『android4.3』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android4.3』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 android4.3

2014/04/21 02:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:124件

Android4.3にした方で、
メリット、デメリット教えてください!!!!!!

あと、自分は有料アプリでlteを制御してるんですがそれもできなくなると言う話を聞いたんですが、実際そうなんですか?

書込番号:17434555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/21 04:22(1年以上前)

某掲示板でも出来なくなった、と言う書き込みあったので間違いないでしょう

ドコモロムではLTEオフ不可能になったのでroot取ってモデム上書きするか、4.1に戻すか、でしょうね

書込番号:17434651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2014/04/21 23:35(1年以上前)

4.3にUDして数日経ちますが快適になりました。
・Gmailを開く時によくタッチウィズホーム停止していましたが改善
・最近はたまにフリーズする事がありましたが改善
・めったに使う事は無いでしょうが緊急時長持ちモードが追加されてる
 他にも追加あり
・設定画面が項目毎に分かれスクロールが少なくて済む
・アイコンも一部変更で個人的には見易くなった
・詳細は分からないが以前は受信状態が悪かったワンセグが受信し易くなった気がする?
・トータルして動きがスムーズに復活しました
・4.3対応アプリがフルに使用出来る様になった
・気のせいかもしれませんが画面がクリアになった気がします

デメリットは私の使用範囲では余り感じませんが要らないアプリが追加されています
まだ確認出来ていませんがデフォルトのカメラが以前は42度を超えると
使用出来なくなっていましたが改善はどうなのかな?
最近は簡単編集出来るのでLINEカメラの使用が多いです。

書込番号:17437440

ナイスクチコミ!4


TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/22 00:26(1年以上前)

 テザリングをONしていても通信がない時間があると自動で無効になってしまう。
 これの影響でルーター代わりになりにくくなりました。
 
 ドコモ音声SIM&SPモードを使用時です



書込番号:17437626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2014/04/22 10:19(1年以上前)

数日間の使用感想(デメリット)

●docomo wl-fiの掴みが、格段に悪くなった。
また接続も不安定で、タスクバーに「インターネット接続が不安定です。」(扇型に?のマーク)のメッセージが表示されるようになった。

その他、ドコモメールの画面が暗くなる点を除いては概ね満足です。
OSがアップされると多かれ少なかれこのような現象が起こり得る事は、ある程度は予想していました。
いずれ改善される事を期待しています。

書込番号:17438414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2014/04/22 21:17(1年以上前)

偶にタッチパネルが全く反応しなくなるのは私だけ?
物理キーは反応するのですがその他は全く受け付けないことがしばしば。
数十秒でロック画面に戻り復旧するのが9割り、残り1割りはバッテリーの取り外しで電源を落し(タッチパネルが無効なので通常の方法がとれない)再起動で復旧します。
その他では特に問題は無いけど結構頻繁に起こるのですが。

書込番号:17440111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/22 21:35(1年以上前)

wifi接続にに不具合が多いようです
もう少し様子みたほうがいいと思いますよ
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38386397.html

書込番号:17440201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/22 22:59(1年以上前)

昨日4.3にアップデートしましたが、確かにwifi利用時に[インターネット接続が不安定です]が連発しますね。

書込番号:17440577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/23 00:13(1年以上前)

docomo Palette UIできせかえ使ってる方も要注意ですね。
151に問い合わせたらキッパリ元に戻せませんと断られました…。

書込番号:17440856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2014/04/23 10:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

アップデート後、USBを抜いたら100%から47%に

今朝充電機から外した途端に100%から51%に

他にも確認したのは2回ですが、4.3にアップ後にバッテリーの残量・充電について大きなバグがありました。
再度USBを挿し直すと充電を開始し100%まで再充電できますが、出勤するタイミング充電器から外すと残量50%になるのはシャレにならない。
OS、バッテリー、本体のどれに問題があるのか分からないですが、タイミング的には4.3に変更する以前は一度も出ていないです。
とりあえず本日中に時間を作ってドコモショップでバッテリーの状態チェックをしてもらってきます。

書込番号:17441670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/23 11:06(1年以上前)

Odin3を使ってAndroid 4.1.1 (SC03EOMAMJ4 )に戻しました
こちらのほうが安定してますね

ただし自己責任ですが(..;)

書込番号:17441702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/23 12:49(1年以上前)

機種不明

アプデ前のEメールアプリのインターフェース

昨日アプデしたばかりで使い込んでいませんが、
特に良くなったところは無いと思いました。

逆に使いにくくなったところがあってアプデしなければ良かったかなぁーって感じです。

1.「Eメール」のインターフェースが変わり、
   日別の管理が出来なくなって不便。
   ※画像参照
  (日別に選択して全選択出来ない)

2.「ギャラリー」のサムネイルのサイズが大きくなり
  画像を探すのに時間がかかるようになった。

3.「ギャラリー」で画像のプロパティが確認出来なくなった。

4.アップデートしたアプリにマークが付かなくなった。

など。

もしかしたら設定で出来るようになるものもあるかもしれませんが、
とりあえずこんなところが自分としては不便になりました。

書込番号:17441918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2014/04/23 21:11(1年以上前)

機種不明

・Wi-Fiに関しては自宅Wi-Fi問題無く公衆無線LANは
余り使用しませんが本日7Spotで使用した所、最初
は接続に失敗しましたと出ましたが暫くして繋がり
以降は切れる事無く10分程でしたが快適に使用出来
ました。
・テザリングも長時間開けてませんが数分では切断され
る事なく使用出来ました。

・docomoメールはブラックアウトします。
・バッテリーは何時も車やモバイルBTから定期的に
充電してる為困らないですがバッテリーミックスで
確認した所普段は殆どブラウザのみですがサムスン系
とgoogle系が復活しており止めました。
アプリも増えてる為かメモリ解放しても以前より
空きが少なくなりました。

書込番号:17443166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SSD21さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/23 21:38(1年以上前)

私の場合は、修理から4.3になって帰ってきたので初期化された状態から使用しています。
標準ブラウザではGoogleのアカウントとブックマークの同期が出来なくなりました。個人的にはそれが一番困りましたね。仕方なくChromeを使ってます。
良かった点としては、今までホームアプリがやたら停止してたのが無くなったので、そこは満足です。
あと、アップデート前はホームボタン長押しでのアプリ切り替えが、システムUI停止などでまともに使えませんでしたが、アップデート後は問題なく使えるようになりました。

書込番号:17443261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/24 11:44(1年以上前)

4.1.1はOpenSSLのバグが有るからヤバイのでは

書込番号:17444884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/24 13:14(1年以上前)

端末を初期化してから4.3へアップデートしたら
wi-fiの不具合もなく快適になりました。
SDにバックアップをとっておき復元しても問題なさそうです
普通にアップデートすると、何らかのアプリが競合するのかもしれませんね(^^;)

書込番号:17445098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/24 22:47(1年以上前)

miyarinさん と同様にロック画面やホーム画面でよく固まります。
インストールしているアプリが影響しているのでしょうか?

書込番号:17446540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/25 06:21(1年以上前)

Android4.3は画面ロック方法が併用できませんね。
例えばスワイプ/タッチとパターンの組み合わせとか…。
パターンロックだとショートカット起動もありません。

書込番号:17447162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/26 00:04(1年以上前)

何度か4.1.1に戻しアプリを入れて4.3へアップデートした結果
wi-fiの不具合がウイルスアプリ(カスペルスキー)であることがわかりました。
4.1.1初期化→4.3にアップデートだと問題なしですが
その後にカスペルスキーを入れた場合も接続が不安定です。
同じような症状の方がいましたらと思いご参考までに報告いたします

書込番号:17449618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2014/04/27 01:47(1年以上前)

では、そのアプリ入れてなかったらアプデしても問題ないでしょうか?

書込番号:17453265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/27 10:09(1年以上前)

試したのは、私の環境だけですので確実な情報ではなく参考程度に思ってください
アプリは私がインストールしているものからだけの検証なので情報不足ですいません
尚、直近の確認方法は下記の通りです

前回の検証で不具合のあったカスペルスキーを削除した後に
4.1.1から4.3にアップデート
(アップデート後、kies3にてアプリとwi-fi設定等をバックアップ)
  ↓
odin3で4.1.1に戻し端末を初期化
(初期化しないとdocomo画面で無限ループしました)
  ↓
4.3にアップデート(接続不具合なし)
  ↓
kies3でアプリ等も復元(接続不具合なし)
  ↓
現在、4.3で使用していますが特に問題なく使えています
電話帳やメールもドコモバックアップでmicroSDから復元済
(初期化方法は電源、ホーム、音量上ボタン同時押し→wipe data/factory resetで行いました)
ただし、文鎮化する恐れもあるので上記方法はお勧めはできません(;^ω^)

書込番号:17453992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング