『OSバージョンアップによるメリット・トラブルまとめ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSバージョンアップによるメリット・トラブルまとめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:10672件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 



★メリット報告
・バッテリーの持ちが更に良くなってねぇか?
・更に動きがスムースに!サクサク!サクサクゥ!WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!
・画面が更に見やすくなった。見える!私にも見えるぞ!
・以前諦めてたバグも修正されてる(何のバグかは報告が無いので不明)
・アクセスポイントモード(親機)動作時、特定端末(子機)からのWi-Fi接続を受け付けない場合があるトラブルが解決。
・カメラ良くなってない?の声。
・ベンチが向上

★不具合の報告
・SDカード周りの不具合報告多数。抜いてからアップデートが無難かも?
・一部、ブラウザの挙動がおかしいという報告
・LINE使用時にマナーモードなのに音が出るようになった。
→仕様のよう http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16223785/#tab
・GPSが動作不良に。現在地の検出が出来ない事態に(報告1件)
→解決 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16210014/#tab
・SPモードメールに動作不具合報告多数。メールなど無いのに新着メールアイコンが表示なども。
→アプリバージョンアップで解決
または http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#16219420
新着メール表示は他機種でも問題に。
・一部ゲームが動作不良に(ダービーオーナーズクラブ、ウィンドランナー、その他。)
・「ご教授」と「ご教示」を混同する方、続出。
・Google検索の履歴が残る様になった。(不具合といえないと思うけど一応。)
→解決 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16211951/#tab
・ギャラリーが消えた。何処行った?
→一覧から改めてショートカット作成で解決。
・microSDのストレージ認識がおかしい。不安定。スキャンが終わらない。
→解決したのか不明。カードを変えたり。アップデート後は一度端末初期化したほうがトラブルが少ないという声。

書込番号:16232678

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10672件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/06/09 12:24(1年以上前)

★不具合の報告つづき
・コピーペーストの操作に変化が?変わらないという人も。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16212534/#tab
・失敗して修理が必要になった。
→microSDは外してアップデートしたほうが無難
・LTE表示されなくなったとの声
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16213865/#tab
・Bluetooth周りに不具合が。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16214537/#tab
・Apex launcherの挙動に変化が。
・アプリ起動時に「常時」「一回のみ」の選択を迫られるようになる。
→アプリで解決。http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16217366/#tab
・いくつかのアプリが消える
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16218480/#tab
・フォントサイズに不具合。固定されてしまって変更できないという報告。
・スカパーオンデマンドが見れなくなったという報告
・Dolby Mobileが消えたという報告
・フリーズするようになったという報告。



以上、うどん茹でる間、暇なのでまとめてみた。
報告の挙がっているトラブルは、一部を除いて多くが個別の問題のような印象。
重大なトラブルが起きているなら流石に此処が荒れますからね。

ちなみに私はキャラリーが消えた以外の不具合はおきていません。
不便さを感じたのは「常時・一回のみ」の選択肢が増えたことだけかな。
今のところアップデートの選択は正解と考えています。


挙がっている不具合にざっと目を通してみた結論として、
アップデート前に
・SDカード抜く。データバックアップしてカードも初期化。
・念の為、アップデート前に本体初期化。アップデート後に改めて初期化したカードを挿し、各種設定。
ってのが無難じゃないの?と。

書込番号:16232685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/09 12:40(1年以上前)

お世話さまです。

あと、
・いくつかのアプリが消える
に対しては、アプリをSDに持って行っている場合に戻すかアンインストールしておくでしょうか?

書込番号:16232726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/09 15:11(1年以上前)

いつもお世話になっております。
まぐたろうさんが表記された不具合等は1つもなく快適に楽しんでいます。
やはり入れているアプリがOSにバッティングしているのでしょうかね。

固体差もありますかね?

書込番号:16233139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/09 19:45(1年以上前)

俺も不具合は0です
快適っす

書込番号:16234079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/09 20:29(1年以上前)

不具合があってもソフトウェアアップデートで改善してくるし… 自分もメジャアプ後は色々と楽しく過ごせてますよ。

書込番号:16234252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/10 08:39(1年以上前)

わたくし個人的には今回の4.1アップデート以降、
今のところ一度も、ブラウザ落ちをしなくなったことが結構うれしいです。
なんらかのアプリを使っていて落ちてしまうことも今のところありません。

ちょっとゲームとか動画がカクカクする感じはありますが、
快適をのものです。

(*^^)v

書込番号:16235867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/10 21:14(1年以上前)

SPモードメールで、削除キーの方向をデフォルトの左側を削除するから
右側削除に変更して使用していますが、アップデート後は変更をどうやっても
左側が削除されて困っています。あまりメリットを感じていないので、
バージョンアップしなければよかったと後悔しています。

書込番号:16237945

ナイスクチコミ!4


kouji0405さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 23:47(1年以上前)

不具合も情報の一つなのに、認めないで否定する風潮はどうにかしてほしいですねー。

不具合報→私はなりません。
この流れが本当理解できない笑
実際になっている人がいて、同じ人がいたら情報交換できるのに、私はなってません(ドヤ顔)で何の役にも立たない書き込みが多いのは残念です。

書込番号:16238709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10672件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/06/11 00:06(1年以上前)

まぁ同感です。
トラブルが起きてるから、起きてると助けを求めるのでしょうしね。
ただ、如何せん挙がるデータが断片的かつまちまちで、個別のケースで解決に至らないことが多いのが歯がゆいところです。
複数人から報告が挙がるも、解決に至ったかどうだか解らない例も見受けられましたしね。

各々がアプリを入れる前のデフォルト状態では皆、同一のものを持っているわけですから、
"その後の使い方"が多くの不具合の切っ掛けになっているのでしょうけれど、あまりに個別問題すぎて解り辛い。
アプリケーションの仕組みに無知でも、何となく使えてしまう…というのがトラブルのそもそもの原因でしょう。
尤も、それがスマホの良いところでもあるんですけどね。

アップデートに関するトラブル回避策としては、やはり、
バックアップ&SD抜き→初期化→アップデートではないでしょうかねぇ。

書込番号:16238781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2013/06/11 01:19(1年以上前)

>でみーむあ様

私も同じです。設定画面で右削除を再指定しても変わりません。
もともと左削除を不便に思っていた時に、どなたかの投稿で直せることを知って喜んでおりましたのに、残念です。
あと、この投稿の入力画面、文節を変更する際に使用される反転表示が無いのですが、これはそういうものなのでしょうか。

書込番号:16238961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/11 17:00(1年以上前)

 でみーむあ様、あぶらん名様、こんにちわ。

 私は発売日当日に購入した物をそのまま使用していますが、4.1にアップデート後に同様の
症状にて困っています。PCでいう「Delete」キー式に慣れてしまっているので非常に不便で
すね。

 アップデート後は標準ブラウザの挙動がおかしかったり、SPモードメールの表示もおかしい、
GPSの現在地の取得がズレているなど、色々と動作が不安定でしたので、オールリセットをかけ
て初期化し、最新バージョンのアプリに入れ直す事で、削除キーの方向の設定が利かない以外
は全て解決しました。

 また、アップデート前のLTE/3G接続の際は、本体がかなり発熱し「Battery Mix」で温度を監視
をしていたのですが、最高48℃近くまで上がる事が度々あり、バッテリーの減りも早かったので、
本体の異常かと思いDSに持ち込もうと思っていたのですが、それがアップデート後には嘘の様に
なくなり非常に快適になりました。

 削除キーの不具合以外は、アップデート後はブラウザを初めとして、各アプリがキビキビ動き、
全体的に処理がかなり軽くなった気がしますので、それらの効果で発熱が減ったのかもしれませ
んね。

 MicroSDカードに関しましては、少々、値は張りましたが「SanDisk Mobile Ultra microSDXC
UHS-I カード 64GB SDSDQY-064G-J35A」を使用しているためか、購入当初より一度もトラブル
はありません。

 PCでもそうですが、OSのバージョンアップの際は、やはりクリーンインストールが一番なのか
もしれませんね。削除キーの設定の不具合の対応を早くして頂けると有難いですね。 

書込番号:16240632

ナイスクチコミ!1


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/11 23:49(1年以上前)

そう言えば、熱があまり持たなくなりました。
ソフトウェアでこんなに変わるもんなんですかね〜
再起動もなくなり
結果的にメリットありアリ
ただ、4.03に今後アップするのですかね?
アプリも、最近4.03以上なんてものも出てきているので
・・
期待します!

書込番号:16242227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/12 08:23(1年以上前)

あっ、すみません
4.12でした。

書込番号:16242926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/06/12 12:40(1年以上前)

とつまろ様

件のディレートキー、いつの間にか直りました。
spモードのアップデートは4.1に更新直後だけですのて直った理由は不明です。
もっともたまに不具合は発生しており、今まさに発生しております…。

書込番号:16243520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/13 21:37(1年以上前)

 あぶらん名さん、こんばんわ。

 私もキーの動作が設定通りになったり、いきなり設定が利かなくなったりします。

 いっその事、どっちかになって欲しいのですが、チョコチョコと変わるので本当に
イライラします。

 再度、初期化をしてみたりしましたが変化はなしです。原因がハッキリすれば良
いのですが・・・。

 しばらく、様子を見てみます。

書込番号:16248925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング