


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
これってパソコンにつなぐと常にusb充電になるのですが、充電をしないようにする方法はないのでしょうか? 後、アプリのインストール先を選びたいのですが(内部かSDカードか)。両方共探したけど、設定に無いみたいですね。(やはり内部ストレージが16Gなのは辛いかも。DLNAも探したけど、これは対応してないのがわかって少しがっかり)
書込番号:15583251
1点

DLNAはつかえますよ。
DTCPIPはつかえないけど。
書込番号:15583268
2点

あ、そうなんですか。僕も使える、と読んだことがあるのにauのページで棒線になってたので使えないのかと思いました。これって設定とかあるんですか?
書込番号:15583296
0点

アプリは16GいっぱいになるとSDに移すような表示になるようです。
ですから16G以上から次はSDへ、となるようです。
アンドロイド4.1からは内臓ストレージ+SDと考えるようです。
それまでは内臓16Gまでいっぱい使ってや〜
ということでしょう。
書込番号:15583335
1点

DLNAはアプリを使えば可能です。
プリインストールされているアプリでは確認していませんが、出来なかった気がします。
playストアに行けばDLNAに対応したアプリはたくさんありますよ。
私はaViaというアプリを使っていますが、インストールしたスマホをメディアサーバーにする事も可能です。
もちろん、PC等のサーバーから動画等を共有する事も可能です。
ちなみに、内部ストレージの16GBを超えると確かにSDカードに移して容量を確保して下さいといったメッセージと共にSDカードに移すと容量がどの程度確保出来るかが表示され、アプリ一覧が出てきてアプリ名の右側にチェックを入れられるような画面が出てくる事もありますが、チェックを入れてOKをタップしてみても移す事は出来ませんでした。
アプリによって移せるものと移せないものがあるのかも知れませんが、自分が試した限りでは移せるものはありませんでしたね。
外部という文字はなかったので外部SDを指しているのではないのかもしれませんが。
書込番号:15583576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アプリはSDに移せるんですか?
以前のコメントで移せ無いようなことが書いてあったような?
まだ本体メモリーが余裕があるので試せて無いですけど。
書込番号:15583970 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はアプリを100個以上入れていますがアプリケーションだけなら1.5GBもいきません、
16GBが辛いというのはもしかして写真や音楽などが本体に保存されていませんか?
でしたら先に写真や音楽データをSDカードに写すことをオススメします。
一度設定のストレージから確認してみたらイイと思います。
書込番号:15584777
0点

私は今現在80個程度ですが、1つのアプリに2GB以上容量が必要なアプリもあるので、ほぼ満タン状態です。
もちろん画像や動画、音楽などはSDに入れています。
正直32GBくらい欲しかったかな、というところですが、こればかりは仕方ないですね。
16以上の機種もありますが、私はbutterflyが好きなので。
書込番号:15584825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはりアプリ頼みですか。僕も音楽や動画はmicrosdに保存してますが、モンスターハンターHDなどをインストールした時、データの2GはSDカードにインストールされます、となっているのに本体にインストールされてるようで(細かい確認はしてっませんが)、デフォルトで入っている奴とあわせてすでに5G超えてるんですよね。だからインストール先を選べれば、と思ったのですが。そう言えば移せる機能を持ったアプリを見た気がします。前はシャープの最初期のメニュー画面に戻ると必ずぷちフリーズするボロスマホを使ってたのですが、これは細かく指定できたんです。今のandoroid4.0のIGZOのやつを見せてもらったけど、同様に設定画面で選べました。でも、アプリによっては本体のみってやつもあった気がします。DLNAもUSB充電も設定できたんで、ココらへんはやはり国内端末の方が気がきいてる気がします。でもこの機種に乗り換えたことは後悔してませんけど。IGZOより、遥かに画面は綺麗ですから。でも、やはり内部ストレージはもう少し欲しいところですね。USB充電切れないか、の情報をお持ちの方おられませんか?
書込番号:15585885
1点

何か勘違いされてるようですが、16Gまでしか、もうアプリなどは入らない、
本体いっぱいでその他も限界と思い込んでいませんか?
Android4.1からは本体ロム+SD領域を一緒にセットとして考えます。
例えば本体16G+32GのSDだと、このスマホは48GBの容量として機能します。
本体の16Gを使いきったら、初めてSDにアプリを入れられるようになります。
今までSDに入れられなかったアプリも強制にSDに入れるようになるシステムなのです。
考え方として、皆さんのSDカード=本体16GB+ということです。
これまで別々としてきた領域が1本に統合されているだけで、まずは本体の16GBから使用しているだけです。
ご安心ください。
書込番号:15586143
2点

ちょっと修正、補足します
>本体の16Gを使いきったら、初めてSDにアプリを入れられるようになります。
今までSDに入れられなかったアプリも強制にSDに入れるようになるシステムなのです。
というよりSDの容量は本体の16Gに自動合体しているだけとお考え下さい。
書込番号:15586201
1点

本当に入れられるのであればやり方を教えていたたけますか?
私は何度か内部ストレージがいっばいになっていますが、それ以上アプリをインストールできたことは一度もありません。
内部ストレージがいっぱいになるとカメラ起動やギャラリー閲覧、メールの受信さえ出来なくなります。
SDカードを入れていても、です。
内部ストレージの容量がいっぱいになってもなお容量を使おうとすると『アプリのキャッシュを削除して容量を確保して下さい』『アプリをアンインストールして容量を確保して下さい』『アプリをSDに移動させて容量を確保して下さい』と言ったようなメッセージが出てきますし、私も何度か見ていますが、『SDに移動させて容量を確保して下さい』というのに関しては、何度か試しましたが移動させたいアプリにチェックを入れてOKをタップしても移動させる事は出来ませんでした。
もちろんSDカードはしっかり挿入されていますし、認識もしていて音楽や画像、動画などはSDカードに入れています。
何かやり方があるのでしょうか?
書込番号:15586249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

物凄くわかりやすい説明で納得しました。この間までandroid2.3だったので。こだわらなくてもいいんですね。
書込番号:15586252
1点

京(●∀●)さん
今、自分で検証してみたんですが、アプリを確実にSDへ移し、PC上でもSDに入ったのを
確認したんですが、本機でアプリを立ち上げたところ、再び本体へ移行されているという現象に陥りました。
さっぱりわかりません。先ほどの投稿、一旦、撤回いたします。
皆さまご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。
またこの件、更に勉強させていただき、わかったことを再び投稿させていただきたく思います。
書込番号:15586565
1点

auスマートパスの設定でインストール先を外部ストレージに設定していても例外なく自動的に(中には設定を内部ストレージに変更しないとインストールに失敗してしまうものもあります)内部ストレージに保存されてしまいますし、『このアプリケーションはSDカードの空き容量が○○必要です』と記載されたアプリを落としても外部ストレージには一切保存されないので外部ストレージには保存出来ない仕様なのでしょう。
手元にあるGALAXY S2 WiMAXではシステムで判断してアプリの一部が外部ストレージに保存されるというような事がよくありましたが(主に上述した例)、butterflyでは今のところアプリの一部すら外部ストレージには保存された事がないので諦めるか、仕様を変更できるようならアップデートで対応してもらうのを待つしかないですね。
書込番号:15586707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局アプリは16Gの壁に阻まれるわけですね。仕方ないのか・・・・。
それより、せっかくフルハイビジョンなんだからTV録画したTSファイルをそのまま楽しもうとSDカードにコピーしようとしたらエラーが出て進まない。もしかしてvfatの壁に阻まれてる・・・・・・。(4.2Gあたりまで行って止まる気がする)
書込番号:15586716
2点

>yuuki hhさん
横から失礼します。
FAT32フォーマットの最大ファイルサイズは4GBなのでそれ以上のファイルは入れられません。
書込番号:15588753
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





