『SH−02Eの発熱』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH−02Eの発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信28

お気に入りに追加

標準

SH−02Eの発熱

2013/03/07 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:23件

昨年の暮れに、SH−02Eを購入して、特に故障等何も感じないで使っていたのですが、数日前に胸ポケットに入れていたSH−02Eが急に熱くなって、とてもそのままではいられない熱さになって、このままだと発火しそうな勢いだったので、持ってみたら、おそろしく熱くなっていて、なんとか長押しして、電源を切りました。

何もしないのに、この状態ってなに?すぐにインフォメーションセンターに電話。
特異な事例なので、すぐにドコモショップへ行けといわれました。

持参して店員と話すと、裏でソフト動いているので、それは頻繁に消すように、
それと送受信メールも重たくるのでなるべく残さないようにとか言われました。
この状態っていつもあること?なのって聞いたら、まったくないですと言われました。

結局、預けて代替機を使っていますが、こんなことで修理のお金も
払いたくもないし、買って3ヶ月だし、それに満員電車の中だったら火傷
する位の熱さだと思います。怖くて持ち歩けません。

こんなことになった人いませんか? 結果はまだ出ていませんが
修理ではなく点検をするそうです。 どうも納得いかないのですが?

書込番号:15861076

ナイスクチコミ!3


返信する
akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/07 17:42(1年以上前)

一度だけ似たようなことあります。
出先で使用していない状態から、ジャケットのポケットに入れていて気付くほどの
発熱があり、1時間ちょっとで電池容量30%下がって終わりました。
自分の時は再起動でも電源強制切断でも止まりませんでした。
その後は全く起こっていません。
何らかのアプリの暴走かなにかではないかと思います。
名前覚えていませんが直近に入れたアプリの削除で再発していません。

書込番号:15861165

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2013/03/07 18:18(1年以上前)

まったく同じような状況です。確かバッテリーの残量は前夜充電したのに、30%になっていました。それとAQUOSのオープニング画面になっていたと説明したところ、それは長押しで電源が切れたのではなくて、本体が加熱して自動的にシャットダウンしたんだというようなことを話していました。ということは、それ以上は発熱しないということですよと言いたげだったので、ムカつきました。あの熱さは尋常ではないし、あのまま胸ポケットに入れたままなら火傷したでしょう。 本当に怖いです。 異常なしで戻ってきたら、火傷してもいいから使えということだと判断するつもりです。

書込番号:15861302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/07 18:46(1年以上前)

まず店員さんとakibow38さんの言うとおり、最近入れたアプリを削除して様子を見るのが先決だと思います。
アプリによる暴走は他の機種で体験しており、機種とアプリの相性の問題ですと異常無しで戻ってきてもなんらおかしいことでは無いと思います。
点検に出したとのことですので、初期化された状態でしばらくお使いになり同じ様に暴走したら今度はお怒りになって良いと思います。

書込番号:15861409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2013/03/07 18:51(1年以上前)

最近入れたアプリと申しましても、思いあたりませんが
異常なしで戻って、再発した場合は、きっちり対応させてもらいます。
しかし、率直に怖かったのが本音です。

書込番号:15861437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2013/03/07 21:00(1年以上前)

関係があるかは分かりませんが、ポケットにキーホルダーやチェーンなどを一緒に入れていてショートしたということは考えられませんか?
知人はこのような条件でショートして十分低温火傷するほどの熱になったことがあります。
この機種も卓上充電器の接点があるので、機械構造には詳しくなく、もちろん試すつもりもないので不確かですか、、、

書込番号:15862014

ナイスクチコミ!3


anmiruさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/08 00:22(1年以上前)

この機種を購入しようと考えていたので、情報ありがとうございますm(_ _)m

原因等、分かりましたら口コミお願いします

書込番号:15863100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/08 08:13(1年以上前)

最近入れたアプリを削除、わからないなら入れた全アプリを削除【初期化】ぐらいはするべきだと思います、アプリの暴走で発熱するのはこの機種に限った事ではありません。

初期化しても起こるようなら、それは完全に端末側の問題です。

書込番号:15863740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/03/08 13:04(1年以上前)

似たような現象あります。
今までにないくらい端末が熱くなり、壊れたのでは?と思いました。
タスクキラー、アプリキャッシュ削除、さまざまな履歴も削除しても解決せず。
でも、端末のデータを残し、オールリセットで解決しました。

アプリ確認しながら入れ直ししたら、アプリが原因と判明。そのアプリ入れなければ熱くなることはなくなりました。


ちなみに、充電中に端末を酷使するアプリを使用したり、常に通信を必要とするアプリを使用すると、どのスマホも熱くなります。
また、裏で動いてるアプリがある場合は、画面上では表示されてないために気付かないで熱くなる時があるので注意が必要です。

書込番号:15864566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/03/09 10:27(1年以上前)

みなさんのコメント感謝します。
Yシャツのポケットに金属のチェーンやその他のものは
ありませんでした。それと、新たに入れたソフトはありません。
元々入っていたものだけです。
あまり詳しいことはわかりませんが、これだけの価格で購入して
何だからどうした、アプリを消してとかいう話で終わらすのでは
なくて、made in japan でこんなことがあって
いいのか?という素朴な話です。
日々使うもので、まったく普通に一般の人より多分かなり低い
レベルでの使用で、こういうことがみなさんの意見のように
頻繁に起こっていること自体が、製品としてどうなのかという
ことです。 頻繁に新型を出し続けているようですが、
車に置き換えれば、「完全なリコール状態」無償修理状況だと思います。
身の危険を感じたとなれば、消費者センターでも消費者庁でも
行動を開始しなくてはいけないレベルの話だと思うのです。
しかし、これだけスマホの故障や不具合が頻発していても
そのリコールの制度もあるのかな? ケータイ補償に入って
いるから、お金出して交換すればすればいいじゃない?
って話ではないと思いますよ。
新聞等に、こういう状況が日常的に起こっていることが
報道されれば、対応も変わってくると思います。
高いものを買って、バカを見たり、痛い思いする世の中は
普通ではないということを言いたいのです。

書込番号:15868347

ナイスクチコミ!0


anmiruさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/09 13:13(1年以上前)

確かに、ガラケーの時みたいに、安く機種変更出来た時代とは違いますからね
自分はゼータとXperiaZでどっちに…悩んでいる時の貴重な情報だったので、ありがとうございます
本当に決して安い買い物ではないので、慎重になります
本当に×I参考になりました
ありがとうございます

書込番号:15868909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/09 13:16(1年以上前)

うーむ、うちで言えばそこまで考えるほどの異常ではありません。
BatteryMixの記録上温度は最大50℃。手で何とか握れる程度でおそらく
外表面は50℃は越えていないと思います。
一度きりなので様子を見ています。繰り返すならdocomoに突っ返しますが。

書込番号:15868921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/09 16:25(1年以上前)

suidoukouji2さん

お気持ちはわかりますが、まずはショップのレスポンスを見てからではないかと。。。

書込番号:15869564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/03/09 18:01(1年以上前)

そうですね、基本、気持ちよく快適に使えればいい訳です。
何でもなかったですよ、OKです!で戻ってくれば。

ただ買い受けたままの物を、普通に使って
絶対にそういうことが起きないような使い方、
マニュアルにも書いてないことがあれば
箇条書きにして、いただいてきます。
それと、二度とあのようなことは起きないという
確約書でもいただいてきましょう。
それとも病気のようにあの症状と
延々とお付き合いしていかなくてはいけないのか?
どうかも確認しましょう。

時間と交通費がかなりムダになるのですが、
連絡が来たら、結果を報告させていただきます。

書込番号:15869923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/09 18:12(1年以上前)


今晩は、

スマホは、まだ 発展途上の機器だと思いますので、アプリの暴走で

発熱やバッテリーの異常消費は、今までも有りましたし、

此れからもあると思いますので、どうすれば 発熱や暴走を止められるかを

口コミで聞いた方が幸せになれますよ。


私は、他社の夏モデルで 発熱やバッテリーの異常消費は散々 経験し対応を覚えました。

スレ主さんも此を機会に発熱の原因を調べ対応出来る様になれば良いんですよ。


書込番号:15869973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


msi01さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/10 09:59(1年以上前)

修理から帰ってきた端末を初期化してそこからアプリ等一切ダウンロードせずに1ヶ月使用してみてはどうでしょうか?
これでも発熱があった場合は欠陥品でしょうね

発熱がなかった場合は仮説としてアプリの暴走等考えられるのではないでしょうか

それともうひとつアップロードしたことによって暴走を起こしてしまうアプリもあるということを知っておいたほうがいいです
アップロードする前にレビューを読むなりして情報を集めることも大事です


今現在私の端末では熱暴走は一切起きておりません

書込番号:15873131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/03/10 13:35(1年以上前)


コメントありがとうございます。

確かにあっちこっちで質問して、いい答えを見つけるのは
懸命でしょう、ですからここで質問させていただいています。

まさに、正解がわかって、正常に動けばいいだけのことです。
右のスイッチを左に押せば熱暴走は起こりません。
もてないほどは熱くなりません、チ〜ンでいいのですよ。

スリープモードで、何もしていない状態で仕事中の
胸のポケットの中でグワーっと勝手に発熱したんです。

スマホは発展途上の機器だから、買って使って勉強して
下さいね〜、みんなで育てていこうね〜、
ぱちぱち3拍手では困ります。 
これ製品なんです。研究対象物や試作品ではないのです。
シャープが作ってドコモが太鼓判を押して、
安心安全だと売っている高額製品なんですよ?

そういうスタンスならなんでも許せちゃいますよね。

私は、製品を買った客であり、この機種の
研究者ではないということです。私が研究者なら
世には出しませんし、私が販売店主なら、即刻メーカーと
打ち合わせして、全製品の回収まで依頼しちゃいますけどね。
ていうかお金のためとは言っても、自分の首を絞めるような
もの売れないでしょ?


書込番号:15873963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/10 23:58(1年以上前)


今晩は、

スレ主さんが「車に置き換えれば、」と 書かれて居ますので

私も車に例えて、

車の運転は、色々な経験や創意工夫をして上手くなると思います。
車が発展しても運転手次第でどうなるか解りません。



話を戻しますが、発熱は何度℃だっんですか? 「おそろしく熱くなっていた」とは、何度℃でした。

因みに私は、本体温度60℃までは経験ありますので、何度℃か書いて貰えれば大体想像はつきますから。


書込番号:15876827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/11 07:22(1年以上前)

私もこの機種を使用しています。
スレ主さんは熱いの一言での証言しかありませんが、具体的に何℃まで上がったんですか?
ある一定の温度まで上昇したら、保護処理で電源断が発生すると思うのですが…。
過去にも他の端末も使用してましたが、それらと比較してもこの機種は温度あがらないのが私の印象です。(この機種で50℃まで上昇したのはまだ見たことないです。)

書込番号:15877483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/03/11 08:30(1年以上前)

またも笑ってしまいましたよ。

この掲示板でいつもあるパターン。

実証を示せ、写真を貼れ、ってやつですね。

わかりません。計り方もわかりません。

何回も言ってるように
絡みつきたい訳でなく、普通に使いたいだけです。

60℃?それって手に持ってられますか?
胸ポケットに入れておけますか?私にはその温度が
どれくらいの温度で、体感的にどうなのか
あまりピンとしないのですが。
今、何度になったってどうすればわかるのですか?
得意のなんとかアプリを入れればいいよ?でしょうか?
何もしないで買ってきた状態で、使用していて
異常に感じる発熱だったと書いています。
あなたも発熱を実感してるならその辺理解できないですか?。

そうなる製品が、おかしいと言ってるだけです。
基本的なこと、何回書いても、理解してもらえない掲示板の
いつもの3拍手?、ここって寝技や押さえ込み
掲示板ですね。

この掲示板、なんかあるわ、メーカーやドコモ入ってるね、
反応よすぎるわ。
読んでる方も、あまり信用しないほうがいいかもね。

書込番号:15877623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/03/11 08:34(1年以上前)

追加です、、前にも書きましたが、発熱時にスイッチ長押しで
切れたのではなく、温度の急激な上昇で自動的に切れたのではと
DSの方は、おっしゃっていました。

書込番号:15877634

ナイスクチコミ!2


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/11 09:50(1年以上前)

繰り返すなら問題、
あまりに多数(たとえば1割)のユーザーに起こるなら問題
命に関わるなら問題
自分の感覚はそんなところですね。
自分個人は発熱報告は少数で自分自身も一度きりなので様子見です。
内部最高50℃という温度は一応許容範囲内とみています。
万一再び発熱したとき対応はできますし。
60度はどうだろうなあ・・・このへんからはズボンのポケットに入れたまま寝てた場合とか
病気で皮膚感覚がないひとの場合低温火傷しかねない温度です。
素人でよくわかりませんが、電池も損傷しないか心配。

おそらくメーカーも原因分かっていない(おそらくドコモアプリ含めたソフトウェア問題)でしょうから、文句言ってもおそらく改善しないだろうと思っています。
他機種にしてもandroidスマホならどこも同じリスクあるのではないかなあ。
許容範囲外と思ったら突っ返して解約またはガラケーにでも機種変するのが一番だと思います。
低温火傷リスクを訴えれば通る可能性はあると思いますが・・・

書込番号:15877785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/03/11 11:08(1年以上前)

まさに、おっしゃる通りです。

今後何もなければ、それでOKです。

何でこうなったか、その理由と
それに対応するには、何をどうしなくては
いけないのか、いけなかったのかの確認。

今後の再発についての可能性について確認できれば
いいです。 

DSの報告を待ちましょう。

報告があった場合は、これまでの経緯がわかるようにして
スレッドを新規に立ち上げて報告させていただきます。
重要な問題なので。

書込番号:15877954

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/11 11:57(1年以上前)

他のアプリ全く入れていない状態での症状は
原因究明に参考になるでしょうから、たぶん貴重な例ですね。
報告期待しています。

書込番号:15878079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/11 12:35(1年以上前)


こんにちは、

私は、発熱の対応を知りたくて、スレ主さんは ここに書き込みされたと思ったのですが、

スレ主さんは、メーカーやDOCOMO 又 口コミ利用者の批判でしたら、
私はこれ以上 口出しする事は無いですね。



補足です、
本体温度60℃まで上がった事があるのは、他機種です、

この機種は 又に裏でアプリが動く時がありますが、安定して
電池持ちも良く快適なスマホライフを送っています。


書込番号:15878189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2013/03/11 18:39(1年以上前)

それだったらいいですね、私も快適に安心して使いたいです。

私が持っているSH−02Eの個体の異常であることが判明したら、
それはそれで納得して使います。

書込番号:15879249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/03/12 02:03(1年以上前)

「本体に異常は見つかりませんでした」
「そういう事象は再現しませんでした」
「念のため一応基板交換しておきます」

こんな感じで帰ってくる場合が殆どかと思い
ます。
異常発熱が頻発するARROWS Xですらメーカ
ーやキャリアが不具合を認めた事例は、板ス
レでは見かけませんね。

初期化→再現なし→後入れアプリの影響、の
流れで泣き寝入り、というお決まりのパター
ンでうやむやにされる可能性が大です。

もし徹底的にツッこまれるのであれば、その
際の次の一手を今から練っておくと宜しいか
と思います。
ただ、具体的な温度データや画面キャプチャ
画像、低温ヤケドの診断書…など証拠として
提示出来るモノがないと難しいような気もし
ますが。

書込番号:15881177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 11:05(1年以上前)

ってことは安全性は保たれてるって事ですね。
発熱を感知して再起動が起こったなら、安全との判断で問題なしなんじゃない?

書込番号:15886223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2013/03/18 17:26(1年以上前)

 DSから連絡がきましたので、報告します。

1.点検しましたが何も異常はありません。
  修理箇所もありません。正常です。
 
  以上、取りに来てください とのこと。

  ということは?私のSH−02E個体の問題ではなく
  どのSH−02Eも純正使用でびっくりするくらいの発熱の
  可能性があるということですね。

 仕事が多忙で暇がないので、来週早々取りに行きます。
 確認を取ってからICレコーダーで向こうの言っていることは録音させて
 もらいます。 なんでこういうことが起きたのか。
 今後起きる可能性はあるのか、他のお客様でそういう事例は
 ないのか、確認事項を整理して行ってきます。
 
 結果は来週の中旬に新しいスレッドたてます。

書込番号:15907714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング