『LTE速度制限について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE速度制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

LTE速度制限について

2012/12/26 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:1件

7G超えると速度制限がかかりますが、YouTube4時間位鑑賞で越える感じ。これでは、毎月最初の2、3日だけLTEで残りの日は3Gで過ごすのは納得いかない。これならまだwiMaxの方が良かった!
なんとかならないかな?

書込番号:15534061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
rin1021さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2012/12/27 00:07(1年以上前)

そこなんだよねー!
これからは圧縮化されたデータ通信が流行るんじゃないかなぁ!オペラブラウザみたいに!
快適化にもつながるし!
WiMAXもメリットデメリットありますからねぇ
何ともいえませんね

書込番号:15534146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/27 01:42(1年以上前)

パケットについては、LTEも3Gも同様に制限されるのでは…

Wimaxは制限されませんが。

書込番号:15534413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2012/12/27 02:17(1年以上前)

この手の書き込みでいつも疑問に感じるのですが、なぜこの機種で"悪"アイコンなんですかね?
7GB制限ってこの機種関係なくないですか?

とはいえ確かに7GBの制限は気になってしまいますね(^^;

書込番号:15534482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/27 03:40(1年以上前)

意味不明な勝手な勘違いで「悪」をつけられ
るのも何だかなぁ〜…ですね。

スレ主さんはまず、何故わざわざそういう制限
が設けられてるか?から始めるべきでしょう。

書込番号:15534572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/27 05:00(1年以上前)

なんとかならないのかな?と問われれば、買わなきゃ良かったのに。と言うしか無いのでは?

書込番号:15534612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/27 05:32(1年以上前)

なんとかなりますよ!
7GB超過後2GBごとに2,625円払うエクストラオプションを契約すればずっと超高速です!(えっ)

まぁマジレスすると積極的にWiFiを使っていくのが良いんじゃ

書込番号:15534643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/12/27 07:08(1年以上前)

これだけではどうにもなりませんね、まだLTEはできたばかりなので設備にかなりお金かかっていますし、回収できるまで待つしかないんでしょうけどね4Gがてでてくればもっとさがるでしょう僕てきには月14Gあると満足ですけどね。

書込番号:15534744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/12/27 07:19(1年以上前)

↑補足です、4Gとは第四世代携帯です。

書込番号:15534763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/27 07:35(1年以上前)

毎月最初の2、3日だけLTEで残りの日は3Gで過ごすのは納得いかない。これならまだwiMaxの方が良かった!

→残念ながら128kです。。
3Gならそれほど困らない。

LTE機種では、動画は見ない方がいいっす。
するならパソコンでDLしたものや、テレビの動画をスマホに転送してみるとかしないと無理っすね。

しかも、FULLHD画像ならすぐにアウト!
WIMAX ルーター買ってWIFI にした方がいいかも。

ってLTE の意味ないよねw



書込番号:15534786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/27 07:41(1年以上前)

追加。

この機種からの買い換え考えるタイミングって、
おそらく、LTE問題でしょうね。
WIMAX 2が無制限なら2年以内に買い換え考えると思う。

書込番号:15534791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/27 08:44(1年以上前)

WiMAX2は海外の事業者が次々と撤退して行っているので、先行き不安でしたが、なんでもTDーLteと互換化したWiMAX2+になるらしいですね。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7098098/

ただ、スマートフォンに採用するかはだいぶ疑問です。
Lteを売り込むために敢えて積まないんじゃないかな?

書込番号:15534967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/27 09:21(1年以上前)

>ACテンペストさん
いや、早ければ来年の今頃には両対応端末が出ると思いますよー(上手くTD-LTE(WiMAX2.1)が始まれば)
だってそうすれば、UQの純増数とauの純増数を一緒に取れますからね!
さらに、UQは2013年末から本格的に+WiMAXの二年縛りが解け始めて辛いことになりそうですしね

書込番号:15535055

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/27 10:08(1年以上前)

> ACテンペストさん
auは、今後WiMAXに関してはモバイルルーターのみにするとLTEの発表会の時に質問で答えていました。
ただその後反発があった為か、言葉を濁して曖昧にしていますが、基本線は変わっていないと思われます。
WiMAX2+は、TD-LTEと互換になるので結果的に7GB制限がこちらでも発生しそうな気がします。

書込番号:15535169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/27 10:22(1年以上前)

私もそう思います。

書込番号:15535207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/27 12:34(1年以上前)

もしスマートフォンでwimaxとLTEの互換機種が2013年の今頃から出始めたら
機種変迷うなぁ。

今使ってるevo3dの縛りがちょうどその頃切れるんだけど、
新規格の最初の機種は人柱的要素が強いから…

書込番号:15535591

ナイスクチコミ!0


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/27 14:08(1年以上前)

たしかに7G制限は厄介ですけど、スマホで1日4時間もYou Tube見るのもどうかと思います。

Wi-Fi環境を整えるか、生活を見直すかどちらかでしょうね。

書込番号:15535910

ナイスクチコミ!7


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/28 00:11(1年以上前)

一昔前、携帯小説が走りだった頃、ムーバ使いの友人は400円の小説をダウンロードする度に数千円の通信料を払っていました。

まだパケット定額制度が出来る前の話ですが、それを考えると2GBで2,625円という追加料金が格安に思えてくるから不思議です(笑

書込番号:15537874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 09:47(1年以上前)

ああ、今日で20GB突破

WiMAXスマホで良かったあ〜笑
(^○^)
WiMAX繋がるとこはなるべくWiMAXで、
圏外や室内は3G

だから、3G速度規制もなかなかならないし、

情強。( ̄∇ ̄)

しばらくはWiMAXでねばる。
二年後になれば、LTE規制緩くなるの期待

書込番号:15542614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/12/30 08:35(1年以上前)

LTEの設備についてですが

LTEはソフトの書き換えで済む様なので値下がりは早いかもしれませんね、

書込番号:15546108

ナイスクチコミ!0


honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/30 10:35(1年以上前)

現在、制限を受けている物ですが、モバイルデータではYouTubeが視聴できません。

ここまで酷いとは。

書込番号:15546465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/30 11:51(1年以上前)

通信速度Max128Kですからねぇ。

書込番号:15546733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング