『バッテリー毎時20%減は本当ですか?減りすぎでは?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー毎時20%減は本当ですか?減りすぎでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

Isw11Fからこの機種への機種変更を考えてる矢先に、レビューでタイトルの内容を読み驚いてます。本当にそんな減るのでしょうか、?もっともちますよね?あとこの機種、dignoSみたいにキャンペーンはないのでしょうか?

書込番号:15471802

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/13 08:26(1年以上前)

クアッド&大画面で大きな負荷をかけると、
-20%/hはそれ程驚くべき数値ではないよう
な気がします。
(理論的に5時間は使用可能なので)

書込番号:15471845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/13 08:40(1年以上前)

毎時20%なんて減りません。設定の仕方で全く異なってくると思います。私の場合、スリープ時に、1%減るかどうか程度です。ネット使っていても、1時間に20%も減りません。アンドロイドの場合は、設定の仕方で、減り具合は大きく異なってきます。

書込番号:15471896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/13 08:57(1年以上前)

購入して2日たちます。
バッテリーの持ちはいいと思っていますが、
入れるアプリとスマホの設定次第と思います。

あくまで自分個人のイメージなので、
違う意見があるとは思いますが、

Android端末とlineの相性がよくないと思っています。
端末が暴走して消費が激しくなるような気がします。
ただ、蝶に変えてからまだlineを入れてないですw怖いので。

あと、ホームランチャーアプリとスマホの相性が重要と思っています。
以前はgolauncherを入れていましたので、
今回もいれていますが、まだ様子見です。

もう一つ、
本体の設定です。
自動同期はオフにしといたほうがもちます。
さらに、
android4.xは2.xまで存在していたバックグラウンドデータのオンオフが、
少し違うところにあって、バックグラウンドデータの制限となっています。

本日はこれからバックグラウンドデータの制限をして1日過ごす予定です。
ただ、メールは手動受信になるようです。少し不便ですが、サーバーにメールありの通知はくるので、まあ、なんとか…

あとは、画面の明るさが結構食います。
できれば20%くらいだと減りが少ないと思います。

電波の状態も重要と思います。
LTE対応機種はどうしてもLTEの電波を探しに行きます。
なので、LTEの電波の悪いところだと、
減りが速い気がします。イメージなので、違うかもしれませんが‥

ただ、それもジュースディフェンダーというアプリでなんとかなるときいていますが、
僕はいれておりません。



とまあ、ここまではだいたい待機中のバッテリー消費軽減策です。

1時間ぶっ通しで、ネットとかゲームしたら20%くらいはいくのかもと思いますが、
待機中は上記のことに気をつけていれば、1時間待機したとして、1%減るか減らないかくらいと思います。

バッテリーの状況はバッテリーミックスというアプリで確認しております。


慣れてくると、どのアプリがダメなのかすぐわかるようになります。

総評すると、
iphoneよりもアプリ次第で変わるので、やはり不安定感はあるなという実感です。

連れがiphone5を使用しておりますが、
設定とかある程度適当でも、バッテリーの持ちはイイですよ(・ω・)ノ
アプリも気にせず入れられます。

ご参考までに。

書込番号:15471944

Goodアンサーナイスクチコミ!5


by SONYさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/13 09:14(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spb.shell3d&feature=search_result#?t=W10.
↑これ良いです。
横スレすみません。

書込番号:15471993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Meat君さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/13 09:34(1年以上前)

ISW11F〜13Fを使用してますが、重い処理(テザリングや動画閲覧)での毎時20パー程度なら十分に許容範囲かと思います。
あアローズを使ってきた方なら、ストレス皆無になるのでは笑

書込番号:15472052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/13 11:40(1年以上前)

自分のはそこまで減りませんね。
100%で始めて、通勤と休み時間でいじって、家に帰ったころでも50〜60%ぐらい残ってますよ。
特にスリープ状態では全然減らない感じがします。
いじっても20%/hも減らないと思いますが・・・・

前は3GSだったのでそれよりは全然持ちますので満足してます。

書込番号:15472413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/13 13:27(1年以上前)

たぶんそのレビューをした者です。
誤解を与えたのなら謝ります。文字通り、不休で弄りまくって20%減なので、これ以上減りようがないという意味で書き込みました。
普通の使用では、他の方が指摘されている通りだと思います。

この電池の減りが到底耐えられないという方には、実質的に、iphone以外の選択肢は無くなるものと考えられます。
つまり、文字通り、「普通」、ハイスペックでありながら電池持ちの水準を満たした機種なのです。

書込番号:15472806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング