『メールがすべてサーバーに…』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールがすべてサーバーに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールがすべてサーバーに…

2013/06/11 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:15件

メール設定では全受信になっているのですが受信したメールがすべてサーバーで止まってしまいわざわざ問い合わせしないと本体に受信しません。
どのようにすればサーバーで止まらず本体に受信するのでしょうか?
電波はそこまで悪くないと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:16240966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/06/11 23:43(1年以上前)

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1206290002

これは試しましたか?

同じくサーバーで止まってましたがこの方法で直りました(^^)

書込番号:16242195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 00:51(1年以上前)

何か電池アプリを入れてませんか?
私も最近までサーバーでEメールがまっていました。
Battery+というアプリを入れていたのですが、それをアンインストールしたら全くサーバーでとまらなくなりました。
何かそのようなアプリがあったらアンインストールしてみるのもいいかもしれません。

書込番号:16242423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/06/12 19:14(1年以上前)

スペシャルソース味さん、ご回答ありがとうございますm(__)m 載せていただきましたURLより設定をおこないましたがやはりサーバーに蓄積されていました…。

☆アル☆さん、ご回答ありがとうございます
m(__)m「Battery +」というアプリは入れた事はありませんねえ…






書込番号:16244604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saru6さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/14 13:37(1年以上前)

メールの同期がオフになっているのでは?
本体の設定画面から「アカウントと同期」で確認

書込番号:16251254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/14 19:24(1年以上前)

saru6さん、ご回答ありがとうございますm(__)m

設定からアカウントと同期見ましたが選択欄にE メールがありませんでした(泣)
どこを選択したらよいのでしょうか?

書込番号:16252176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saru6さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/14 22:10(1年以上前)

その端末を所持しているわけではないので、
回答にならないかもしれませんが、

Eメールに限らず『同期』がONになっていなければならないと思いますが・・・

書込番号:16252978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/15 20:40(1年以上前)

saru6さん、とりあえず「自動的に同期」にはチェック入れてみましたがメールはサーバーに蓄積してました…。
auショップでICチップも交換してみましたが変化ナシ…。

気づいたのですがスリーブ状態の時だけメールが蓄積しているようです。

あきらめて機種の修理、交換依頼しようと考えてもいます。

書込番号:16257041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 11:51(1年以上前)

私も同様な症状で発売当初から困ってます。IC交換二回、本体交換5回、修理2回 修理報告書では2回共「再現の検査を行いましたが、症状を確認出来ませんでした」と改善はありませんでした。
家族の他のau契約の端末は普通に自動受信されます。
設定に付いても総合案内で説明された通り、またショップでも確認してもらいましたが設定に問題なし。
よく総合案内で指摘される他のアプリやSDデータ破損に関しても、交換後SDカードを入れず最低限の設定だけ行い利用しても改善されず。
電波が不安定なのカモとも言われましたが、未だ原因不明。
電波が原因の場合諦めるしかない様ですね、電波サポート24なる部署はありますが不安定な場所への対処は1年先か2年先か・・・ 自宅のインターネット回線から携帯電波を発信する装置を無料(自宅調査が必要)で貸出てはいますがLTE機種(3Gに切り替えても非対応)には対応してないそうです。
iPhone5の実人口カバー率の問題がありましたが、LTEのandroid端末に関しても発表されている実人口カバー率疑わしいと感じます。あくまでも机上計算で発表エリアであっても不安定な場所が多くある様です。
またauの回答の中で、Eメール(ezweb.ne.jp)機能は音声通信サービスのオプション的サービスであり、通信保証の対象外だそうなので電話が出来れば問題ないと考えてるそうです。

書込番号:16259522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/16 12:06(1年以上前)

ユーザー.comさん、ご回答ありがとうございます
m(__)m

ユーザー.com さんもこの機種で大変お困りのようですね(T_T)
Eメールのサーバー蓄積、加えてカーソルの飛びがなければ本当に良い機種なんですがね( ノД`)…

最近どうしても欲しくてこの機種の白に機種変更したのですが、もし本体交換になった時に
白が無くて他の色とかになったらショックです…
白の在庫が極端に少ない気がします。

書込番号:16259578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/06/16 15:12(1年以上前)

可能性としては低いと思いますが、純正アプリの「タスクマネージャー」の中に、
メールアプリは表示されていますでしょうか?
(メールアプリが常に裏で走っているか?という事です)

これが表示されていないと、サーバーに蓄積されて受信不可となりますが・・・

書込番号:16260203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/06/16 16:39(1年以上前)

コスト子さん、ご回答ありがとうございます
m(__)m

タスクマネージャーを見てみましたがEメールありました(T^T)

皆さんにご回答頂く度に期待を抱いてしまいますがなかなかうまくいかないものですね(T_T)
皆さんのご厚意に感謝します。

書込番号:16260460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moro01さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/16 18:05(1年以上前)

ダメ元でEメール設定から設定更新を行なってみてください。

書込番号:16260749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング