『ウェルカムシートの天気予報』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウェルカムシートの天気予報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェルカムシートの天気予報

2013/06/12 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:13件

最近気がついたのですが、ウェルカムシートの天気予報が機能していません。

ちゃんと地域は指定しているのですがほとんどが-マークです。

再起動、電源を切ってsimカードとマイクロsdカードの抜き差し後の電源onも試みましたが

電源on時に1回だけ表示されますが更新はされず、何時間後かには-マークになります。

アプリのデータ消去もやりましたが変わりません。同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

気がついたのはosのバージョンアップをした後です。

よろしくお願いします。

書込番号:16244258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/06/12 20:53(1年以上前)

OSのバージョンアップ前も、後も、正常に動いております。
上手くデータ更新ができないご様子ですね。ドコモに聞いてみてはいかがでしょうか。

お力になれずに、申し訳ございません。

書込番号:16244950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/12 21:38(1年以上前)

以前の書き込みですが、地域によってはデータ
配信側の問題の可能性も考えられます。

http://kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14841319

書込番号:16245203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/12 21:48(1年以上前)

未アップデートですが頻繁に表示しない事がありますよ〜
放置していたらいつの間にか…みたいな…

書込番号:16245253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/06/12 22:23(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

やはり配信側の問題なのでしょうかねぇ・・・

正常に動いてる方もいるという事は地域の問題の可能性が高いのかも・・・

う〜ん謎ですね(^_^;)

書込番号:16245445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/13 21:07(1年以上前)

本日DSに行ってきました。

店員さんによると今のところ修理に出すか、もしも同じ症状の方が多く報告されたら

アップデートでの対応になるんじゃないか?との事でした。

本体が悪いのであれば修理も考えるのですが、初期状態に戻るのも考え物でして・・・(^_^;)

もう少し様子を見てくださいと言われ帰って来ました。

さっき見てみると一応表示はされていました。が、いつ-マークになるかわかりません。

やはり配信側の問題なのかも知れませんね・・・

書込番号:16248777

ナイスクチコミ!1


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/19 00:07(1年以上前)

私はSH-09Dを使っている時に同様の事があり、何か所か問い合わせたところ、この天気予報はウエザーニュースが
配信をしていることがわかりました。最終的にはシャープデータ通信サポートセンターから情報をいただき解消しました。
その内容はエコ技設定を私は技ありに設定していたため、天気というアプリが制限するアプリになっていたため、
−−になっていたようで制限しないアプリにしたら変更したら、−−になることは無くなり天気がちゃんと出るようになりました。
変更手順はエコ技設定で技ありの編集に入り、省エネ待受の?マークを押すと画面消灯時のアプリ一覧がでてきますので
ソフトキーの三本線を押すと、設定アプリ一覧がありますので選択。そうすと制限するアプリ、制限しないアプリがでて
きますので天気アプリは制限するアプリになっていると思いますので制限しないアプリに変更すればOKです。

書込番号:16269819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/19 19:41(1年以上前)

osa000さん、アドバイスありがとうございます。

試してみたら今のところしっかりと動いています(≡^∇^≡)

-マークは今のところ出ておりませんのでホッとしています。

やっと謎が解けましたw本当にありがとうございました。

書込番号:16272453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング