『テザリングしている方に質問です。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングしている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングしている方に質問です。

2013/02/08 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

こちらの機種の購入を検討している者です。

LTEテザリングしていて途切れたりすることはないでしょうか?

またテザリング中に電話が掛かってきた場合は通信が途切れますか?

現在ISW11Fを使用していて使い物にならないくらいに酷いのでLTEテザリングがすごく気になります。

先月いっぱいで光回線を解約済で早くLTEテザリングを試してみたいです。

ご回答宜しくお願いします。

書込番号:15734505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/08 16:08(1年以上前)

途切れることはありません。
電話も問題なく出れます。

しかしLTEのテザリングは毎月7.5GBまでしか通常速度で使用できません。
7.5GBを超えると128kbpsという超低速な速度に制限されます。
これを解除するためには2GB分2625円を課金しなくてはいけません。(課金は任意)
ですので、動画サイトを見たりダウンロードを頻繁にする場合はおすすめできません。
7GB制限の概要はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21499526.html

これの対策として、制限のないWiMAXスマホorWiMAXルーターを使用する方法しかありません。
ですので、1ヶ月7.5GB以内に収まれば良いですが、収まりそうにない場合は、au光(スマートバリューがあるため)を契約するかWiMAXにするしかありません。

書込番号:15734541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/08 18:46(1年以上前)

光回線を解約されたのは、LTEがつかえるからとお考えなら、解約を取り消すか、wifiルーター使う方法にかえないと、スマホもパソコンも7G制限がかかって、両方使い物にならなくなる恐れがありますよ。

書込番号:15735014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2013/02/08 19:36(1年以上前)

AMD大好きさん、くわっと6600さん、回答ありがとうございます。

通信が途切れずに使用出来るのにはすごく助かります。

これから白ロムで安く手に入れようと思います。

光回線を解約したのは少しでも節約したかった為で7GB制限に関してはデータ使用で確認しながらやる予定なので問題ありません。

それにPCではインターネットビジネスを中心にやっているのでネットサーフィンさえ快適に出来ればそれはそれでいいかなと思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:15735189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/08 20:28(1年以上前)

その様な使い方ならこの機種ではない方がいいのでは?
少しでも安く、ネット出来る程度というなら尚更WiMAXモデルの機種を使うべきでは?
このモデルにする意味が無いかと。

書込番号:15735407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2013/02/08 20:40(1年以上前)

まいるどでカフェオレさんご回答ありがとうございます。

住んでる地域はwimax対応エリアで室内の窓際でも全く入らず困惑しております。

近所の知人曰く、LTEは感度が良く通信が早いと言っていたのでwimax機種は持っていても意味がないと思っています。

これがきっかけでLTE機種に決めたわけですが。




書込番号:15735478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/08 23:37(1年以上前)

私はテザリングしてる時に電話がかかってくると、テザリングの通信が途切れてしまう事で悩んでました。当たり前なのかと半分諦めていたのですが、通信が途切れないっというコメントを目にしたので、何か設定があるのか、自分のだけがおかしいのかっという状況です。

書込番号:15736480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/08 23:39(1年以上前)

インターネットビジネスで使うのならオススメはできませんね。

いくらデータ使用を確認しながら使ったところで7GBなんてあっという間に使い切ってしまいますから…と皆さんが心配してくれているのにご理解できないようなので百聞は一見に如かずで試してみるのもいいのではないのでしょうか。

地域にもよるので確実にとは言えませんがWIMAXよりは快適だと思います。ただ1ヶ月のうち何日快適に使えるかですね。

書込番号:15736490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/09 00:04(1年以上前)

解決済みになっていますが、

>またテザリング中に電話が掛かってきた場合は通信が途切れますか?

これは、テザリング中に通話しながらPCでWEBページを更新したりする必要があるということでしょうか?

もしそうだとしたら、こちらのページによると

http://www.au.kddi.com/jiyu/4glte/

※テザリングをご利用中に着信があった場合は、通話が優先されますので、大事な用件を取り逃すことはありません。もちろん、通話終了後は、自動的にデータ通信が再開されます。

とあるので、auの仕様として無理じゃないでしょうか?

購入前によくauに確認されることをお勧めします。

ちなみにドコモでは可能なようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/

音声通話中でもテザリングが可能!

書込番号:15736611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/09 03:45(1年以上前)

SoftBankも可能なはず

書込番号:15737097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング