『画面表示上の不具合』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面表示上の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面表示上の不具合

2013/07/08 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:11件

当機種を購入して一か月半が過ぎようとしてます。
購入三日後、電源ボタンが引っ込んでしまった不具合によりショップにて本体交換してもらいました。

交換してもらい帰宅後すぐに必須アプリをダウンロードしてる際、7〜8個のアプリを入れた時点で最初の症状が出始めました。
その症状とは
通知領域の時刻表示、電池残量などのアイコンの表示が消えてしまい2〜3秒毎に点いたり消えたり。
また、画面の一部がチラついたり、通知領域の不具合のように2〜3秒毎に点いたり消えたり。
ひどい時には設定の項目の文字が消えてしまったり。
初期化や再起動など色々と試してみましたが改善は見られずでした。
色々と試してる間に一か月が過ぎました。

ちなみに
交換してもらう前の本体には一切この症状は出てませんでした。
家族に同じ端末を持ってる人間がいるのですが、そちらでもこのような症状は一切出ていません。勿論ダウンロードしたアプリも同一のものです。

そこで質問ですが
同じような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃる場合、何かの操作で改善された例があるのならばご教授願いたく思います。

書込番号:16344361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/08 15:39(1年以上前)

とりあえず再起動、

書込番号:16344369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/08 16:29(1年以上前)

>reoreooneoneさん
再起動は勿論の事、初期化も実行済みです。
Android端末は4機種目になりますが、このような症状は初めてで非常に困ってます。

書込番号:16344465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/08 16:42(1年以上前)

まさか今回も不良品にあたったのだと思います。

恐らくあなたのあなたの交換後のbutterflyは基盤あたりの不良品っぽいのでまたダメもとでauに行って症状を伝えてください。

書込番号:16344492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/08 17:22(1年以上前)

>俺の焼きそばさん
返答ありがとうございます。
auショップに持っていき症状を説明したところ、初期不良として一度本体を交換しているのでショップでは再度の交換はしかねるとの事でした。
安心ケータイサポートプラスに問い合わせしてくれ、と言われました。
早速 そちらに電話して全ての経緯を説明したところ
オペレーターは頑なにアプリの相性だと言い張っていたが、そうじゃないという事を何度も説明して粘ったところ
なんとか本体を交換してくれる事になりました。
ただし、次の本体でも同じ症状が出た場合は対応しかねると言われました。
実に釈然としません。
万が一同じ不良品にあたった場合は泣き寝入りしろ、と間接的に云われてるようでした。
送られてくる本体がハズレでない事を祈るばかりです。

書込番号:16344591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/08 18:02(1年以上前)

ひどい対応ですね。初期不良として一度交換したくらいで「無理」と言われるのはね。

>初期不良として一度本体を交換しているのでショップでは再度の交換はしかねるとの事でした。
まさに店員の性格が出ていると思いますね。たまたま当たった店員が悪かっただけなのか。
私であれば「はあ?ふざけんじゃねーぞ。早く店長呼んで来いよ。こっち使えんで困っているんだ。困っているのを余計に困らせようとするのか?店長も交換してくれないんなら金返せよ。」とマジギレしますね。

>オペレーターは頑なにアプリの相性だと言い張っていたが、そうじゃないという事を何度も説明して粘ったところ
なんとか本体を交換してくれる事になりました。
ただし、次の本体でも同じ症状が出た場合は対応しかねると言われました。
もしも交換機で同様の不具合が出てそういわれたら私なら「はあ?ふざけんじゃねーぞ??こっち使えんで困っているんだ。困っているのを余計に困らせようとするのか?交換してくれないなら金返せよ。」という風にいかにも怒鳴りつけるかのようにクレームを出しますね。
いかにも嫌になったら「お前の相手はもうしねーよ」という風に見えてしまい、腹が立ちますよね。いくら交換に取り合ってくださった安心ケータイサポートプラスもね。
私なら交換してあげるよというのをOKするまで粘りに粘りますけど。

書込番号:16344681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/08 20:59(1年以上前)

機種不明

>俺の焼きそばさん

返信ありがとうございます。
本当なら感情的になりたいところですが、安心ケータイサポートプラスでの通話内容は録音されており
今後更なる諸問題が発生し話がこじれた場合に不利になる恐れがあります。
よって限りなく感情的にならないように努める所存です。
ただ、俺の焼きそばさんが熱意を持って相談にのってくれた事に感謝します。
心強く感じます。

ちなみに現在も症状が・・・
URLの表示がクラッシュしてます。

書込番号:16345211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/15 22:59(1年以上前)

別スレへも書き込みましたが、やはり不良品でした。
交換端末では全く前述の不具合が発生せず快適です。

俺の焼きそばさんの後押しもあって、安サポとのやりとりを強気にできたのですが
オペレーターのペースに乗せられて言いくるめられないように気を付けて下さい。

書込番号:16370182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング