スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
近々、この機種に変えようかと検討中です。
最初、店頭で見たときは『デカっ!』と思ったんですが、皆さんのレビューや書き込みを見ると、そんなに大きさを感じなくなるんですかね?
ポケットとかに入れても、かさばりませんか?
あと、デザインがダサいってありますけど、オレはフツーだと思うんですが、どの辺がダサいんでしょうか?
というか、デザインがダサくて失敗したってレビューありますけど、そんなん買う前に気付かなかったんですかね??(^-^;
書込番号:15890395 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
余程、手の大きい人でも無い限り、片手で持って、もう片手で操作すると言う感じにはなります。
小型機種のように持った手で片手のまま操作すると言うのは慣れないと難しいかと。
しかし大きい画面には大きい画面のメリットがあり、その辺の折り合い次第です。
サイズのデメリットを受け入れることが出来るのであれば、非常に使い勝手の良い機種です。
デザインがダサいと言う方は主に下アゴのことを指されるようですが、この下あごが実は使い勝手の良さを向上させていたりします。
SO-02Eと比較しましたが、大きなサイズの割りに片手で持ち易く、疲れません。自然にホルドできます。
これは私の感覚ですが、そもそもデザインなんて…
デザインの悪さで使い勝手が悪い!と言うならまだ理解できますが、
車など嫌でも目につくものであればともかく
スマホなんざ、息を吹きかけて磨き上げ、ガラスケースに入れて飾ってウットリ眺めるようなモノではありませんし、大方がポケットに入れておくものですので、何が気になるのかな?と。
8万円の買い物だぞ?買う前に見ろよ…目が見えなかったのか?と。
大方が唯のいちゃもんじゃないでしょうかね。
ポケットに入れることに関してですが、ポケットの位置とサイズによります。
背広などの内ポケットなどには特に問題ありませんが、ズボンのポケットに入れるには気になるサイズと重量です。
スマートな運用をされたいと言うことであれば、
少し値段はしますが、このサイズのスマホに成りますとビジネスホルスターが非常に取り出しやすく、嵩張らず、便利です。
http://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/ut_businessholster/
http://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/ut_basicholster/
私は上の品のブラックを使用しております。SH-02Eが問題なく入ります。
より取り出しやすく、スタイリッシュにということであれば、ボブルビーのアニアラかエアロンポケットをお勧めします。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B4940P2
このBBSで鬼気合さんという方に教えていただき、ベルトに通して腰にくっつけて運用しております。
SH-02Eがすっぽり入り、外側は硬い素材、内側は柔らかい素材で優しく保護してくれて、必要な時にスッと取り出せます。
お節介な補足が入りましたが、いちユーザーとして、そんな感じです。
書込番号:15890556
![]()
6点
〉hirableさん
本機種は私も最初大きく思いました(笑)デニムのズボンのポケットに入れて歩くには大きく感じますが、横幅が狭く男性なら片手で操作可能なサイズですので、操作性には問題ありませんネット閲覧等には画面の大きさは利点になりますよね?携帯性を重視するか、視やすさを重視するかご自身のスタイルを照らし合わせてショップでほっともっくを良く触り決めたら宜しいかと思います。
レビューのデザインは別にしてデザインは好みですから気に入らないなら買わないのが普通でしょうね操作性以前に見たら解りますし(笑)ですからデザインのみで満足度@とかのレビューは私の個人的判断では故意的にこの機種の評価を下げたい方が捨てアカでやっているものと思いスルーするようにしてますが、レビュー内容を見てご自身で判断して下さい。
書込番号:15890595 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは、
この機種を使い初めて約1ヶ月になりますが大きさは 然程 気になりませんね。
手に持ったバランスやフィット感が良く、電池持ちと共に長時間の使用が楽ですね。
書込番号:15890666 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も「デカ!!」と思いました。
でも今ではむしろ使い易いです。
以前はIS03(iPhone3ぐらいのサイズ)だったので購入前は少し心配でしたが、結論として小さい画面には戻れません。
デザインは個人差がありますが、下アゴの部分はホールドしやすい切れ込みで良好。何れも個人的には気に入ってます。
因みに男性ですが手は小さい方で、基本両手使用、何かの折に片手でも使えます。
書込番号:15890673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この機種のユーザーではありませんが、別に悪い機種とは思いませんけど…。
サイズがデカいと言うのは、液晶サイズが大きい程、筐体も大きくなるのは当然であり、
特に5インチ前後のスマホは68〜70mm前後ですから、サイズ等で気に入らなければ、他の
液晶サイズが少し小さめのスマホを選ぶべきだと思います。
他の方が仰るように、どんだけ買い物が下手なんだよ〜?とレビュー内容読んでも笑っちゃい
ます。
デザインにしても、個人の好みもあるので何とも言えませんが、ご自身が気に入っているの
でしたら、それで良いんじゃないでしょうか?
(スマホは、人に見せびらかすものじゃ有りませんし…。)
他の機種でも、書いている本人がユーザーでも無いのに、友人の端末借りて低評価のレビュー
している人も見掛けるので、意図的な評価下げる人のレビューはスルーしておいて、きちんと
評価している人のレビューを参考になされると良いかと。
勿論、具体的な不満点等を書いてあって、低評価をしている人は、私個人的には歓迎すべき
ですがね…。
書込番号:15890695
6点
何とかして評価を下げたいけど弱点が見当たらないから、デザインで難癖つけてるということだと思います。
書込番号:15890736
7点
自分の場合、大画面が主流になる前は4.5インチ以上の画面デカいな使いにくそう…とか思ってましたが、2012年の夏モデルあたりから大画面が当たり前になったので、デカいとか使いにくそうとか感じたことはないですね。むしろ、大画面いいなと思ってますね。
今のスマホはもはや5インチ前後が主流。ちょうどいい大画面で満足です。
それに、持ちやすさや操作など普通に慣れれば問題ないかと思います。
携帯からスマホに変えた時だって、最初は使いにくかったですからね。
なのでレビューで書いてある、使いにくいというのは慣れてないのもあるからだと思います。
あとデザインについて。自分は悪くないとおもってます。
多分、ダサいというところは下の斜めにカットされてる部分とカメラの部分が言われてるのでしょうね。カメラはここの部分だけ、三色どれも黒くて長方形ですからね。
このスマホに限ったことではないですが、レビューではデザインだけがイヤで買ったことを後悔した人いますね。たしかになんで買ったか疑問ですよね。
書込番号:15892746 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
なるほど、故意にマイナスポイントばかり言う人も、なきにしもあらず、ってことなんですね。
今日も店頭で触ってきたのですが、確かに気にはならない大きさにも思えてきました。
よーし、これを前向きに検討します!
因みに、皆さんは他の機種、何かと比べて、これにしたんですか?もしくは、これ一本?
書込番号:15893533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Garaxy s3αや、MNPしてのiphone5と比較検討しました。維持費からMNPは断念。口コミ評価の高さからこれに決定。充分満足してます。とりあえず来春までは使い続けます。
書込番号:15893585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は以下の機種を検討しました。
夏の型落ち→ARROWS F-10d
バッテリー長持ち→ 本機種
指紋認証とデザイン→ARROWS F-04e
…ARROWSはリスクが高そうでしたので、
発売日付近にはZETA一本になってました。
私の最重要項目はバッテリーでしたので。
書込番号:15893897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デザインは賛否両論ですよね。
私は最初、前機種のSH-09Dの方がデザインは絶対良いと思っていましたが、今では飽きのこない、機能的な良いデザインと感じています。
ところで、一シーズン前のモデルになりますが、なんだかんだ言っても、ドコモの機種中では今でも売れているんですね。
量販店では、PやFよりも売れているようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20130315_591369.html
書込番号:15894567
1点
hirable17さん
レビューでネガティブキャンペンをしてる人は同一人物ですw
いろんなIDを使いまくって書き込みして消されれば違うIDを作っては同じ事を繰り返してます
あんなの信じちゃダメですw
大きさはちょうどいいと思いますよ
小さいのがほしければSH-04Eをおススメします
こちらも電池持ちがとてもいいです
書込番号:15898456
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











