『SH−02E 発熱について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH−02E 発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ364

返信37

お気に入りに追加

標準

SH−02E 発熱について

2013/03/27 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:23件

以前 SH−02Eの発熱について以下のようのな質問をさせて
いただきました。ドコモショップより 戻ってきましたので
報告させていただきます。 結果は最後の方です。

「昨年の暮れに、SH−02Eを購入して、特に故障等何も感じないで使っていたのですが、数日前に胸ポケットに入れていたSH−02Eが急に熱くなって、とてもそのままではいられない熱さになって、このままだと発火しそうな勢いだったので、持ってみたら、おそろしく熱くなっていて、なんとか長押しして、電源を切りました。

何もしないのに、この状態ってなに?すぐにインフォメーションセンターに電話。
特異な事例なので、すぐにドコモショップへ行けといわれました。

持参して店員と話すと、裏でソフト動いているので、それは頻繁に消すように、
それと送受信メールも重たくるのでなるべく残さないようにとか言われました。
この状態っていつもあること?なのって聞いたら、まったくないですと言われました。

結局、預けて代替機を使っていますが、こんなことで修理のお金も
払いたくもないし、買って3ヶ月だし、それに満員電車の中だったら火傷
する位の熱さだと思います。怖くて持ち歩けません。

こんなことになった人いませんか? 結果はまだ出ていませんが
修理ではなく点検をするそうです。 どうも納得いかないのですが?」

スレッドが下がってしまったので、あえて発熱について、上げさせて
もらいました。

 結果は、メーカーにて その発熱事項を確認できなかった。
 温度試験、消費電流試験、タッチパネル動作試験、エージング試験
 各種機能動作確認を行いお申し出内容の確認、故障原因の究明に
 努めましたが、確認できませんできませんでした。

とのことです。 皆様の思ってた通りの結果でしたね。
てことは、メーカーもわからないけど、あっちっちの発熱を
この機種全部がするということです。 理由はわからないけど
自分の個体だけでなく、すべてのSH−02Eが持ってられなくなる位
熱くなるとことがあるいうことがわかりました。

ドコモショップでは、この機種では、発熱は聞いたことがないの
一点張りです。 ほとんどしゃべらず、下を向いて、突き返しです。
こんなんじゃ店員もストレス溜まって辞めたくなるのわかりますよね。
自分はカンケーないのに、機械が悪いのに自分が文句言われるんですから。

ともかく一切なにもありませんでした、ただ今後もそうなることも
否定も肯定もしませんでした。いわゆる、完璧なおとぼけです。
まぁレコーダーを前にいい加減なことは言えないでしょうから
知らぬ存ぜぬで、おしまいです。

ともかく何もないというお墨付きをいただいたのですから
超安心して使いましょう。

書込番号:15944961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/27 16:48(1年以上前)

そんな異常現象は1度もないですよ
ネガティブキャンペンですか?

書込番号:15944985

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/27 16:54(1年以上前)

異常発熱
この機種ではないですが体験しています

基本的に「様子見」するタイプなのでその後は気にせずに使用していましたが、再現されなかったです

書込番号:15945004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/27 16:55(1年以上前)

難儀な目に遭われたことに関し、同情します。
高い買い物について、ハズレを引いたときの憤りは私もよく解るつもりです。

ただ、その返答を読む限り、どこをどう解釈しても
「全てのSH-02Eで、この発熱問題が起きる、貴方の端末が特殊なわけではありません」
とは読み取れないですね…他にそのような内容の表明がありましたでしょうか?

実際、私もユーザーとして利用しておりますが、そのような状況を未だ体験しておりません。
他にそのようなユーザーがおられ、本機種の問題として取り上げられているのだろうか?と検索をかけてみましたが、どうやら貴方だけのようです。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=SH-02E+%E7%99%BA%E7%86%B1&lr=lang_ja

今後、問題が起こらないといいですね。

書込番号:15945010

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/27 16:57(1年以上前)

熱いとの事ですが、アプリを入れて、測りましたか。
火傷するくらいって、どのくらいか、わかりませんので。

書込番号:15945015

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2013/03/27 17:29(1年以上前)

皆様のコメントに感謝します。

スレッドが下がってしまったので、わざわざ上げて
この話をしていますので、必要な方は3月上旬のスレッドを
チェックしてみて下さい。
たしか同様な経験をした方がおれたと思いますが?

別にキャンペーンを張るつもりもありませんし
買ってきた状態で、普通に安心して使いたいだけです。
そういう事象があった、それだけわかってもらえれば
充分ですよ。 皆様のお使いのSH−02Eも
その可能性があるということです。

ここの掲示板は、メーカーもドコモの読んでますよね。
いつも速攻で、丸め込みしようとするので笑えます。

私、クレーマーのつもりはありませんけど、
ダメなものはダメ、直すところはなおす、
メーカーもドコモも公明正大であって欲しいと
願うばかりなのですが、なかなかそうはいかないようですね。
1枚でも不調が発生した基板が見つかったとなれば
大騒ぎになりますもんね。


書込番号:15945123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/27 17:46(1年以上前)

わざわざスレを上げている行為は何ですか?
皆に告知するためですか?

個人的な感想を言わせてもらえればこの機種は発熱に関しては優秀な設計をしていておりXperiaZよりはるかに発熱はしません

>私、クレーマーのつもりはありませんけど
いえ立派なクレーマーです
相手はあなたに対して口答えが出来ないのにそれを良い事に自分は言いたい事を言ったのですよね
そういう時であれ相手に対する尊厳は必要です
それを配慮されたとはあなたからの文章からは読み取れません

最後に機種名のアルファベットを全角で書く人の神経が分かりません
自分で書かれた文章を見て違和感を感じませんか??

書込番号:15945186

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:23件

2013/03/27 17:57(1年以上前)

なんだか意味の通じないことを
言われる方がいるので、またも笑えました。
社会人してるか知らないけども、
あなたこそ変じゃないかな?

まぁここでこんな事書いたら袋叩きにあいそうだけど。

書込番号:15945241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2013/03/27 18:01(1年以上前)

もっと言わせていただければ、
設計??なにそれ??使ってる私そんなの関係ないです。
どれとどれより優れてるから?それも関係ないです。

商品なんですよ? わかりませんか?

書込番号:15945252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/27 18:18(1年以上前)

前のスレにも書きましたが初期化された現状で再現するかどうかですね。
一応温度を表示するアプリだけを入れ、再現した時の温度を提示出来るようにしておくと良いかと思います。
因みにこの機種ではないですが、50℃位までなら経験したことがありますね。
その時はアプリが原因でした。

書込番号:15945316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/27 18:26(1年以上前)

違う機種ですが、夏にYouTubeを、見ていたら、かなり熱くなったので、アプリで計ったら、45度でした。
これくらいでも、持ち続けるのは、きつかったです。
それでも、端末は動きましたが、使うのを止め、休ませました。

書込番号:15945346

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/27 21:35(1年以上前)

他にも居たとのことですので過去スレを読みましたが、
同じような状況に陥った方は、アプリの暴走のようですねぇ。
PCもそうですがCPUをフルで使うと当然ながらCPUとチップセット、バッテリー周りは発熱します。
ただ、それはアプリの問題であって、このSH-02Eの機能やドライバ・ファームウェア周りの欠陥ではありませんので
矛先が間違っていますね。

加えまして、
スマホの場合、PCと違い、セーフティーが働いて焼き付きが起きるような温度にはならず4-50度程度で収まるはずですので、
火傷をしそうな程に危険な温度になる…というのは異常事態かと思います。
そこで改めて検索をかけてみましたが…

http://wk.tk/CicNeE

http://wk.tk/zP5vzO

やはり貴方だけの問題のようですね。
憤りに同情はしますが、ご愁傷様としか言いようがありませんね。
振る舞いを拝見しますと、怒りに身を任せて当る程にお怒りなのでしょうが、それを突き詰めても得られるものはありません。
適当なところで大らかに矛を収め、前向きに考えるのが消費者として賢いところかと思います。ご一考を。

あと、少々危険を感じるのですが
>ここの掲示板は、メーカーもドコモの読んでますよね。
>いつも速攻で、丸め込みしようとするので笑えます。
陰謀論に考えを馳せると、ひたすら視野狭量になり、自身の価値観に溺れるばかりの悪循環に陥ります。
http://www.kojii.net/opinion/col061106.html
http://blog.goo.ne.jp/ezekiel2000/e/464b7e46701e487012badf47e6486965
敵など存在しない自覚し、少し冷静になられることをお勧めします。

書込番号:15946213

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/27 22:42(1年以上前)

もう他界しましたが、私の祖母は天ぷら揚げる時
自分の手を油に突っ込んでました。
熱くないかと聞いても、平気と答えてました。
反対に、たいして熱くない熱湯?と呼ばれる風呂に入って、オーバーリアクションする芸人さんもいますし、熱さの感じ方は人それぞれだとおもいます。

書込番号:15946525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/27 23:22(1年以上前)

Android開発者ですが、
単純にアプリの暴走でCPU使用率が高い状態が維持されていたのかとも予想できます。
私も仕事柄、CPU(SoC)を駆使して使用する場合がありますが、その時の裏側は本当に熱いです。

定期的に発生しないなら放っておくのがいいかと。
私は週に1回は再起動する問題を解決してほしいです(笑

この前、寝てる間に再起動してて目覚ましが鳴らず寝坊しましたし。。

書込番号:15946705

ナイスクチコミ!11


hujisanさん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/28 00:06(1年以上前)

この機種に変えてから4か月弱、今まで経験した中でずば抜けて安定動作しています。
でもしょせん機械、使い方でどうにでもなります。

特に追加するアプリによって不安定になるし、逆に組み合わせて作り上げる楽しさがアンドロイドには
あるように思えます。
ただ、根本的に悪さをするアプリや相性の悪いそれがあるのは事実でその見極めが慣れないと難しい
と思います。よくいう小さいPCに例えられますがまさしくそんな感じです。
だからパソコン経験がある人のほうがトラぶった時に冷静に対応できそうです。

私も1度だけあるソフトを入れた途端、熱暴走や挙動不審な動作を経験しました。それはF-LINKという
富士通純正のPCとスマホの連携ソフト。そのため、即、アンインストールしました。
定評あるソフトでしょうからたまたま相性が悪かったんだと諦めました。
その時以来、まったく安定動作しています。特にソフトウェア更新後は超安定です。

このスレ主さんの行動は、ものすごく短絡的で疑問に思います。
確かに月々サポート等があっても端末はとても高価ですし、気持ちは分からないでもないですが
熱い→すぐにサポートに電話していることやレコーダーを前に話し合いとは異常な雰囲気を感じます。
少しでも自分に原因があるとは感じないところ・行動に違和感を覚えます。


書込番号:15946907

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/28 01:26(1年以上前)

納得できない気持ちはわかります。
幸い自分は今のところ問題ない固体みたいです。

企業側とすれば・・・こればかりは再現できなければ仕方ない。
あなたが、発熱する条件を突き止めれば急展開があるはず!!

書込番号:15947159

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/03/28 02:23(1年以上前)

真実だとしてもここに長々と書いてもらっても状況は変わると思いますか?

変わりませんよね。それにみんなに起きたことを知ってもらって注意してもらおうという気分なら、
1レス目で報告終わります。で住むわけです。ところが少し周りを煽ってるあたりから、どうもネガキャンでしかないように見えてしまうのです。特にネガキャンは、書き込み件数の少ないアカウントほど多いですし。

あと、「ここの掲示板は、メーカーもドコモの読んでますよね。
いつも速攻で、丸め込みしようとするので笑えます。」

とありますが、果たして根拠などは有るのでしょうか?

こんな1サイトで、社員をわざわざそんなことさせるほど企業って余裕なのですかね?気になります。

全て私が誤った理解をしているなら、素直に謝ります。

書込番号:15947257

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:23件

2013/03/28 18:34(1年以上前)

たくさんの方々のフォロー感謝します。
盛り上がることはいいことだと思いますよ。

 まず最初に戻りますが、胸の中に入れて事務仕事
しているスマホが放りださないと危ないくらいに
急に熱くなったわけです。 当然これはどうしたことかと
インフォメーションセンターに電話しました。これも
いけないことなのかな?

インフォメーションセンターでは、「火傷はありませんでしたか?
シャツは焦げたりしなかったですか? 普通ではない状況なので
ドコモショップにすぐ持参して下さい。そのまま使い続ける状況ではありません。」
との話。これはマニュアル通りだと思うのですが、、、、

てことは、そうなることもある ってことじゃないですか?

 では説明書の一番先の警告に、大きな文字で
「理由は不明ですがかなり熱くなって火傷する可能性がある商品です」
と書かなくてはいけないのではないですか。

「もともと入っている入ってるアプリのみの使用でも熱くなります。」

 「熱暴走したときに、発火しないように本体の電源を切るように設定しています。
  設定してる温度は○○℃です。
  この温度は、人体に火傷をひき起こすものではなく、体に密着して
  いても、けっして火傷を負うものではありません。」

 とか最初の1ページ目の警告に記載すべきだと思いますよ。

 「他のアプリを入れると、発火しても一切の責任は負いません。」もね。

 昨日バッテリーミックス入れて温度を見ております。
 これが最初に入れたアプリです。様子を見て何も起らなければ
 それでいいんです。

 ドコモもメーカーも見てませんって証明してくれたら私も
 あやまりますよ^^
 
 





書込番号:15949376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/28 18:48(1年以上前)

補足です、ICレコーダーについてですが、、
私は重要な会議や研修や打ち合わせにの時には、
ほとんど持っていきますよ。

そういう人最近はとっても多いと思うんだけど、
異常だと言われるほどのことなのかな?

書込番号:15949417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/28 19:29(1年以上前)

前回のスレも見ましたが自分の経験を知ってもらうだけのスレに見えますが。
だとしたらカテゴリが違いますよね。
質問スレで立てるからみんな書き込んでくるわけで。
言いたいことを伝えるなら「その他」で書き込むべき内容ですね。

質問して何を知りたいのかわからない内容ですし書き込んだ方たちへの対応も子供じみたものでマナーの微塵もありませんね。
ちなみに自分のは発熱しないです。

すべての商品が発熱する根拠がなければ必要以上に中傷してはいけないのが価格コムの規約にあったと思いますが。
あなたは自分の意見に反する証拠、根拠を毎回求めていますが質問したあなたが答えるべき立場にあるように見えます。

書込番号:15949563

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/28 19:44(1年以上前)


いや、ICレコーダーに関し、別に異常なことではないと思います。
私も常時持ち歩いております。
ただ貴方は使い方がナンセンスですね。あまりに稚拙です。
私が貴方なら、私が上述でそうしたように他に同様の症状が出ている方が居ないか調べ、必要性の有無を検討した上で弁護士を通します。

世界で自分だけにしか起きていない現象を、さも一般的に起きるかのように喧伝して 他のユーザーに不安を与え
「docomoやメーカーは俺の声を封殺しようと陰謀を画策している!」
などと自分の世界に閉じこもるような方向に考えを進展させませんし
「ICレコーダーで録音してやったぜ!どうだ?何も言えねぇだろ!参ったか!ざまぁみろ!」
などと、このような所で勝ち誇ってみせるようなことはしませんし
メーカーからの報告を狭窄状況に陥った価値観で解釈し
「この製品は別暴走が起きることを前提に使えと記載しろ!」
などと"俺は正しい!俺の価値観は正しいんだ!文句は言わせない!逆らうな!"的な粋がりもBBSに書き込むようなこともしませんし
嗜める他ユーザーに対し
「ICレコーダー使って何が悪いの?ねぇなにが悪いの?」
などと、小さな力を誇示するようなこともしません。

そのようなことをしても貴方しか被害に遭っていないのは事実な訳で、
外野は"周りが見えなくなっている哀れな奴…被害に遭ったことを自分で慰めたいんだな…"程度にしか貴方を認識できません。

憤りを覚えるのであれば、必要なのは、ここに憤りを書き込んで自分で自分を慰めることではありません。
行動をなさるべきかと。

書込番号:15949609

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/28 20:32(1年以上前)

火傷するくらい熱くなる携帯良いではないですか。
それがSH-02E全般で起こる現象だったら、製品回収になり無償で最新機種と交換して貰えるでしょうし、
個体差の発熱で火傷したとしてもドコモから賠償金や慰謝料貰えそうですね。
私の機体が熱したら我慢して持ち続け火傷してみよ。
でもまだ35℃超えたことないんで夏でも火傷するくらいは熱くなりそうないな。

書込番号:15949791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件

2013/03/28 22:18(1年以上前)

みなさんユーザーですか?そうですよね?
またも圧倒的な、押さえ込み技が来てますが、、、。

何回も言っているように、何もなければそれでいいんです。

それ、熱くなること、純正で普通に使ってて、そうなったって
わかってもらえてくれればいいんだけど、結局、私が狼少年で終わるのか?
って気分です。

あぁ、そうなのかぁ〜、じゃ注意しよっか、でいいんじゃないの?
そういうのも無理って感じですね^^

すごい掲示板です。 ここの掲示板のマナーまで言われては、通報されて
消されそうですね。

まぁ、こういう話があったで、充分ですよ。

まるで冤罪って感じですで、笑えてきます。
とりあえず残しておいてほしいわ。

書込番号:15950314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/03/28 22:39(1年以上前)

上の まぐたろうさん? 熱いですね^^

以下引用、

世界で自分だけにしか起きていない現象を、さも一般的に起きるかのように喧伝して 他のユーザーに不安を与え
「docomoやメーカーは俺の声を封殺しようと陰謀を画策している!」
などと自分の世界に閉じこもるような方向に考えを進展させませんし
「ICレコーダーで録音してやったぜ!どうだ?何も言えねぇだろ!参ったか!ざまぁみろ!」
などと、このような所で勝ち誇ってみせるようなことはしませんし
メーカーからの報告を狭窄状況に陥った価値観で解釈し
「この製品は別暴走が起きることを前提に使えと記載しろ!」
などと"俺は正しい!俺の価値観は正しいんだ!文句は言わせない!逆らうな!"的な粋がりもBBSに書き込むようなこともしませんし

冷静に考えればあなたの方がおかしくないですか?
少しは頭冷やした方がいいですよ^^

書込番号:15950444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/03/28 23:13(1年以上前)

ナイスが少ないってことは同調してる人がすくないのかな?らちがあかないのて販売店のドコモではなく直接メーカーに苦情をあげてみてはいかがでしょうか?その方が直接やりとりできていいと思いますが…怒りのベクトルが違う方向に向いてますよ♪

書込番号:15950620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


アマ鉄さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/28 23:33(1年以上前)

スマホより主さんの方が熱くなってますよw

書込番号:15950728

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/28 23:58(1年以上前)

ここの毎度パターン、批判の応酬
個人の意見に賛否両論は当たり前

このスレも放置か価格コムよ

書込番号:15950861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/29 02:57(1年以上前)


熱いというか、お節介なんですね。幼い者を見ると導いてあげたくなる。
己を見失うと、自分が周りからどう見えているかも解らなくなる。
その場合、貴方が引用したように解り易い形でディフォルメして指し示す…すると「^^」をつけて跳ね返りの反応したくなる…と、まぁ一般的に見受けられる反応です。
理解には時間が必要でしょうね。
ざっと見ると他の方の揶揄もいただけないですし、私が代表してして差し上げただけのことです。
貴方は客観的に見て、典型的なこのような状況な訳で。
http://okwave.jp/qa/q2706589.html
ここでの野次は気にする必要はありません。お大事に…ということで。まぁ精神的な成長が必要でしょうね。

落ち着いた頃に、この本の、以下URLの項目を読んで見られる事をお勧めします。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/479110630X
(選択的知覚、心理的フィルタリング)chapter8:思考の誤りの認識と把握
http://iwasashougo.com/blg20111219.html

書込番号:15951275

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/29 09:33(1年以上前)


世の中には色々な考えがあるという意味で、下記も読まれると良いと思います。

ご参考まで。


http://www.npo-hyogo.jp/keiei_tanshin/syain_kokoroe/syain_kokoroe_20.htm

書込番号:15951863

ナイスクチコミ!4


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/29 10:31(1年以上前)

良い大人が、たかだか掲示板の遣り取りで熱くなるんじゃありません。

おまえがいうなスレはここですか。

書込番号:15952018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/03/29 12:30(1年以上前)

わたしのレスは無視なんでしょうか?

別に抑え込みたいわけではないですよ。
ただ、せっかくもスレ主が私たちに注意情報を教えてくれるといういい事をしているのに、
主自体の言動で無駄にしているのが残念です。

ところで、ドコモの人たちはここを見ているのですかね?前も言いましたけどどうなんですか?

書込番号:15952316

ナイスクチコミ!3


Baby.さん
クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/29 17:53(1年以上前)

スレ主さんお初です。
スレ内容を見ているとスレ主さんはご自分が被害者なのに周りの方に責められて被害妄想が強く出ている様に感じられますが、先ずメーカーで確認した上で一般的な基板交換などの端末の修理や端末に不具合が無いとの返答ですのでメーカーでの隠蔽といった思想から離れて考えてみたら如何でしょうか?
今後通常使用中にアプリの暴走以外での熱暴走があったならその場合は有用な口コミとしてナイス入れたいと思いますよ♪
また、この機種においてバックグラウンドで熱暴走しやすいアプリの情報でしたら有用な情報だと思います。
他の方も申しますように、周りのはメーカーやdocomoの養護をしに来てる訳ではなさそうに見受けられますが…貴方の怒りの矛先がズレてしまい、私感で申し訳ありませんが他のユーザーからはただ屁理屈と愚痴を振り撒く駄々っ子に見えてしまいます。
しかし、メーカーやキャリアは関係なくスマホ全般にアプリによる熱暴走は少なからず有ると思いますので、ユーザー側での自衛は必要だとは思います。
またdocomo謹製アプリによる熱暴走でしたら皆さんの意見も変わるかと思いますよ(´ω`)
悪く考え過ぎないで冷静に今後の経過を眺めることが良いと思います("⌒∇⌒")

書込番号:15953229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2013/03/29 18:31(1年以上前)

(スマホ初心者です。)

私も昨日スレ主さん同様の熱暴走(?)状況になりました。

びっくりしてとりあえず電源を落とし、再度電源投入しましたが、その際は状況はすぐには改善しませんでした。

一応、動作アプリを確認しましたが、電話に関するアプリ(?)が継続して動作している模様でした。(原因はわかりません。)

結局、その後何度か電源のオン/オフや、マニュアル操作でのソフトのアップデート(効果があったかどうかは不明)を実施し、今は異常発熱の症状はありません。

しかし焦りますね。あの温度。内蔵のバッテリーの定格雰囲気温度(おそらくは60度くらい?)を考えると、やはり怖いです。


次回、同様の状況が見受けられれば一度温度を測定してみようと思っていますが、しばらくは現状で様子をみてみようと考えています。


書込番号:15953367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2013/03/30 19:01(1年以上前)

数々のコメント感謝しております。

発売されて約3ヶ月ちょっと、私も快適に使っていましたが、謹製っていうのか
純正でのアプリで使っていて、発熱があったということです。

おおよその意見を総合すると、スマホ本体は悪くない(としましょう)
では、その中に入っているアプリの影響では?(としましょう)
もし、アプリとスマホ本体とのなんらかのバランスの悪さであると
したら、、、、なぜ謹製で起こるのでしょうか?

結局、その辺がよくわからないまま、メーカーも原因究明ができないまま
ドコモが発売し、一般消費者が使っている状態だと思っています。
一番の問題はそこなんですね。まぁそんなこともあるよ、あはは!
きっと君のだけだよ、僕らもそんなん起こったら研究してみましょうか?
そのノリならOKなのでしょう?

メーカーやドコモから正確な情報を流して欲しいものです。
まぁわかない、なにもないってのが基本だから、それもできないね〜。

どのアプリがおかしくて、熱暴走を起こして
何度でリミッターが働くのか、今、バッテリーミックス入れて見てますが。
でもこのアプリ50℃以上も計れるのかな?

何もなければそれで充分です、もうそんなことが起こらなければ
いいんです。

書込番号:15957697

ナイスクチコミ!1


Baby.さん
クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/30 22:02(1年以上前)

>スレ主さんこんばんは
androidのスマホを使用していたら、docomo純正のアプリでもバックグラウンドで
勝手に活動しバッテリーを無駄に消費する物もあります。
私の場合はスリープ中にiチャネルが悪さして1時間毎に5%程消費してましたので
即解除削除しましたが・・
多くの方が色々な方法で不要なアプリを削除したりして対応しています。
スレ主さんが仰る通り本来docomoが完璧な物を提供すべきだとは思いますが、
多くの方が不具合を伝えてもまだまだ完璧なモノに成りそうも無いのが現状かと思いますよ。
スレ主さんの事例のような異常発熱が多くdocomoの元に届くのなら何かしらの変化は
あるかもですけど、現状ではまだまだ事例がないのだと思います。
一件の不具合事例ではdocomoの重い腰は上げないと思いますよ(^_^;)
ご自身でできることは、冷静に同様の事例が発現した方にdocomoに伝えてもらうことように呼びかけるだけではないでしょうか?
スレ主さんもご自身や周りの当機使用者も症状は出てないとしたら、皆さんの対応は解るのではないですか?
一言で言えば必死さが逆に浮いてしまってネガキャンに見えてしまってるんです・・

もし、熱暴走が私にも発現しましたらその時はdocomoと私も戦いますよ。


書込番号:15958467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/31 07:26(1年以上前)

ここまで熱く語れるなら消費者センターに訴えに行かれてもいいと思います
やけどしそうになったといえば相談くらいしてくれるでしょ
その報告をここでやられてみてはどうでしょうか
ネットに書いても呟きでしかないですし
ZETAユーザーのためなら尚更そっちのほうがいいと思います

書込番号:15959747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


新学生さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/31 20:41(1年以上前)

ここで語っても発熱の問題は解決しませんよ 笑

書込番号:15962580

ナイスクチコミ!6


matunoさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/04 12:27(1年以上前)

こんにちは。
以前、発熱には至りませんでしたが、電池の異常な消耗を経験し、
対策として、設定⇒アプリ⇒以下を無効にしました。
・iコンシェル
・iコンシェルコンテンツ
・MmbServiceProcess
・NOTTV
・電話帳サービス
これが原因か断定はできませんが、今のところ症状は収まっています。
電話帳サービスは、以下にもある通り、不具合の原因となった例があるようですね。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/21332888.html

書込番号:15976455

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング