『昨日より、4.3へのアプデがスタートしていますね』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日より、4.3へのアプデがスタートしていますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

細かい仕様変更が幾つもあり、戸惑うことも有ります。諸手を上げて歓迎されるアプデと言えるかどうかは、使い手の判断に委ねられるようです。
 私の場合は、メモリー(RAM)の使い方が改善されている部分(しかし、少なくとも900MG位を常時専有するのが気になります)が少し嬉しいです。

 詳細は、ドコモのサイトでご覧ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sc03e/20140417.html
 Galaxy S4ユーザーからの書き込みがこちら

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83A%83v%83f&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=J0000008233&act=input

書込番号:17424590

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/18 10:24(1年以上前)

LTE OFFは前のアップデートから塞がれている様ですね

http://jakenjarvis.wordpress.com/android/showservicemode-for-galaxy-lte/compatible-models-list/

書込番号:17425200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 18:42(1年以上前)

昨日4.3にアップしました、1日使いましたが
待機時から使おうとすると、Wi-Fi接続がエラーになり、Wi-Fi接続不可になり、
再起動しないと使えない状態が何度かでます、
LTE接続は問題なく出来るので、通常使用は最悪何とかなっちゃうのですが・・
今回顔認証システム使用中です、これも認証しないとブラックアウトして、やり直しになる時もあります
改善策がもうじき出るといいな〜

書込番号:17426242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/04/18 19:22(1年以上前)

Lteオフにするアプリで現在offにしてるんですが、
アップデートするとoff出来なくなるんですか?

書込番号:17426346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/19 02:43(1年以上前)

上で紹介してる作者のHPでは前のアップデートから塞がれたかも知れない、と記述あり

実際、今、最新ファームでオフに出来てるなら、今回の改修で塞がれる可能性大

ドコモLTEスマホはバッテリー2000mAh越えた機種にはLTEオフ出来ない様に制限を付ける様にしている

書込番号:17427511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2014/04/19 09:11(1年以上前)

Showservicemodeっていうアプリで止めてるんですが、やっぱりアップデートしたらoff出来なくなるんですね(´・ω・`)

書込番号:17427928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2014/04/19 10:31(1年以上前)

自分もShowservicemodeでLTEオフって、無料でSIMロック解除済、現在バージョン 4.1.1 SC03EMALK5
ソフトウェア更新しても「利用可能な最新バージョンに既に更新されています」と表示。4.3にできなかったです。

S4のアップデートした人がネットが遅くなったりで後悔してる人が多いのでアップデートできない方がよいのかも。

あと1年ちょっとしたら2年縛りの契約期限なので値上となったドコモは解約してMNVOすると思うので、
その時にテザリングするためroot化して、アップデートするかって思ったりします。
その頃には、端末もS6が出ていて3世代前となり、root化に失敗して文鎮になっても後悔しないでしょうしね。

書込番号:17428110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2014/04/19 10:49(1年以上前)

あと、ドコモサービスのアプリは更新せず、無効化マネージャで無効化してました。
それも有効化してアップデートすれば、4.3とかにアップデートできるのかな?
そもそもJRO03C.SC03EOMALK5って、一番初期のものでFOMAのSIMでも使用できるので、
このままのアップデートしない方が価値は有るのかもって思います。

書込番号:17428151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/20 02:35(1年以上前)

ドコモのAndroid4.3ストックロムでは塞がれた様です
(Note3も含め)

Root取ってサービスモード解放するか、海外向けロムで上書きする方法しかなさそうですね

書込番号:17430790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/20 13:31(1年以上前)

ベースバンド焼き直しで対応可能

書込番号:17432099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/01 21:43(1年以上前)

自己解決!
Skypeインインストールしたら、元に戻りました

アプリの相性でかなり変わりますね・・

お騒がせいたしましたm(__)m

書込番号:17470628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング