『バッテリー表示について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー表示について

2013/06/21 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

今日スマホの電源をつけて
2時間くらいずっといじっていたんですが
バッテリー残量表示が99%から変わりませんでした
これって不具合なのでしょうか。
同じ症状のあるかたはいらっしゃいませんか?

書込番号:16278106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/06/21 10:13(1年以上前)

再起動してみて、同じ症状(状態)が続くようであれば、なんらかの問題があるかと思います。
その際には、やはりドコモでチェックしてもらった方が安心かと思います。

書込番号:16278142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/06/21 10:18(1年以上前)

前にも何回かあったんですけど
そのたびに再起動していたんです。
するとバッテリーが物凄く減っているんです
毎回再起動するのもめんどくさいし
一度DS行ってみようと思います

書込番号:16278158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/21 10:27(1年以上前)

電圧の確認できるバッテリーアプリをインストール済みなら、チェックしてみては?
100%…4.2Vが目安
99%なら4.15V近似値が目安になるような気がする
(4.1V以下ならショップで相談されてみては?そのような(表記)仕様なのか、一過性のバグなのか、不具合なのか)

書込番号:16278181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/21 11:00(1年以上前)

はじめまして。

私は99%から充電完了にならない事象ではありませんが、充電を開始しても充電の%が上がらない事象が発生してました。多分、バッテリーの容量をスマホ側がうまく読み込めてないかも知れません。
一度、バッテリーリセットすると良いかも知れません。
方法はバッテリーを0%まで使いきってから充電するだけです。

お試しあれ♪

書込番号:16278274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/21 19:16(1年以上前)

充電が増えないんじゃなくて
充電が減らないんです
しばらくすると急激に減っていくんです

書込番号:16279647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/06/21 23:24(1年以上前)

こんばんは

補足です。

私のSH-02Eも最初はバッテリーの%が、なかなか減らずに再起動をかけたりすると急激に減る現象もありました。
一度、0%まで使い切ってバッテリーリセットさせてみて下さい。

私のSH-02Eは、この方法で直りました。

書込番号:16280611

ナイスクチコミ!0


kcsh1さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/22 00:07(1年以上前)

私も最近スレ主さんと同じ現象が出ました。
もしかしたらこちらの掲示板で紹介してもらった節電アプリスナドラを入れたのでこのソフトのせい?と思っていたところでした。
一度バッテリーをゼロにしてリセットも試してみます!!(;^_^A

書込番号:16280788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/06/22 16:30(1年以上前)

バッテリー0にしてリセットしてみたけど、改善されず。なんかアップデートしてからおかしいですね。

書込番号:16282914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/06/22 18:06(1年以上前)

今日DS行ってきたんですけど
SIMカードを抜いてみたりしてくださいと言われただけでした。

書込番号:16283180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/22 18:46(1年以上前)

この事象を改善するアップデートが早くあればいいですね。

書込番号:16283300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/26 16:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

再起動前 残量99%です

再起動後 一気に88%まで減っています

スレ主様

カメレスになりますが、僕もバッテリー残量表示が99%から変わらなくなっていることに、最近気が付きました。

色んなプリの影響を避けるためにセーフモードで試してみましたが、やはり再起動しないと正しい残量表示はしてくれません。
厄介なことに、現在は普通のモードで立ち上げても、正常に残量表示していますので、原因がつかみにくいです。

以前はこのような事は無かったのですが、メジャーアップの影響か、携帯を交換したせいなのか・・・
いずれにしても不便なので、なんらかの対応をしてくれるといいですね。

書込番号:16297876

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/26 16:48(1年以上前)

訂正です。

色んなプリの影響を⇒色んなアプリの影響を
です。

失礼しました<m(__)m>

書込番号:16297888

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/28 16:06(1年以上前)

先日、バッテリー残量表示が動かないと報告しましたが、セーフモードで使用⇒セーフモードで再起動としたところ、バッテリー残量表示が動き始めました。
普通のモードで再起動して使用していますが、現在までバッテリー残量表示は正常に動いています。

電源関係では、BatteryMixとスナドラのBatteryGuruはオンで、シャープのエコ技は標準にしていますが問題ありません。

途中、はじめての一歩さんに教えていただいた、バッテリーを0まで使い切る事も試しましたので、何が効いたのか分かりませんが、とりあえず良かった\(^o^)/

でも、原因がわからないことが残念です・・・

書込番号:16304807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/07/01 08:50(1年以上前)

突然失礼します。

FE-203Σさん
私は充電をしても、%が変わらない(増えない)→再起動で復活を
繰り返していました。DS行きかと思ってもう一度調べていた所、
この掲示板を見つけ「セーフモード起動、再起動」をしてみました。
いま、充電中ですが順調に増えています。
助かりましたので、取り急ぎ御礼申し上げます。

書込番号:16315172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング