『HTL21とiPhone5の画面の違いについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTL21とiPhone5の画面の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

HTL21とiPhone5の画面の違いについて

2013/01/14 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 なるたさん
クチコミ投稿数:6件

現在IS04を使用しておりますが、HTL21かiPhone5に取り替えを考えています。
電気店にて実機を実際触ってみましたが、HTL21は高精細とのことですが、iPhone5のほうが
画面がキレイに見えます。
もちろん照度設定等の違いもあるかもしれませんが、ブラウジングした時も文字が読みやすい
ように感じました。

これはやはり機器の仕様なのでしょうか?
それとも実際買ったものだと調整等で遜色なく見えるようなものでしょうか?

ちなみに、個人的にはGaraxyは青白く感じてしまい、全く候補にあがっていません。

見え方や感じ方は人それぞれの部分もあると思いますが、皆さんのご意見をお伺いできればと
思います。

書込番号:15619895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/14 22:08(1年以上前)

私は、iphone5持ってますが、
HTL21の方がディスプレイサイズが
大きく(5インチ)で、かつ、FHD
なので、WEBで同じ情報量を表示した
場合、HLT21の方が圧倒的に見やすく、
かつ、1インチあたりのピクセル数が
440dpiと極め細やかなので、断然、
綺麗に感じました。
ディスプレイだけ比較すれば、HLT21
の圧勝でしょうではないでしょうか。
人それぞれ感じ方が違うので、何とも
言えませんね。

書込番号:15620014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/14 22:21(1年以上前)

これはご意見で解決する内容ではないと思います。
ディスプレイの調整をしてから比較し直してみたらどうですか?
それでもiPhoneが良いならそちらにしましょう。

書込番号:15620087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なるたさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/14 23:04(1年以上前)

デーモンくんさん、川五右衛門さんご返信ありがとうございます。

両方お持ちな方にご意見をいただけて助かります!
フルHDだけあって、HTL21のほうがキレイに見えるようですね!
また、大きさはやはりメリットですね!表示できる情報が多いのはホント
便利だと思います。
参考にさせていただきます。


設定変更を行ってみて・・とのことですが、さすがに電機店等のデモ機では
そこまで試しておらず・・。
できる範囲で確認したいと思います。


書込番号:15620359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/15 01:36(1年以上前)

画面の良し悪しもチョイスのポイントだとは思いますが、最も重要なのは通信環境だと思います。

自分は昨年11月にiPhone5を契約しましたが、Androidで普通にLTEを掴む場所で、iPhoneはLTEはおろか3Gでも圏外(特に室内は酷いものでした)

あまりに酷すぎて、先月こちらの機種に変更しましたが、LTEの感度はすこぶる快適です。
お金は無駄になりましたがストレスを感じたまま使い続けるのも精神衛生上よろしくないので、変更して正解だったと思っています。

まぁ通信状態は地域によって違うのでしょうが、あくまでもご参考まで・・・

書込番号:15621001

ナイスクチコミ!5


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/15 09:52(1年以上前)

> なるたさん
フォントとかで違いはあるかと思います。
iPhone 5とbutterfly両方持っていますが、比べてみた限り自分は見やすさは変わらないかなと思っています。価格.comのスマホサイトではbutterflyの方が適度なサイズで情報量も多いので見やすいです。
要は個人の主観次第で当の本人が納得する方で良いかなと思っています。

あと、どないすんねんさんが指摘していますが、なるたさんの行動範囲がiPhone 5のLTEエリアで無い場合は正直お勧めできません。
ネットの快適さという面では現状butterflyの方が有利ですね。

書込番号:15621675

ナイスクチコミ!1


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/15 13:50(1年以上前)

蝶イイですよ(・ω・)ノ

LTEのエリアはiPhoneより広い。
これだけで蝶に乗り換えの理由に十分すぎる。

画面の綺麗さはその後です。

まだまだなとこもあるかと思いますが、
素晴らしい機種です。

現在のAndroidのハイエンドを体験して見てください。

書込番号:15622390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/15 22:14(1年以上前)

iPhone5にしたらいいんじゃないですか?

書込番号:15624328

ナイスクチコミ!1


スレ主 なるたさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/15 22:45(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

iPhoneのLTEのエリアはよく確認しておりませんでした。。
選択の際の参考にさせていただきます。
自分の住んでいるところはどうなのかちょっと気になりますね。

また、おっしゃるとおり、フォントの違いでも印象が変わりますね。

あと、個人的にはiPhoneよりもHTL21のほうが映り込みがあって
見づらいように感じました。
フィルム等で軽減できるとは思いますが。

なにぶん、2年間は予算の関係もあり買い替えはできそうもありません
ので、よく検討してみたいと思います!

う〜ん、2013春モデルやiPhone5sも気になります。。

書込番号:15624520

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/16 10:18(1年以上前)

> なるたさん
映り込みは、ガラスコーティングの違いなのでフィルムで回避できます。

2013春モデルは、基本butterflyと似たようなスペックになると思われます。
iPhone 5Sは、今までのパターンだと使い勝手がiPhone 5から変わる事が無いと思いますし。

あと、iPhoneとAndroidだと色々と文化が違います。
その辺りを考慮に入れて選択肢に入れているのであれば問題ありませんが、全く理解していないのであれば安易に選択しない方が良いです。
2年間持つという意味合いであれば、OSアップデートは3年間は確実にするiPhoneの方が堅実ですけどね。

butterflyもトレンドの先行を行っている端末ですし、グローバル展開しているので国産端末と比較するとモデルライフは長いです。

書込番号:15625980

ナイスクチコミ!0


スレ主 なるたさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/16 21:26(1年以上前)

> Nisizakaさん

映り込みはフィルムで回避できるんですね!
それは安心しました。

iPhoneとAndroidではおっしゃるとおり、OSのバージョンアップ等、今後のサポート
を考えた場合には差が出るかもしれませんね!

いろんな要素を考えるとホント迷ってしまいます。。
もちろん拡張性を考えればAndroidですけど、タッチの感覚や画面を動かした場合
のスムーズさを考えればiPhoneですし。。

情報ありがとうございました!

書込番号:15628367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング