『おでかけ転送について』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おでかけ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おでかけ転送について

2012/11/11 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

VLはワイヤレスお出かけ転送に対応していますが、その使い勝手はどうでしょうか?

画質、時間、チャプター、早送り等の情報があれば教えていただきたいです。

それと、USBでの転送や、DIGAでの転送を試された方がおられれば
その情報も聞かせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15324738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/11 13:29(1年以上前)

前にも書きましたが、ET2000でワイヤレス転送の時間を改めて計ってみました。
25分ものが約3分、1時間ものが約5分で済みます(なんだろ?前はWi-Fiが混雑してたのかな?)

未変換の25分ものは実に50分かかり、しかも音声が入らないトラブルが2度とも発生しました。
変換しながら転送は危険ですね。

ワイヤレス転送はVLの“ビデオ“から直接ネットワーク上の録画機器のフォルダーを指定すれば出来ます。
マニュアル深読みしたわけでは無いので暴言かもしれませんが、
専用の受けソフトがある訳でなく、選択がコンテンツを長押しすることでメニューが発生しますので却ってぱっと見、どこから始めてよいのか解りづらいですね。

書込番号:15325278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件

2012/11/11 16:47(1年以上前)

>ACテンペストさん

いつもありがとうございます!

ちなみに、チャプター飛ばしとかはできますでしょうか?

書込番号:15326027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/11 17:08(1年以上前)

>チャプター飛ばし

地デジはチャプターポイントはレコーダーの設定を引き継ぐようです。ので、Aパート>CM>Bパート
…って感じですかね。
自作のビデオは5分単位で飛びますね。

書込番号:15326149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件

2012/11/11 17:11(1年以上前)

>ACテンペストさん

返信ありがとうございます!
今のスマホではチャプター飛ばしができないので、うらやましいです。

うーん、新しいレコーダーが欲しくなってきました。
こうなりゃ、DV端子のこだわりを捨てて、安いやつを買ってやろうかな?
ま、ボーナスが出てから考えます。(出ないかもしれませんが…)

書込番号:15326163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/11 18:24(1年以上前)

シーンサーチは無いみたいです。

書込番号:15326532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro!24さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/13 09:37(1年以上前)

便乗質問です。

おでかけ転送した番組を、PSP の様に、0.1倍刻みで、
再生速度を変える事は可能ですか?
もちろん音声有りでの再生です。
0.1倍刻みが出来ない場合、1.5倍速再生とかは可能
ですか?

あとRボタンのCM 飛ばしみたいな機能はありますか?


書込番号:15333913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/13 10:29(1年以上前)

いろいろ試してみましたが、これ以上の気の利いた機能は内容です。
基本的にはYouTubeのような簡便なムービー再生のアプリの仕様に準じます。巻き戻し、再生、早送りと下にスライダーバーがあるだけです。上に機能ボタンもでますが、androidの画面設定と録画コンテンツの詳細が表示するメニューが出るだけです。

各ボタンを長押しなどしてみましたが、特殊な機能は備わってませんね。

ここらへんは専用受け入れアプリでなく汎用ムービー再生アプリに統合されている弊害ですかね。
PSPなどのようにアップデートで改善されればよいですね。

Rボタンですか〜それに変わるアクション捻り出そうと考えて、スワイプや振ってみたりしました
がやはりありません(笑)

それと大事なことを言い忘れていましたが、やはり縦画面再生はできません。
強制横画面になってしまいます。

書込番号:15334057

ナイスクチコミ!2


hiro!24さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/14 11:29(1年以上前)

>ACテンペストさん

いろいろ試して頂きありがとうございます!
再生に関してはPSPが一番便利そうですね。

書込番号:15338630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング