が言う『microSDが原因』ならmicroSDを外し,『自分でインストールしたアプリが原因』と言われたら、セーフモードで再現します。セーフモードとは初期化はせずにOS以外のソフトウェアを停止することができるモードです。DS店員が言う通りアプリに問題があるならセーフモードでは異常は起きないはずです。
これで交換理由は十分でしょう。

お預かり修理します、と言われたら、『前回、初期化しても同じ症状が出れば交換してくれるっていったから、全部データも消えて,バックアップのとれないゲームデータは失われ、全部設定もやり直すことになったが初期化したのに…』とかまをかけて情に訴えましょう。

書込番号:15749465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Qoo82さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/11 14:21(1年以上前)

neoさくさん
詳しくありがとうございます!
半年に三度すごいですね!
すぐに交換になりました?
昔はすぐに交換してくれた印象だったのですがスマホになると随分ハードル高くなったなと思いました。10年以上ドコモユーザーなんですがあまりDSの雰囲気が好きじゃなくて(>_<)
セーフモード今からぜひ試してみます!
多少はかまをかけることも大切ですよね。
ありがとうございます!

書込番号:15749540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 16:48(1年以上前)

確かにハードルは高くなった気がしますが,修理だと納得できない理由を説明すればわかってもらえると思います。

書込番号:15750119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Qoo82さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/11 17:56(1年以上前)

neoさく さん
修理だと納得できない理由
まさにこれですね!
色々と丁寧にありがとうございます!
これからDSに行ってみようと思います!

書込番号:15750394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 21:38(1年以上前)

二週間で交換してもらいました。
画面のエラー的なやつで、
再現したままdocomoにいき、初期化して出たのでまた見せにいきました。
そく交換でした。ついていたのか、長期戦もありえますから。

書込番号:15751692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qoo82さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/11 22:46(1年以上前)

牛タン太朗さん
ありがとうございます!
すぐ交換うらやましいです!
店員さんに見せてる間に症状が出たらいいんですけどね(;o;)
長丁場になるかもしれませんが頑張ります!

書込番号:15752211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング