『イーモバイルのSIMは使用できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イーモバイルのSIMは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イーモバイルのSIMは使用できますか?

2014/09/28 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

この機種をdocomoでSIMロック解除してもらえばEMのSIMは使えますか?
またテザリングできますか?

EMかYモバイルか今は良くわからないのですが
GL06Pを購入した時のSIMです(カードはEMOBILE LTE m03)

書込番号:17992573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/28 20:30(1年以上前)

純イーモバイルの周波数はLTE/3Gともに1700MHzです。
1700/1800に対応しているシムフリー端末を探しましょう。

ちなみに、この端末はトライバンドなのでband3には非対応です。
ドコモで純イーモバイルsimを使いたければ、所謂クアッドバンドと呼ばれるモノを選びましょう。

書込番号:17992602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/28 20:30(1年以上前)

普通のやり方では
docomoSIM以外ではテザリングは出来ません

書込番号:17992606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/28 20:33(1年以上前)

ロック解除して周波数の合致する他社simさえ挿せば、ほとんどのドコモ端末はテザリング可能ですけどね。

出来ないのはエセドコモsimを挿した場合です。

書込番号:17992613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/09/28 20:57(1年以上前)

のぢのぢくんさん
詳しくありがとうございます
この機種はband3には非対応
↑つまりSIM解除しても完全に動かないんということでよろしいのでしょうか
SH-06Fの方はクアッドと書かれているということは解除すればEMのSIMが刺さるとという認識でいいでしょうか?

エセドコモsimとは格安SIMと言う認識で良いでしょうか?


Xperia z2さん
ちょっとややこしいのですがイオンSIMではテザリング確かにできませんでした

書込番号:17992727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2014/09/28 21:03(1年以上前)

この機種で使えるワイモバイルSIMは

*SIMのみ販売SIM
*プラン4G-Sシム
*新スマホプランシム(302HW以外)
*旧willcomプランD+、Lite、Dシム

書込番号:17992754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/09/28 21:08(1年以上前)

舞来餡銘さん
ワイモバイルになる前に購入したので
多分どれにも当てはまらないかと

書込番号:17992778

ナイスクチコミ!1


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/09/29 19:02(1年以上前)

皆さんありごとうございました
この端末はトライバンドなのでband3には非対応ですと言われたので
SIMロック解除は見送りにしておきます
次は303SHで試してみます

書込番号:17995603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2014/09/29 21:38(1年以上前)

解決済み、申し訳無いですが303SHは使えません

301Fをシムアンロックすれば使えます

書込番号:17996159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/09/29 22:20(1年以上前)

舞来餡銘さん
ありがとうございます
303SHもダメですか。。。。明日実験してみようと思います

>301Fをシムアンロックすれば使えます
残念ながら持っていません
白ロム、、、3万くらいなんですね・・・・ちょっと買えないです

書込番号:17996355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/15 11:28(1年以上前)

最近、ドコモ端末ならいけるだろうと勝手に解釈してこの端末をドコモショップでシムロック解除しましたが、

ワイモバイルのシムではまったく使えませんでした。事前によく調べておくべきでした。3240円が無駄になりました・・・orz

書込番号:18478836

ナイスクチコミ!1


masaok3さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/28 22:51(1年以上前)

私も本機をドコモショップで、SIM解除してもらい、ワイモバイルのSIMをつけました。ワイモバイルで購入した端末にワンセグ、おサイフ、赤外線通信がなかったためです。はじめはAPN設定でMNC 20にできず、引っかかっておりましたが、本機を一度初期化してから設定しましたところ、うまくいきました。ドコモ回線使うアプリか何かがドコモ回線以外に設定できないようにしていたのかもしれません。ただし、LTE(4G)がバンドの相違からと思いますが、つながらないため、ネットワークモードが初期設定の「LTE/3G/GSM(自動)」では、頻繁にアンテナピクトが切れ切れになり、バッテリーの消耗が激しいので、ダイヤル「*#*#4636*#*#」で出せるテストモードで「携帯電話情報」を選び、優先ネットワークを設定の欄で「GSM/CDMA auto (PRL)」を選びますと3Gで安定しました。もちろん、データスピードは制約されますが、ネットサーフィンはWIFI環境以外ではあまりしませんし、私には十分です。(テストモードを呼べるアプリもありますね)

書込番号:19182956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング