『SDSDQXP-016G(または8G)は使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDSDQXP-016G(または8G)は使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDSDQXP-016G(または8G)は使えますでしょうか?

2013/05/07 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

SDカードを前の機種で1年使ったので、ちゃんとしたものに変えようと思うのですが、
SDSDQXP-016G(又は8G)は動作は大丈夫でしょうか?

auに聞きに行ったのですが解らないとのことで、何卒ご教授お願い致します。

書込番号:16106876

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/07 21:14(1年以上前)

SANDISKでしたら問題ないですよ。
しかし、スマホにこんなに高価なSDカードは必要ないです。
トランセンドあたりで十分ですよ。

書込番号:16106951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2013/05/07 21:21(1年以上前)

使えるはずですが、まれに使えない場合があります。
この型番は、並行輸入品です。
SanDisk Japanでの、保証外です。
もし使えない場合、購入店舗の保証になります。
そこを理解して、購入下さい。

書込番号:16106980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2013/05/07 21:32(1年以上前)

まるるう様

ありがとうございます(*^^*)

良かったです!

このカードは高速読み書きができるそうなので、目星を立てています!

書込番号:16107041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2013/05/07 21:34(1年以上前)

MiEV様

ありがとうございます(*^^*)

Amazonで買おうと思っているので、もしもの場合はAmazonとの交渉が必要と言うことですね!

詳しくありがとうございます!

書込番号:16107051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2013/05/07 21:40(1年以上前)

スレ主さん、まさかスマホで、メーカーで言う、最大転送速度に近いのが、出ると思っていますか。
結構スマホが足を引っ張り、速度が出ませんよ。

書込番号:16107094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/07 22:09(1年以上前)

>このカードは高速読み書きができるそうなので
MiEVさんも仰っていますが、スマホで高速転送は期待できません。
16GBで2000円ぐらいのクラス10で十分です。

書込番号:16107251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2013/05/07 22:18(1年以上前)

自分の持っている、メモリーカードは、全部SanDiskです。
CF・SD・miniSD・microSDHCと、色々使っています。
CFも色んな速度のを、持っていて、さす相手によって、バラバラです。
並行輸入品と国内向けと、どっちも使っていて、運がいいのか、今まで、SanDiskは壊れた事がありません。
色んな電気製品や、PCのHDDは外れを引きました。
人によっては、SanDiskでも、認識出来なくなったとの、報告があるのも、事実です。

書込番号:16107301

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2013/05/07 23:18(1年以上前)

MiEV様
まるるう様

アドバイス有難うございます!

お恥ずかしながらそう思っていました…

かなり重たい動画やアルバム20枚くらいと写真入れているので読み込みは早い方が良かったのですが、
速度は出ないのですか><;

残念です。。。


今使っている奴はSD-C16GR6WAA使っているので、
異常はないので初期化して使ってみます。

ただデータが消えると怖いのですが、何年くらい持つのですかね…?

書込番号:16107635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/08 06:06(1年以上前)

Sandiskの動作確認表です。
SDSDQXPが国内正規品や海外輸入品でも、’物が偽物でない’限り
パッケージが異なるだけで中身は同じです。
確認がとれているので、下に書いた症状はでないと思います。
http://sandisk-support.jp/

microSDは使用する際に、ご使用の端末でフォーマットするのがベストです。
言い換えれば前機種からの乗り換えでフォーマットせず使用したり、
複数の機種での使い回しの場合、動作確認が×、または確認が取れていない機種では
不安定になることが希にあります。

動作確認がとれている国内正規microSDで不安定なら胸を張って
交換できます。海外輸入品は相性保証に入れるショップ(風見鶏等)
がお勧めです。

症状として例えば
・画像データは読めるが、音楽データが見えない。
・読み書き(編集)可能なOffice系アプリで、読み取りモードのみになる。
・カメラの設定で、撮った写真の保存先をmicroSDに出来ない。

書込番号:16108304

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2013/05/08 12:43(1年以上前)

あと二日様

ありがとうございます!

公式ページに動作確認表あったのですね…
申し訳ありません。
確認不足でした。

サンディスクは安心できそうなので、
オススメの風見鶏で買ってきました!

高いですか、少しでも早くなればいいなと期待をこめて(苦笑


皆様ありがとうございます!

書込番号:16109104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2013/05/13 20:47(1年以上前)

皆様有難うございました!

無事動作しています^^
前よりか心なしか早い様な…!!!

なにはともあれ無事動いて一安心です^^


アドバイス有難うございました!

書込番号:16129608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング