『iPhone5からの機種変更』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5からの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5からの機種変更

2013/02/05 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:59件

私は、現在auのiPhone5を使用しておりますがHTC J Butterfly HTL21に機種変更を考えております。

最近のiPhoneは進化どころか退化しているように感じているからです。
それとauのiPhone5はパケ詰まりがあり非常にイライラさせられるものがあります。

最近のAndroidはとても進化しておりiPhoneレベルになってると伺います。
HTC J Butterfly HTL21は日本のガラパゴス機能にしっかり対応し非常に気になります。
そしてauの素晴らしいサービスであるauスマートパス、うたパス、ビデオパスもAndroidならiPhone以上に活かせる機能であると感じております。

私はiPhoneでは音楽機能をメインで使ってますが、HTC J Butterfly HTL21でも同様音楽機能はiPhone並に使えるものでしょうか。
音楽機能を使用しつつのAndroidの欠点バッテリーの持ちも気になるところです。

どちらの方が今後幸せになれるでしょうか。

ちなみにAndroidはiPhoneの同様iCloudのような同期やバックアップ機能があるのでしょうか。

皆さんの意見をお待ちしております。

書込番号:15721069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/05 16:32(1年以上前)

>>私はiPhoneでは音楽機能をメインで使ってますが、HTC J Butterfly HTL21でも同様音楽機能はiPhone並に使えるものでしょうか。
音楽機能を使用しつつのAndroidの欠点バッテリーの持ちも気になるところです。

音質はそこそこいいです。
音楽プレイヤーはLISMOプレイヤーを使用しています。
しかし電池持ちは特別良くないので、2台持ちがお勧めです。
現在iPhoneを使用ならば、そのままiPod touchのように音楽を聞くほうが移行せず良いかと思います。
また僕はLISMO for XアプリでHTL21の音楽を管理しています。

>>どちらの方が今後幸せになれるでしょうか。
ちなみにAndroidはiPhoneの同様iCloudのような同期やバックアップ機能があるのでしょうか。

ぼくはHTL21にした方がいいと思います。
僕はHTL21のユーザーですが、とてもよい機種です。
レスポンス、ガラケー機能にも対応していてとても完成度が高いスマホだと思っています。
LTEもiPhone向けよりもエリア、障害物に強いためおすすめですね。

AndroidではiTunesのような公式なアプリはありません。バックアップは自己責任でお願い致します。
まあほとんどがGoogleのアカウントに入るのであまり問題ありませんが、電話帳などは必ずバックアップが必要です。

あとauにこだわりがなければdocomoなどにMNPするほうが安くなりますよ。
docomoは春モデルのMNP待遇はとても良く機種が実質マイナスの価格で購入出来ます。
docomoでもよければ、MNPをおすすめします。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/23224048.html
価格はこんなかんじです。


書込番号:15721101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/02/05 16:37(1年以上前)

ご丁寧に説明頂きまして誠にありがとうございます。

私自身AndroidはIS03の悲劇以来に考えておりますのでまたあの悲劇を味わうのではないかと恐い気持もあります。

やっぱり電池持ちがよくないとの事ですがiPhoneのように一台で音楽機能も使えたら最高なのですが無理なんでしょうか…。

書込番号:15721117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/05 16:44(1年以上前)

>>私自身AndroidはIS03の悲劇以来に考えておりますのでまたあの悲劇を味わうのではないかと恐い気持もあります。

あの時はひどかったですね。
友達が1日に3回も充電してて驚きました。
Android4.0以降の機種は重大な不具合を抱えてる機種は少ないですね。
ですので、ちゃんと調べて買えば悲劇に遭うことを回避できると思います。

>>やっぱり電池持ちがよくないとの事ですがiPhoneのように一台で音楽機能も使えたら最高なのですが無理なんでしょうか…。

良くないわけではないですが、悪く無いですね。
僕はハードに使ってますから、朝8時から17時くらいまでで0%に行ってしまいます。
おそらく普通の方なら帰宅までに持つと思います。
仕事中はほとんど触らない、通勤でのネットサーフィンや音楽鑑賞位ならおそらく1日持つと思います。
でも僕はやはり、電池の問題から音楽プレイヤーとスマホは分けたほうがいいかと思います。
機種変などをしたらiPhone5は手元に残るわけですし、iPhone5を有効に使えるので2台持ちがおすすめです。

書込番号:15721127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/02/05 16:50(1年以上前)

ご丁寧に説明頂きまして誠にありがとうございます。

AMD 大好きさんはこの機種にされてどこが良かった点ですか?
ちなみに悪い点はございますか?

ちなみに電池持ちなのですが省電力モードだけで対策できますか?

教えていただけると幸いです。

書込番号:15721144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/05 17:00(1年以上前)

>>AMD 大好きさんはこの機種にされてどこが良かった点ですか?
ちなみに悪い点はございますか?

僕はiPhone4を以前使っていたのですが、Androidはワンセグ、赤外線、おサイフケータイ、などのガラケー機能が使えること、ホーム画面のカスタマイズがしやすく、iPhoneのように制限されず自由でとてもいいです。
他にもiPhoneではバカだった入力アプリも自分で変更が可能です。
防水にも対応していますし、なんといってもフルHDで5インチの大画面が見やすいです。

悪い点としては、ワンセグの感度が悪いこと、充電のキャップが取れやすいこと。
電池持ちがびみょーなところですね。

>>ちなみに電池持ちなのですが省電力モードだけで対策できますか?

省電力モードはついていますが、結構優秀ですね。
僕はONにしていますが、OFF時と比べて少し電池が持つ気がします。
またCPU電源の管理を入れてクロックを制限してもOFF時とほとんど体感は変わりません。
僕はネットサーフィンを2時間、LINEを1時間、その他軽いアプリを30分程度使ってます。
それで17時まで持ちますから、そこまで悪くはないですね。
画面OFF時の省エネは見事なので、休憩時間と通勤をメインに使うならば問題ないと思いますよ。

これは余談ですが、僕は今docomoのELUGA X P-02Eが欲しいです。

書込番号:15721175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/02/05 17:07(1年以上前)

ご丁寧にご説明ありがとうございます。

非常に参考になりました。
電池持ちも普段使いなら省電力モードをオンにしてれば問題なさそうですね。
ありがとうございます。

やっぱり日本のガラパゴス機能あれば使いますもんね。
私にもとても魅力的な存在です。

気になるのはキャップですね…。
噂には聴いてましたがそんな簡単に取れてしまうのですか。
修理も有償みたいですし壊れたら防水の意味もなさそうな…。
少し怖いです。

書込番号:15721204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/05 17:23(1年以上前)

自分も あの機種は使ってましたが、アレと比べたら雲泥の差ですよ(笑)

確かに全く問題無い訳ではありませんが、この機種は優秀ですし。

自分も待機電力は良いと思いますし、万が一の時の為にモバイルブースターとかを持つのも良いかと思います。

音楽に関しては、せっかくiPhoneが手元にあるなら、そっちを使った方が 音楽を聴かない分 butterflyのバッテリーがもつので、自分は そっちの方が良いと思います。

仮にbutterflyで聴くにしても 音そのものは普通に聴くなら 悪くないとは思います。

書込番号:15721265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/05 17:26(1年以上前)

僕の知り合いがP-02Eを購入していてとても良いと言っていました。
僕も実機を触ってみましたが、とても良くButterflyよりも欲しいなって僕は思いました。

まあこの機種の防水はIPX5までの対応となっていて生活防水のみです。
他の機種の防水と比べると劣るのが否めませんね。
キャップの件ですが、僕は2ヶ月弱で取れました。
↓こちらがそのスレ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15711870/#15711870

修理の方ですが、預かり修理でほぼ無償なので値段の方はいいですが、データは預かれないため工場出荷時の状態で戻ってくることが嫌ですね。
防水に期待しなければこちらの機種でも良いかと思います。

書込番号:15721270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/02/05 17:35(1年以上前)

ご丁寧にご説明頂きまして誠にありがとうございます。

雲泥の差ですか!!!
良かったです。
モバブーあれば大丈夫そうですね。
安心しました。

二台持つのは重いので出来れば一台で使いこなしたいと考えております。

書込番号:15721317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/02/05 17:39(1年以上前)

なるほど…。

こうなってしまうのは困りましたね。
修理の度に初期化さらてしまうのならiCloudのようなバックアップ機能がないのなら復元がとても大変そうですね。

お風呂で使おうと思っているので防水機能と考えておりましたがキャップ壊れてしまったら防水の意味ないですもんね。

書込番号:15721334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 17:40(1年以上前)

あれはひどかったですよねw

私は、この機種も5もどっちも使ってます。
音質は、パワーAMPというアプリを使ってきいてますが、そんなにかわらないと思います。

質問者さんの使い方だと(これを買うと仮定して)5を白ロムやなどに売って持ち運びに便利なnanoを買うのはいかがでしょうか?電池の心配もしなくていいですし音楽の管理も現状のままで楽じゃないかな。

傷などはいってなければ4万くらいで買取されると思います。この機種の代金にあててもいいと思います。

書込番号:15721339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/05 17:42(1年以上前)

>>お風呂で使おうと思っているので防水機能と考えておりましたがキャップ壊れてしまったら防水の意味ないですもんね。

これはあんまり向かないかもですね。
あくまで生活防水までですからポチャンしたらだめになるかもです。
IPX7以上の等級に対応している製品を買ったほうが、お風呂で使うなら良いと思います。
この機種はキャップレス防水ですので、イヤホン部分はいいと思いますけどね。

書込番号:15721349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/02/05 17:46(1年以上前)

キャップレス防水なのですね。

でしたら充電のキャップが万が一壊れてしまっても防水機能が使えるのですか?

書込番号:15721364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/05 17:53(1年以上前)

>>でしたら充電のキャップが万が一壊れてしまっても防水機能が使えるのですか?

イヤホン部分はという意味です。
勘違いさせてしまったようですいません。
防水機能はキャップが取れてしまったら使えません。

書込番号:15721396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/02/05 18:05(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。

それは非常に残念ですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:15721441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/02/05 18:10(1年以上前)

ご丁寧にご説明頂きまして誠にありがとうございます。

なるほど。
nanoという選択肢もありますね。
それなら持ち運び便利そうで良さそうですね。

ちなみにiPhone5とHTC J butterfly HTL21どちらをメインでお使いですか?

買い換える価値ありますか?

宜しければ教えて下さい。

書込番号:15721467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/05 19:25(1年以上前)

☆やっくん☆さん、
au iPhoneの問題は、LTEサービスエリアが狭い事にあります。始めから解っていた事ですよね。パケ詰まりは、iOS6.1でかなり改善された模様です。それでも、800MHzと1.5GHzを使うAndroidのLTEとは大きく違います。

HTL21の音楽は、リッピングしたファイルをmicroSDか本体メモリのmusicフォルダに移すだけです。転送に際して、アプリケーションを同期する必要はありません。iCloudに相当するストレージサービスのDropbox25GBがあり、2年間無料です。microSDカード64GBがサポートはしていませんが刺せるので、容量は問題になりません。

音楽再生アプリに、PowerAmpやLismoを使うとバッテリの減りが早めですが、付属の「音楽」を使うと、バッテリはなかなか減りません。ほぼどんなフォーマットでも再生できます。私は、iTunesでリッピングしたAAC320kbpsにしています。肝心の音質は、XperiaやiPhoneと同等です。

音楽ファイルは、パソコンで管理し、定期的に入れ替えています。入れ替えは簡単で、全部消去して、新たにコピーするだけです。microSDは、取り出してパソコンに刺せるので、コピー速度はパソコンとSDの速度次第です。

イヤフォンのおすすめは、こちらにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15642506/#15653347

スマホが趣味でない限り、買い換えはおすすめしません。

書込番号:15721741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 19:49(1年以上前)

買い替える価値あると思います
質問者さんが、使ってた頃に比べてアンドロイドもシステムの安定性、さくさく度などiOSに遜色ないほどになってます。

システムのチューニングによってサクサク度がかわってきます。iPhoneがうまいのはAppleがOSとハードをまるごと作っているから。

HTCは、システムのチュニーングがうまいと思いますよ。

使用頻度は、私の場合5の方が多いと思います

使い方として

butterflyは、大画面を使ってネット検索 地図などのナビ
Appleより大画面ですしナビはGoogleがつくってるだけあってこちらの方が上。ナビも音声で5は教えてくれないですよね?これらと、Googleサービスが強いのがこちらの利点ですね

5は、アプリと音楽 

アンドロイドもアプリが充実してきましたが、まだ、Appleの方が質が高いアプリが多い気がします。後、音楽を移すのがめんどくさいのと、昔かった資産が無駄になるということで私が、IOSを捨てれない理由ですね

書込番号:15721859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/02/05 21:03(1年以上前)

ご丁寧にご説明頂きまして誠にありがとうございます。

スマホは好きですがコレクターでは無いので長く使えればなと思います。

iOS6.1でパス詰まりが解消されてるというニュースを拝見しましたが本当にパス詰まりが起きないなら非常に嬉しいですし、使い続けようと思います。

音楽機能は慣れればAndroidでも普通に使えそうなのが良かったです。
安心いたしました。

書込番号:15722209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/02/05 21:12(1年以上前)

いいろいろとご教授の程誠に感謝しております。

なるほど。
使用頻度としてはiPhone5の方が多いのですね。
やはりiPhoneの方がアプリの完成度がたかいのですね。
利便性としてもiPhoneの方が上のようですね?

書込番号:15722256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/02/05 21:46(1年以上前)

> ☆やっくん☆さん
HTC J butterflyとHTC J butterflyの両方を所有しています。
音楽機能に関しては、butterflyの方が上かなと思います。
サウンドエフェクトのBeats Audioはオンにしています。
(個人的にはDesire HD、EVO 3D時代のSRSの方が好みですが)
プレイヤーに関しては、標準のプレイヤーはiOS系の様なギャップレス再生(前の曲とつないで再生)が出来ないので、ギャップレス再生に対応しているPowerampを利用しています。
音楽の同期はHTC Sync Managerを使ってiTunesのライブラリを同期させています。
バッテリーの持ちはまあbutterflyも頑張っているけど、iPhone 5には負けていますね。

買い替える価値があるかどうかですが、前がIS03だったとの事なのでAndroidも知っている前提です。
LTEのエリアが展開されそうな地域ならば良いですけど、見込みが経たない場所ならば買い替える意味もあるかと思います。
ただ端末価格帯はbutterflyも安くないのでその辺りを考慮に入れて。

自分はカメラと一部アプリでiPhone 5を使っていて、曲、動画再生はbutterflyですね。
役割分担している感じです。それ以外はケースバイケースで使用しています。
カメラは、butterflyは暗い所がiPhone 5と比較して弱い感じです。好みの差かもしれません。
どちらか一つとなると、現状はカメラとアプリでiPhone 5かな。

パケ詰まりは、iPhone 5と800MHz帯の基地局の複合的な問題でもありますので、LTEへの移行が進まない限り根本的な解決にはならないかなと思っています。
パケ詰まり発生の一つの理由が800MHzのLTEサービス開始による影響とも言われていますし。

書込番号:15722462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 22:25(1年以上前)

はい5の方が高いです
アプリの質は僅差で5が勝ってるかな
そこは、もう少ししたら追いつき追い越しになると思うので、心配しなくていいと思いますよ。
アプリの量はAndroidがこしたみたいです。
5と同じアプリもAndroidにあるのですが、また買い直さなきゃいけないのでそこもネックになってます

バタフライは完成度が高いので長く使えますよ。今のところ、日本で売られた中では史上最高のAndroidなんじゃないですかね?
利便性はこっちが上だと感じます。iPhoneにはない痒いところ手がに届きます。ガラケー機能なんだかんだで便利ですよ。
使うかどうかわかりませんが、お財布ケータイが便利です。マックとかお財布ケータイのみのクーポンとかあります。
カードをかざすだけで、Suicaなどの残量がみられるのもいいですよ

質問者さんの、auのサービスをコンテンツを多く受けようとするならば、こっちの機種じゃないかなぁ

書込番号:15722734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/06 02:42(1年以上前)

レビューを見て頂ければわかると思いますが、私もiPhone5からこの機種へ変更しました。

決め手はやはりLTEの受信状態があまりにも悪すぎる事につきます。
他はそんなに不満はありませんでした。

ここの口コミや、その他掲示板等では必ず「LTEサービスエリアが狭いのは始めから解っていた事ですよね」

と言われますが、自分的には「悪いにも程がある」って感じです。
ビルの中や室内はほとんどダメ、電車内もダメ、地下はもちろんダメ、空港のロビーもダメ
さらにはLTEはおろか3Gでさえも不安定・・・

いくら悪いと言っても、こんな状態を想定できるはずがありませんでした。

今はこの機種に変更してiPhoneでダメだった場所も余裕で繋がっており大満足です。

iPhoneの方は、すっかりiPod化してまして、音楽再生専用になってます。
やはり音楽に関してはiTuneの方が優れてますし、この機種で音楽を聴くとバッテリーの消耗も激しいので、使い分けてます。

書込番号:15723859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/02/06 14:46(1年以上前)

とてもご丁寧に説明頂きまして誠にありがとうございます。

そうなんですね。
やはり一本化するならiPhone5ですか。
私は都内に住んでいるのでLTEは普通に使えておりますがやはり安定はしていないと感じます。
ただiOS6.1でパケ詰まりが解消というより改善されたと伺ったのでもう少し様子をみようと思いました。

ご丁寧にご教授頂きまして誠にありがとうございました。

書込番号:15725436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/02/06 14:50(1年以上前)

ご教授下さいまして誠にありがとうございます。

確かにガラパゴス機能はとても魅力的ですね。
ガラケーの時はおサイフケータイ使ってましたので機能があるなら確実に使うと思います。
auのサービスもAndroidではきっちり果たされているので羨ましいです。

ただやはり皆様のお話を伺っていると電池持ちとキャップ問題が非常に怖くまだ替えるまでに躊躇しております。

書込番号:15725448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/02/06 14:53(1年以上前)

ご丁寧に説明して頂きまして誠にありがとうございます。

iPhone5からこちらにされて良い点と悪い点お伺いしても宜しいでしょうか?

やはり電池持ちは悪いですか。
私は出来たら一本化したいのでこの機種にしたら音楽(特にうたパス)もこの機種で聴きたいです。

書込番号:15725461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/06 16:43(1年以上前)

バッテリの保ちに関しては、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/05/news117.html
こちらにあります。

ガラケー機能を諦めたから、iPhoneにしたのではないのですか?電波状況に問題がない限り、iPhone5を使い続けるのがよいと、私は思います。

音楽再生に関しては、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/#15722462
>プレイヤーに関しては、標準のプレイヤーはiOS系の様なギャップレス再生(前の曲とつないで再生)が出来ないので、ギャップレス再生に対応しているPowerampを利用しています。
===流石スマホの巨匠Nisizakaさんです。これが大きなポイントでPowerampを使う人が多いのです。Powerampを使うと電池の保ちは悪くなります。auのLismoを使う人もいますが、Lismoも電池の保ちは今一つで、ギャップレスではなく、使い勝手はiTunesの方が優れていると思います。私は、ギャップレス再生を諦めて、純正の「音楽」を使いますので、電池の保ちは良く、問題になりません。

カメラに関しては、
HTL21
http://i.imgur.com/cnXbW.jpg
iPhone5
http://i.imgur.com/UTMJn.jpg
等倍で見ると、暗部がiPhone5の方が良く見えます。

キャップ問題は、
未だ解決された、というレビューは上がってきていません。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_630631.html
参考にされると良いでしょう。

HTL21は、薄くて持ちやすいという人もいるのですが、いかにも大きいですよ。ポケットに入れるには大き過ぎ、私には草鞋に見えます。あんなものでは恥ずかしくて電話はかけられないので、ISW13HTと交換して欲しいと言われているけれど、拒否しています。beatsのヘッドセットを使う事を前提にすると、問題になりませんね。

情報端末を2台持つ、という選択肢は、私にはありません。携帯を持つようになっから、腕時計をやめたくらいです。

書込番号:15725774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2013/02/06 16:58(1年以上前)

iPhone5辞めたらiPhone5の支払いが残りませんか?絶対そっちの方が損です。自分も音楽に強いXperiaZにするつもりでしたが、やっぱお金がもったいないので…。電波が不安なら月々3880円で持てるイーモバのモバイルルーターでも追加してもいいのでは?それも無駄遣いですが…。iPhoneの魅力はコストパフォーマンスでしょ!

書込番号:15725832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/02/16 13:08(1年以上前)

皆様とても貴重な意見をありがとうございました。

最終的にiPhone5をこのまま使用することに決めました。
また今後何かあればご教授お願い致します。

本当にありがとうございました。

書込番号:15772363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング