『故障してしまいました。(T_T) 本体のデータがッ』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障してしまいました。(T_T) 本体のデータがッ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 Voldemortさん
クチコミ投稿数:12件

この機種に変更して一年半ほど。電池の蓋が取れてしまった以外は以前の機種とは比べ物にならない位の快適さで一度も故障せず快適に使えていましたが、ついにあまり良くない形で終わりを迎えることとなりました。

今朝ベッドわきに置いていたhtl21を見てみると、電源をつけた時に出る全体が白くて緑のHTCのロゴマークの画面まで表示されて、そこで電源が切れてまた電源がついて同じ画面が出るということを繰り返すという状態になっていました。

故障と判断し携帯が使えないとどうしようもないので、すぐにauショップに駆けつけて交換の手続きを取りました。
店員の方もブートメニューまでは表示できたようですがそれ以上は先に進めないようでした。

このブートメニューまでしか表示できない状態から、完全に起動する状態に改善したり、本体データを移したり出来る状態にするのは不可能ですか?

もちろんSDカードに入っていたデータに関しては無事ですし、DropboxやOnedrive、Google+などで外部保存しているデータは残ってはいますが、全てではないであろうと思います。わかっている方にとっては常識なのかもしれませんが、皆様も私の二の舞にならないよう、データは全てSDカードなどに外部保存されることをお勧めいたします。

書込番号:17693086

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/07/04 11:03(1年以上前)

SIMカードの抜き差しは試されましたか?
私も以前同じ症状になり、auショップに持ち込みました。
その時はSIMカードを一旦抜いてカードの金属端子部分をクロスでふき取ってから再度本体に挿入したら直りました。
まだでしたらお試しください。

書込番号:17696088

ナイスクチコミ!1


スレ主 Voldemortさん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/04 21:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SIMカードとは、SDカードとほぼ同じところにさしこまれているICカードのことですね。
残念ながら試みてみましたが、直りませんでした。

書込番号:17698005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/04 22:23(1年以上前)

ショップに持ち込まれたとの事なので、ここでアドバイス出来るレベルの事はほぼ試行済でしょうね。
残念ながら復旧の可能性はゼロに近いかと。

精密電子機器と発展途上OSの組み合わせですので、今回の様な突然死のリスクは拭い切れないと思います。
すべてを常時SDにってのもあまり現実的ではありませんが、定期的なバックアップはPC以上に必要でしょうね。

とは言え、最新のAndroidではSDとの親和性が著しくスポイルされてますから、この先も方針が変わらないならその点ではちょっと不安です。

書込番号:17698146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング