『発売からもうすぐ2年』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売からもうすぐ2年』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

発売からもうすぐ2年

2014/10/28 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件

もう少しで発売から2年。
このタイミングで機種変更する方が増えるんでしょうね・・・

オレ、さみしいっス!


本題です(*^O^*)

私はZ3を考えてたのですが、HTL23板を見るとHTL21からの乗り換えが結構いらっしゃるんですよね。

やっぱZ3とは使い勝手とは随分違うものですか?
ショップの実機触ると違いはわかるんだけど、日常の使い勝手まではピンと来ないもんで。

書込番号:18103175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/28 20:16(1年以上前)

この機種もうすぐ2年使ってますが、クーポンが届いたからではないでしょうか?
HTL23も良い機種だと思いますが、次はZ3を検討してます。
ROM3GBでハイレゾ機能が魅力的です。

書込番号:18103351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/28 20:20(1年以上前)

ROM 3GBではなくRAM3GBの訂正です

書込番号:18103365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件

2014/10/29 08:27(1年以上前)

RAM2Gと3Gでは、体感できるくらい差はありますでしょうか?

書込番号:18105158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2014/10/29 13:01(1年以上前)

> trooperさん
RAMは2GB、3GBならばパフォーマンスに差が無いかと思います。使い切っていないし。
ハイレゾ機能はHTL23にもありますし。
Xperia Z3はグローバルモデルで3キャリア取り扱うので周辺用品が多いのも魅力的かも。
自分はXperia Aも使っていますが、細々と色々と文化が違うと感じますね。
個人的にはPS4リモートプレイが気になります。(汗

書込番号:18105882

ナイスクチコミ!0


スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件

2014/11/01 12:40(1年以上前)

嫁がXperiaでサポートがイマイチ、HTCは1年経過してから修理出して、修理代なしで返ってきたりするんですよね。

やっぱHTCかな。

書込番号:18116909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2014/11/06 02:07(1年以上前)

元HTL21の者です。
HTL23もいい機種ですが、Z3の方が全ての面において、めちゃ使いやすいです。
HTL21の魅力も少しだけ思う部分もありますが、クリック反応やクリア感やバッテリー消耗面においても大きく優れております。3GB搭載は違いますからね。
国産もおー!やっときたなーと思ってます。
HTCは大好きでしたが、ここはおさらばに(笑)
HTCクーポンはあきらめて、定価購入覚悟でZ3へ機種変更しました。

あなたも、Z3側においで〜(笑)

実は私、アンチSONYなんですよ。
表面のSONYロゴ表示に殺意を覚えるぐらい(笑)
HTL21とHTL23には、ロゴ表示が無く、すっきりして好きなのに〜。

書込番号:18135704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/06 05:31(1年以上前)

私も、元HTL21使用者です。
私の場合HTL21使用中、日常的に不具合が現れ使用困難と判断し(←別の方への返信[18085376]で記載内容の不具合)、先月のZ3発売日にZ3へ機種変更で、HTL21とお別れ致しました。

割引きクーポンが届いた当初は、HTL23への機種変更で決めていました。
ドットビューケースに興味津々だったので・・・。
でも同じ色の本体を選ぶつもりだったのでパッと見、今と変わらないんじゃないか?、って事に気づいちゃって止めました。(笑)

Z3に機種変更してみて。

通話音質はHTL21の方がクリアだった気がしますが、操作反応は格段に速いです!
HTL21の時のモッタリ感が信じられないくらい、Z3はキビキビ反応してくれて驚きました。
またHTL21の時は標準の文字入力が全然私に合わずATOKをインストールして文字入力していましたが、Z3は標準ので充分です。
バッテリーの持ちも良く、充電回数が減りました。
(HTL23のバッテリ容量が、他機種に比べて少ないのも気になっていました・・・。)
またZ3には、充電用の卓上ホルダが付属されているのも嬉しかったです♪

表示や操作方法で戸惑うこともありますが、そこはメーカーが違うのだから当たり前と思えば苦にならず、です!

結果として、私はZ3に機種変更して大満足です♪

書込番号:18135808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件

2014/11/10 20:48(1年以上前)

・・・やっぱZ3かなぁ

モノを比較ならZ3が良さそう

あとはサポートでどう考えるか

もう少し考えます
優柔不断なんです

書込番号:18153274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング