『購入を考えてます』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えてます

2013/02/05 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 @kodoさん
クチコミ投稿数:21件

こちらの機種に一目惚れし、12年のdocomo生活からauへ変更をしようと思ってます。

こちらを拝見していると、充電部のカバーが剥がれるとの口コミがありますが、結構な割合で取れてしまうのでしょうか?

三代目のスマホ使用中なので、中の不具合などは経験済みですが、外観の造りは初めてなので、当たり外れなら補強して大事に使う予定ですが、どうでしょうか?


書込番号:15721157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/05 17:04(1年以上前)

僕も最近充電のキャップが取れてしまって、こちらでスレをたてました。

やはり、ケーブルをさして充電するためキャップが擦れたりして取れやすくなるのは事実です。
僕は接着剤で接着&補強しましたが、問題無さそうです。
キャップが外れた場合なら、預かり修理でほぼ無償なのであまり気にしなくても良いかと思います。
まあデータを復元しなければいけませんけどね。

書込番号:15721194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/05 17:07(1年以上前)

使用2ヶ月の感想です。

壊れやすいことを承知で丁寧に使用すれば大丈夫だと思います。
私は今のところ問題有りません!!

書込番号:15721202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/05 17:10(1年以上前)

自分は幸い まだ外れてはいませんが、自分の周りでも外れた人がいました。

その友人は そのまま使ってます。

防水機能という面では機能が死んでしまいますが、例えば風呂でワンセグを観るとか…

初めから濡れるような使い方はしないと言うのであれば特別 問題ないかなと…

あとは やはり本体そのものが大きいので、女性もですが 男性でも片手操作が しづらい方も…

当然 片手では持っていて不安定になりやすいですし…

自分の場合は 本体にストラップホールがないので、ストラップホールのあるケースを着けて、ストラップは指が通せるストラップに指を入れて使用していたりするので、オススメかなと思います。

自分が見た所 ストラップホールのあるケースは ハードタイプしかないのですが、ハードだと液晶面が やや不安かなと…

それならばTPU素材という プラスチックとシリコンの中間的なケースがあるので、ストラップは自分で好みの位置に穴を開けて通すのも有りかと思います。

長々と書いた上に話が本題からズレてしまい すいません。

購入の参考になればと思います。

書込番号:15721218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 17:22(1年以上前)

私もこの機種をauメインで使ってますがはずれました。2回交換しましたが、3回目もとれたので私はあきらめました。(つまり、強度が弱いのかと....)

自分は、SH02E ipone5 sc02e この機種を常時しようしてます。
使用頻度は、この機種は一番少ないので、ほかの方より蓋をあける回数は少ないはずですが、とれました。なので、気になる方や防水をメインに使う方はやめたほうがよろしいかもしれませんね。
修理も上の方もいってますが、データの復元が手間なのでめんどくさい人にはおすすめしないです。ただ、この機種自体はすばらしいです。

ちなみに、こんな事例があがってますよ

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/21345720.html
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/22853033.html

書込番号:15721256

ナイスクチコミ!2


スレ主 @kodoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 17:27(1年以上前)

早速の返信、みなさんありがとうございます。
結構とれてしまいそうですね。
『10人に一人とかの問題ではなく、使用していれば、いつかとれてしまう確率が高い』って気持ちでいます。

ショップなど行った時、もう一度確認してみます。

今使用中のスマホも、防水なしの、ワンセグがほとんど写らないGALAXYなので、使い方は変わらないと思うので、キャップの事をよく考えてたら購入してみたいと思います。

書込番号:15721276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/05 18:07(1年以上前)

普通に充電してたら、触ってもいないのにポロンといきました。
購入後すぐ極少量の瞬間接着剤での補強をオススメします。
私は、補強後は、取れる気配が全くありませんよ。
あと、入浴時の使用はチャック付きナイロン袋に入れてます。
浴槽内に落ちても安心の為。
参考にして下さい。
バタフライはいい端末ですよ。

書込番号:15721456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/05 19:27(1年以上前)

私は購入後しばらくして、口コミを知ってとれる前に接着したので問題なく使えています。

接着も上手くしないと逆効果で、キャップが閉まらなくなったりすることもあるので注意が必要です。

それ以外は問題ない優良スマホですよ。

書込番号:15721754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @kodoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 19:35(1年以上前)

やはり、結構な確率で取れてしまうのですね。
そして皆さん、補強などしているのですね。

不器用なので、失敗しそうで不安です。

今使用中のスマホは、防水機能がないので、たまに水場で使用する際は、ジップロックに入れたり、ラップを巻いてましたが、防水携帯でも、その様な使い方するのは、少し買うのを躊躇していまいますねー。

butterflyは、見た目も一目惚れですが、機能もとても良いと伺っているので、キャップの件がなければすぐに飛び付いたところなので、そこだけ残念です。

書込番号:15721798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/05 21:19(1年以上前)

こんばんは!

発売開始日に購入して以来、毎日充電していますが、今のところ蓋には全く問題がありません

以前カキコミしたクリップのおかげかなぁ?

書込番号:15722292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/08 18:54(1年以上前)

とうとう私も蓋がとれましたw
接着剤を付けていなかった部分でした。
また、接着して使います。

書込番号:15735036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング