『初めてのスマホ』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのスマホ

2012/12/22 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:7件

今使っているガラケーが壊れてしまい修理に3週間くらいかかると言われたのでそれならスマホに変えようかなと思って探していたらこの機種が気になったのですが初めてのスマホにこの機種って敷居高すぎますかね?

書込番号:15514704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/22 18:56(1年以上前)

大丈夫です。ですが使いやすさならiPhoneのほうがいいと思いますよ。

書込番号:15514747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/12/22 19:06(1年以上前)

HTC J butterfly一択です。

書込番号:15514790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/12/22 19:09(1年以上前)

ありがとうございます。
周りでiPhone使っている人が多いので困った時に色々聞けるのでiPhone5も選択肢の中に入っていたのですが仕事上防水機能必須なので候補から外してしまいました。今は見た目が気になったHTCとバッテリー持ちのいいらしいDIGNOで迷っています。

書込番号:15514800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 19:31(1年以上前)

その2機種で迷ってるなら、HTC J Butterflyをおすすめします。
この機種はスペックも高く、完成度が高いため、敷居はそこまで高くありません。
またOSのアップデートのサポートもありますし、深刻な不具合がないためお勧めです。
HTC J Butterflyの電池持ちですが、普通の人が使う分ならば1日普通に持つと思いますよ。
HTC J ButterflyがDIGNO Sに負けている部分と言ったらバッテリーの部分だけですね。
ですので、HTC J Butterflyをおすすめします。

これは個人的な意見ですが、そのモデルの一番性能いいのを買うのが僕の買い方ですね。
そうしたほうが、性能的に長く使えますので。
スマホによっては2年使うの地獄っていうものもあるので、ハイスペックなものを購入したほうがいいですよ。
なおHTC J ButterflyはIPX5相当の生活防水なので、水の中に入れたりはできません。
そこの部分だけご注意ください。

書込番号:15514889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/22 19:31(1年以上前)

余計なことかもしれないのですが、仕事上防水が必須、というのが気になりまして・・・
恐らく屋外作業か。屋内でも蒸気などが多い場所かな?と推察いたしまして・・・

今までがフィーチャーフォンならこの端末はでかすぎると思います。
取り扱いが大変になるのではないかと危惧しますね。
普段使いなら大いに勧められる端末なのは明らかなんですけどね。

もし、なんですけど今までフィーチャーフォンで十分だったのであれば
そのまま機種変更しておく、という手段も考慮してみてはいかがでしょうか?
その中でもしiPhoneやAndroid端末が必要、ということなら面倒ですけど
2台持ちも視野に入れておくのも良いでしょう。

私はiPhoneは全く検討したことがないので言及を避けますが、LTE端末では
従来と異なり通話料金の無料通話がありません。
ただきちんと確認はしてないのですが「分け合い」ならOKと聞きました。
つまりフィーチャーフォンで無料通話分をLTE端末と「分け合い」にしておけば
どちらでかけても無料通話分が発生してそれを享受する人もいると聞きました。

あとは状況によりますね。わかりにくい発言だったかもしれません。

書込番号:15514890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/22 20:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
高性能だから敷居が高いと思っていましたがそんなことはないのですね。
さすがに水につけるまではしないですし普通の防水があれば多分大丈夫です。
今の携帯のネットのつながりの遅さにゲンナリしていて次はスマホと思っていましたし2台持つ余裕もないんで次もガラケーは選択肢にありませんでした。
大きさは他のに比べて大きいけど薄いから+−0じゃないかなと勝手に思っていましたがやっぱり気になっちゃうんですかね?

書込番号:15515028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 20:14(1年以上前)

>>大きさは他のに比べて大きいけど薄いから+−0じゃないかなと勝手に思っていましたがやっぱり気になっちゃうんですかね?

まあちょっと大きいですが、薄いぶん結構緩和されてる感じありますよ。
横幅もそこまで長くないですし、片手でも十分操作できます。
実際店舗で持ってみてどうでしたでしょうか?
僕はこの機種を持っていますが、もうちょい小さかったらってたまに思うくらいなのでそこまで気になってないと思います。
僕自身手が大きいのもあると思いますけど(笑)

書込番号:15515061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/22 20:29(1年以上前)

壊れた携帯の修理がどれくらいかかるかauショップに持って行ったときに他の冬モデルも含め一通り手には持ってみまして操作面では問題ないと感じました。
ただ仕事時と同じ状況で違和感あるかまでは調べていないのでおおお、、さんに言われたあと気になってきちゃいました。性能が初心者でも大丈夫かって事にばかり頭がいってしまって…
明日機種変しに行った時に確認してみて場合によっては再考します。

書込番号:15515123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/22 20:34(1年以上前)

そうなんですね。問題は通信速度ということですね。
それならLTE端末が有効な選択肢になりますね。
この端末はようやく防水を謳うようになりましたが、私は凝視したわけではないので
不透明ですがよく使用するmicroUSBの端子カバーの貧弱さが気になりますね。
要はうたっているだけで他の端末より早く機能が失われるのではないかと。
ただこの端末はクレードルの有無の情報が飛び交っていますので問題を回避できる
手段があるやもしれません。

あとは・・・これは最初におさえるべきことですがLTEエリア内であることですね(笑)

個人的にはこの性能でこの価格は国内メーカには残念ながら実現できていないのが
現状ですね。
HTCはJで日本独自仕様を懐疑的に見ていた他のメーカの鼻をあかした格好ですね。
そして日本にとっても良いことです。特にauユーザは大きなメリットを享受できるのがうれしいですね。

価格的に問題視する場合はJにするとだいぶ安くやりますがEL液晶で焼きつきや
色合いで様々な意見があったり、公称は防水ではないけど実質十分防水されているなど、
ややこしいこともあります。
しかし最終的には肝心な時に機能を果たさなければ無意味ですからね。
そのあたりも実機を見てご確認した上で判断されるとよいと思います。
バタフライはリリース直後ですからまだタマ数が十分でないかもしれません。
しかし故障したケータイではどうにもなりませんからお急ぎですよね?
しかし・・・価格に釣られて夏モデルはJ以外は絶対にやめておいた方がよいと
個人的には思います。あとはXperiaでしょうかね。
しかし速度は3GかWHS、エリアに不安のあるWiMAXしか使えません。
なかなか難しいご質問だと勝手に思っています・・・
それくらい今年の冬モデルはLTEと端末機能強化を各社しっかり準備してきた、
とも言えますね。
あとは欲しい機能が何か?ということになりますが初Androidの方にはわからない話ですからね・・・
iPhone5が防水対応してくれれば日本にとっては商品価値が上がったでしょうね。
しかしiPhone5は様々な周辺サプライ品が準備されますから防水可能なものも
あるかもしれませんからご検討されてもよいかもしれないですね。

長くなってしまい失礼します。

書込番号:15515140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 20:35(1年以上前)

そうですね。
最後は自分の手で気に入ったものを買ってください。

またわからないことが出てきたらクチコミに書いてくださいね。

書込番号:15515147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/22 20:55(1年以上前)

おおお、、さん細かいところまでありがとうございます。
速度は家ではWi-Fi、それ以外でいじるとしたら電車の中でなので入ったり入らなかったりだと思います。ただ最初は3Gでも感動しそうだと思います。
カバーが取れやすいのは他の方の口コミで見ているので気をつけようと思っています。欲しい機能もモバゲーがスムーズに出来れば位しかまだ考えていません(笑)
iPhone防水カバーはちょっと気になるので明日仕事時の状況で持ってみた時に違和感感じたら探してみます。

書込番号:15515237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/22 21:05(1年以上前)

AMD 大好きさんありがとうございます。
最寄りのauショップに白、最寄りの携帯屋さんに黒が在庫がありどちらも一応とっておいてもらっている(皆さんの回答聞いてる間にDIGNOの事は頭から抜けかなりbutterflyが欲しくなってきて電話しちゃいました)
多少の違和感ならこれにと思っているのでこれからお世話になるかもしれないのでよろしくお願いします。

書込番号:15515296

ナイスクチコミ!3


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/23 08:53(1年以上前)

デザイン、スペックともにj蝶の圧勝(ノ^^)ノ

なんも迷うことはないです!

京セラなんて、
足下にも及ばないですよ(*゚▽゚)ノ

書込番号:15517298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/23 19:49(1年以上前)

昨日答えて下さった皆様ありがとうございました。
今日機種変の予定が仕事のトラブルで変更出来る時間に間に合わず(泣)でもおかげでauショップと携帯屋で金額が倍以上違うことに気付けました。黒は指紋付きやすそうですがカバー付けるので関係ないですよね?明日は意地でも仕事早く終わらせて変えに行ってやります!

書込番号:15519768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング