『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新

2013/02/28 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 No-Guardさん
クチコミ投稿数:49件

心なしか電波の掴みが良くなった感が・・・。
以下の発表された改善される事象には入っていないですですけどね。

【改善される事象】
エコ技設定を「お助け」に設定した場合に、まれにタッチペンが反応しなくなる場合がある。
携帯電話(本体)とG-SHOCKをBluetooth®接続した際、GmailTMのメール受信時にG-SHOCKへ新着情報が通知されない場合がある。

書込番号:15828688

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/28 12:07(1年以上前)

SH-09Dが完全に置いてけぼりな感じですね。。。

書込番号:15828892

ナイスクチコミ!1


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/28 12:38(1年以上前)

なんで私のは自動更新されないのでしょう…(・_・?)

前回も手動で更新しました…

書込番号:15829021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/28 13:03(1年以上前)

自動更新をするデフォルト時間は決まっているようです。
アップデート情報にもちゃんと明記されています。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02e/index.html

書込番号:15829122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/28 14:19(1年以上前)

私も電波の掴みが良くなった気がします。

ドコモのLTEにより最適化されたのかな・・・

もしそうなら、今まで以上に電池の持ちが良くなるかも!!

書込番号:15829333

ナイスクチコミ!1


スレ主 No-Guardさん
クチコミ投稿数:49件

2013/02/28 15:10(1年以上前)

くにちゃんですさん

そうですね。Facebookアプリは掴みが元々悪いようで特に酷かったのですが、今回のアップデート後、まともに更新しています(アプリ側の不具合は未だ残っています)。
電波における何らかの改善があったように感じます。
電池の持ちも、もっと良くなれば良いですね。

そろそろ皆さんもデフォルトでの更新が始まったのでは。

書込番号:15829486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/28 15:29(1年以上前)

仕事の合間にアップデートして、お助けモードにてのタッチペン反応は完全に改善されました。
電波の方は以前から気にしていなかったので、変化はわかりません。

アップデートにより改善なされたなら良いですね。

書込番号:15829539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 17:25(1年以上前)

あまり突っ込んで確かめていないのですが、外部変換の文字化け?が改善したような感じがしますが、勘違いしていたら申し訳ありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=15660894/#tab

電波の掴みは確かによくなりましたね。

書込番号:15829843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 21:39(1年以上前)

充電時に100%になるまで数値が増えない現象が直りました。

書込番号:15830936

ナイスクチコミ!3


スレ主 No-Guardさん
クチコミ投稿数:49件

2013/03/01 10:04(1年以上前)

皆様、改善されてる点が多いようで良かったですね。
私も追記させて頂きますと、やはり電波の掴みが格段に良くなりました。
かなり電波にストレスを感じていましたが、SPメールの未受信メールは無くなり、LINEも送受信ともに遅延が無くなりました。

書込番号:15832867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/01 17:32(1年以上前)

更新しました。色々と不都合の修正をしてあるようですね。
気になったのは、以前盛り上がった?!スレ「内臓電池の充電能力」で
満充電しても、電池能力が80%未満や〜って嘆いていましたが
今回の更新によって、なぜか80%以上になり精神上良くなったかなって
思います。実際は満充電での電池能力はわかりませんが(^_^;)

気になっていた方、確認してみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/Page=21/SortRule=1/ResView=all/#15734349

書込番号:15834185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/03/01 19:31(1年以上前)

私も電池の持ちがかなり良くなりました。

バッテリーミックスでアップデート後、スリープ状態でもほぼ横ばいにバッテリー残量が推移するようになりました。

ありがたいです。出来れば4.1か4.2もよろしく、シャープさん!

書込番号:15834659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/01 22:02(1年以上前)

パネルのタッチ感度は個人的には最適になってますね♪ 電波のキャッチ力とバッテリーの燃費はアップデート前と変わらない感じです。

書込番号:15835373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 03:59(1年以上前)

すみませんですが

ソフトウェアの更新が出来ているか?どうか調べるにはどうしたら良いですか?

宜しくお願い致します

書込番号:15836581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/02 04:19(1年以上前)

ソフトウェア更新があるかどうか?

 設定→端末情報→ソフトウェア更新 で確認

ソフトウェアが最新かどうか?

 設定→端末情報→ビルド番号→「01.00.05」であれば最新

ではないでしょうか。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02e/index.html

書込番号:15836595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 06:20(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

真夜中に返信有り難う御座います
最新になっていました

有り難う御座います。

書込番号:15836708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/02 06:46(1年以上前)

充電中に何度も再起動する現象が起こらなくなりました。
色々改善されているようですね。

書込番号:15836742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/02 09:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

バージョンアップ後、電波の掴みが良くなった関係で、電池持ちがよくなった感じです!!

普段の使い方で、夜9時位には30〜40%前後だったのですが、昨日は50%!

今朝の充電後の待機中の消費は、3時間50分で、1%

LTEの掴みが良くなり、頻繁な電波の切り替えが減って、電池の消費量が減ったのではないでしょうか・・・
バージョンアップ前はLTEのアンテナ本数が2〜3本だったのが、4本ばりばりに立ってるしな・・・
(これもバージョンアップの結果か、それとも単に私の居住地域のLTE環境が良くなっただけだろうか・・・・)

とにかく、今回のバージョンアップで、Facebookアプリも普通に動作するようになったし、電池持ちも少し良くなったし、素晴らしい!

大切に使って参ります!

書込番号:15837043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/02 09:25(1年以上前)

電池残量表示バグと電波が改善されてる♪

書込番号:15837133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/02 14:40(1年以上前)

電波受信、改善されてるかも知れませんね。
SpeedTest、職場の机上にて、これまで4MBPS前後が最高だったのが
今やったら同じ場所で8〜11MBps出ちゃいます。
単に基地局環境が整備されただけなのかも知れませんが。

書込番号:15838443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/03/02 20:00(1年以上前)

私も電池表示が反映されないのと
Wi-Fiが繋がらなくなる現象が改善された
みたいです♪

アップデート後はぱったり収まりました。

書込番号:15839789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/03/04 10:34(1年以上前)

電池の表示がアップデート前は50%〜80%になっていたのが、
アップデート後80%以上に変わっていました!
気になっていたので表示が変わっただけなのか、バッテリーの
持ちが良くなったのかは気になるところですが、
なんとなく嬉しいです。

書込番号:15846875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング